• ベストアンサー

2000からXPに乗り換えについて

2000からXP Professionalへ乗り換える場合、 今まで入っているソフトやデータなどは消滅してしまうのでしょうか? そのまま残すためには 初心者レベルでも面倒な作業が必要でしょうか。 入っているソフトや資料をそのままPCに残して乗り換えをしたいのです。 できるとしたら その方法を伝授いただきたくよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

先の URL の記事中にもリンクがありますが、こちらの記事はご覧いただきましたか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/upgrade_01.mspx

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://q.hatena.ne.jp/1169775518 ※ XP に未対応のソフトウェアは、事前にアンインストールしておいて下さい。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDDの占有ですか。。 そのまま今あるソフトやエクセル資料なども そのまま残すことができるんですね。 入れ替え操作はかんたんでしょうか。