• ベストアンサー

マコモ茸を使ったレシピ

paste8の回答

• ベストアンサー
  • paste8
回答No.1

マコモタケですよね。「タケ」は、キノコではなく「竹」の意味だった気もしますが・・・。(私もあいまいですみません) 先日、宅配のセットの中に入っていました。付属のレシピ通りに作ったらとてもおいしかったです。 鶏肉を一口大に切って、酒とニンニクと塩に漬け込んでおきます。 マコモタケとピーマンを1cm幅くらいに切っておきます。 鶏肉を炒めて火が通ったら、マコモタケとピーマンを炒め合わせて好みの味付け(我が家では醤油を垂らしました)をして終わりです。 子ども達も「もっとほしい~」と言っていたくらい人気でした。 簡単だったし、おいしくて、もっと配送してほしかったくらいです(^^)。

rantz
質問者

お礼

宅配セットにレシピが付いてたんですか。 そういうのがあると便利ですね。 美味しそうですね。 早速試してみることにしますね。 ありがとうございます。