• 締切済み

妊娠してるんでしょうか。。。?

私の友達がとても悩んでおります。 主婦の方や経験者の方にご回答してもらいたいです。 実は私の友達が先月に彼氏と仲良くしたみたいなんです。 しかも、ゴムをつけてなかったみたいです・・・。 中出しはされてないみたいで、とても痛かったみたいで すぐに抜かれたみたいなんですが・・・。 っで私の友達の生理予定日が15日~20日。ですが先日は 生理がこず、彼氏と仲良くしたのが9月25日あたりみたいなんです。 そして、9月は結局、生理がこなかったみたいです。 今のところもきていないみたいなんですよ・・・。 そして妊娠したらあらわれる、つわりや、眠気はないみたい なんですが、胸のサイズがC~Dと少し大きくなったり (DカップになりましたがDはでかいみたいです) 胸が生理前みたいに痛いみたいなんですよ。 妊娠検査薬で調べてみたら?と言ってみたところ 値段が高い。とか買いにくい・・・。とか、もし陽性だったらとか って考えると怖くて買えないみたいなんですよ。 曖昧なまま妊娠検査薬を買いたくないみたいなんで ここで質問させてもらいました。 とても困っています。経験者の方どうかご回答 よろしくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 お友達の普段の周期情報がないので、お友達の排卵日が定かではないですが、 >>友達の生理予定日が15日~20日。 お友達の周期は不安定な方でしょうか? でしたら排卵日もそれなりに最低でも5種類の基本憶測排卵日があり、 それプラス個人差で基本憶測日がズレテ居るので、9/25の仲良しが危険だったかどうかは定かではありません。 一応9/15~9/20が生理予定日だと仰るなら、基本憶測排卵日は、 9/1.2.3.4.5.6日になります。 仲良し日の9/25は外れて居ますよ。 生理予定日に思い違いがない、月日に間違いがないのであれば、妊娠ではないと思います。 >>そして、9月は結局、生理がこなかったみたいです。 *生理予定日は9月の15~20日なのですね? と言う事は、すでにお友達は現在生理周期が30日としても、61日目くらいと言うことですよね? 無排卵ではなかったでしょうか? 無排卵ですと生理はかなり大幅に遅れます。 それと、生理周期が不安定な方が40日目~70日の間で排卵される事も在ります。 9/25日が何日目か存知ませんが、ぽっと排卵されて、排卵受精→妊娠し、生理が遅れて居る事も考えられます。 そうなると9/26排卵受精として、もう胎嚢確認される時期です。 産まれるにしろ産まれないにしろ、早急に対処しなくては行けない時期ですよ。 検査薬がもったいないどころの話ではなく、すぐに検査薬をどれでもいいのでされて下さい。 陰性ならば無排卵の可能性もありますし、 陽性が出たならば、御家族や彼氏に打ち明けてそれなりの対処を御相談されて病院へ行かれなくてはいけません。 まずはすぐに妊娠検査薬を試してください。 ここで御友人が妊娠されているかいないか、誰にも判りません。

• motomoto12
回答No.3

こんにちは。 仲良し日は、教科書どおりの数値からいうならば、思いっきり妊娠しやすい時期です。 ただし、コレは、教科書の内容であり、その方の周期や体質によって排卵日は異なります。 ただし、排卵日が遅いタイプであっても、危険日ゾーンであるにはかわりありません。 まず、妊娠をしていて、今、産める状況ではない場合、検査薬が高いなどと言っている場合ではありません。 その点をしっかりお伝えください。 陰性ならば、「考えすぎだね」で終りますが、陽性ならば、どうするか、彼なり親御さんなりに相談しなくてはいけません。 もし、産まない判断ならは、時間がありません。 悠長なことを言っている場合ではありません。直ぐに対応してください。 命が育っていることを見てみぬ不利することは、いけません。 他の方ではありませんが、心配しすぎて想像妊娠ならば、笑い話ですがね。 自分の体の仕組みを把握していない時点では、必ずの避妊をしてください。

回答No.2

毎月15日から20日に生理が来ていたのであれば、生理周期がまだ定まっていないので、たとえ生理中にSEXしても妊娠する可能性があります。 今月も20日まで待って生理が来なければ、親に相談するか、婦人科に行きましょう。 9月はまる一ヶ月生理が来ていないのであれば、今すぐ婦人科受診しましょう。お金がないなら親に相談しましょう。彼氏は助けてくれないの?

• monchi17
回答No.1

これだけの情報では妊娠してるかどうか分かりません。 想像妊娠でもつわりや胸の張り、生理がおおはばにおくれるなど妊娠初期状態のような症状がでます。 女性にとって妊娠してるかどうかは非常に大きな問題です。 脳が「妊娠」の知識の情報をインプットしているのですから想像妊娠もありえます。 半年以上生理がこない人もいるくらいです。 やはり、妊娠検査薬で現実を確認したほうがいいと思います。 ほっとしたら2,3日後に生理がきたなんてことはよくあることです。 ※中出しはしなくてもゴムつけないでの性行為は妊娠することもあるので気お付けでください。がまん汁の中にも精子はいます。