• ベストアンサー

活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか

itta13の回答

• ベストアンサー
  • itta13
回答No.2

私はアウトドア派とインドア派のアウトドア派よりの男ですが、まぁ人それぞれですが、自分は自分にないモノを持っている人に魅力を感じます。自分の知らない分野に詳しい女性ほど、新しい刺激、違う考え方を知ることができて生活が充実するように思えます。 たしかに、内向的な、言うことを聞いてくれる女性を選ぶ男性もいると思います。だけどそれは、『もともとそうゆう性格の女性』を好きになるのであって、そうゆう女性に男性に合わせてなろうと無理に自分を作っている人は自分が苦しいだけで何も得はないと思います。 結論を言うと、男性も女性も自分の本当の気持ちを言ってくれる人に大きな魅力を感じるんだと思います。相手に性格を合わせるのではなく自分に合った相手を選ぶことがベストだと思います。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の本当の気持ちを打ち明けられる関係はとてもいいし、そういう相手に魅力を感じますね それは外交的か内向的かはあまり関係ないけれど、自分をあけすけに語ることが出来るかどうかという部分では、外交的な人のほうがあけっぴろげではある気がします