• ベストアンサー

XPが(C:)ではなく、(G:)にインストールされた?

初心者のくせに、自作PCにチャレンジしてみました。本を片手に、最終段階のXPをインストールしてみたのですが、どこがおかしかったのか、いきなりローカルディスク(G:)というのができてしまって… 普通は(C:)ですよね。このままでも問題ないのでしょうか。後々面倒なことになるのであれば、もう一度やり直したいのですが、どうすれば… どなたかご伝授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

再インストールする必要が有ります インストール時に HDD 、CDD だけにして(最小構成)インストールに関係ない増設機器は外してください CD ブートしてインストールすれば問題なくインストール出来る筈です 製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963

ta23y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。おっしゃられているとおり、増設機器をつけたまま、インストールしておりました。再度やってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

もう一度インストールからやり直して下さい。 インストール時は最低限の機器だけ接続して、実施して下さい。 Cドライブにならなかったのは、恐らくUSB接続のカードリーダー等を接続していた為に、そとらが先に認識されたのが原因です。

ta23y
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。外付けのHDDをUSB接続したまま、インストールを始めておりました。再度インストールし直してみます。本当にありがとうございました。