• ベストアンサー

写真プリントのL判だけうまく印刷できない・・・

A4など、他のサイズのプリントは問題無くきれいに印刷できるのに L判だけ、もう少しで印刷が終わるとゆうあたりから「カチカチ」と変な音がし、印刷終了して見てみると、始めはきれいですが最後の方が擦れて、印刷途中に用紙がズレタような感じの仕上がりです。 ちょうど、「カチカチ」とゆう音と写真の擦れている部分が一致します。 説明書を見て当てはまる事をすべてしましたが改善されません。 プリンターは買ってから5か月しかたってないし、はじめはL判印刷もきれいにできていました。 どうしたらいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

カチカチ」と変な音・・ L判は特にフチなし印刷をすると用紙が反り返って印字ヘッドと当たって擦り傷やムラが出来る場合があります 純正用紙のL判を使用していますか 高いけれどトラブルの出る率は減ります プリンターの機種名くらいは記載しましょう その方が回答がつきやすいですよ

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な話で恐縮ですが、キャノンの場合は、メールで症状を記載すると回答がいただけます。エプソンはわかりませんが、同様ではないかと思います。半年しかたっていない場合は、サービスに持参し、点検してもらえば改善できると思います。