OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98からXPへのアップグレード方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181658
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

PC初心者ですWin98からXPへのアップグレード方法またどんな種類のXPソフトを購入すれば良いでしょうか?
現在のデータや設定をそのまま使用したいのですが....
使用中のソフトがXPに対応できるのかもさっぱり解りません、メーカーにいちいち問い合わせないと駄目なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

>Win98からXPへのアップグレード方法またどんな種類のXPソフトを購入すれば良いでしょうか?
アップグレード版でOKです。
Pro版が23000円ぐらい。Home版が13000円ぐらいです。
アップグレードならデータ設定はそのままになります。
>使用中のソフトがXPに対応できるのかもさっぱり解りません、メーカーにいちいち問い合わせないと駄目なのでしょうか?
  そうなります。
お礼コメント
tsubou

お礼率 73% (14/19)

とても参考になります 有難うございました
投稿日時 - 2001-12-09 01:12:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

アップグレードの方法はCD-ROMをセットすれば自動的にsetupの画面が立ち上がるとおもいます。
後は指示に従って進めていけばいいのですが、98で使っていたドライバやソフトは使えないものもあるかもしれません。ドライバはXP対応のものをダウンロードしておくかもしない場合は、Win2000のドライバで動くものもあります。
ソフトはHPで対応してるか調べてください。なかにはサポートしていないものもあります。
お礼コメント
tsubou

お礼率 73% (14/19)

サポートしてくれないソフトは使用できないかも...と考えると即座にアップグレードするのも躊躇してしまいますね。参考になりました 有難うございました
投稿日時 - 2001-12-09 01:20:03


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

まず、PC自体のシステムが対応するか確認しましょう。
多分、メーカー製のPCであれば、メーカーのHPに本体やプリインストールソフトの対応表等がある筈ですから、確認しましょう。
一般家庭で使用をするなら、Homeバージョンでよいでしょう。

Windows XP 必要なシステム構成
  ↓
http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=10798&subid=36&pg=3

>使用中のソフトがXPに対応できるのかもさっぱり

どのようなソフトなのか解りませんが、PCメーカのHP、もしくは、ソフト制作メーカのHPで確認する必要があります。
また、ドライバーも対応する必要がありますから、個々のメーカーのHPより、事前にダウンロードしておきましょう。

インストールの手順等、他の方が説明されていますので、省略いたします。
お礼コメント
tsubou

お礼率 73% (14/19)

早速、参考URLにアクセスしてみてアップグレードに備えたいと思います有難うございました
投稿日時 - 2001-12-09 01:16:32