• 締切済み

妊娠してるんでしょうか。。。?

私の友達がとても悩んでおります。 主婦の方や経験者の方にご回答してもらいたいです。 実は私の友達が先月に彼氏と仲良くしたみたいなんです。 しかも、ゴムをつけてなかったみたいです・・・。 中出しはされてないみたいで、とても痛かったみたいで すぐに抜かれたみたいなんですが・・・。 っで私の友達の生理予定日が15日~20日。ですが先日は 生理がこず、彼氏と仲良くしたのが9月25日あたりみたいなんです。 そして、9月は結局、生理がこなかったみたいです。 今のところもきていないみたいなんですよ・・・。 そして妊娠したらあらわれる、つわりや、眠気はないみたい なんですが、胸のサイズがC~Dと少し大きくなったり (DカップになりましたがDはでかいみたいです) 胸が生理前みたいに痛いみたいなんですよ。 妊娠検査薬で調べてみたら?と言ってみたところ 値段が高い。とか買いにくい・・・。とか、もし陽性だったらとか って考えると怖くて買えないみたいなんですよ。 曖昧なまま妊娠検査薬を買いたくないみたいなんで ここで質問させてもらいました。 とても困っています。経験者の方どうかご回答 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 お友達の普段の周期情報がないので、お友達の排卵日が定かではないですが、 >>友達の生理予定日が15日~20日。 お友達の周期は不安定な方でしょうか? でしたら排卵日もそれなりに最低でも5種類の基本憶測排卵日があり、 それプラス個人差で基本憶測日がズレテ居るので、9/25の仲良しが危険だったかどうかは定かではありません。 一応9/15~9/20が生理予定日だと仰るなら、基本憶測排卵日は、 9/1.2.3.4.5.6日になります。 仲良し日の9/25は外れて居ますよ。 生理予定日に思い違いがない、月日に間違いがないのであれば、妊娠ではないと思います。 >>そして、9月は結局、生理がこなかったみたいです。 *生理予定日は9月の15~20日なのですね? と言う事は、すでにお友達は現在生理周期が30日としても、61日目くらいと言うことですよね? 無排卵ではなかったでしょうか? 無排卵ですと生理はかなり大幅に遅れます。 それと、生理周期が不安定な方が40日目~70日の間で排卵される事も在ります。 9/25日が何日目か存知ませんが、ぽっと排卵されて、排卵受精→妊娠し、生理が遅れて居る事も考えられます。 そうなると9/26排卵受精として、もう胎嚢確認される時期です。 産まれるにしろ産まれないにしろ、早急に対処しなくては行けない時期ですよ。 検査薬がもったいないどころの話ではなく、すぐに検査薬をどれでもいいのでされて下さい。 陰性ならば無排卵の可能性もありますし、 陽性が出たならば、御家族や彼氏に打ち明けてそれなりの対処を御相談されて病院へ行かれなくてはいけません。 まずはすぐに妊娠検査薬を試してください。 ここで御友人が妊娠されているかいないか、誰にも判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

こんにちは。 仲良し日は、教科書どおりの数値からいうならば、思いっきり妊娠しやすい時期です。 ただし、コレは、教科書の内容であり、その方の周期や体質によって排卵日は異なります。 ただし、排卵日が遅いタイプであっても、危険日ゾーンであるにはかわりありません。 まず、妊娠をしていて、今、産める状況ではない場合、検査薬が高いなどと言っている場合ではありません。 その点をしっかりお伝えください。 陰性ならば、「考えすぎだね」で終りますが、陽性ならば、どうするか、彼なり親御さんなりに相談しなくてはいけません。 もし、産まない判断ならは、時間がありません。 悠長なことを言っている場合ではありません。直ぐに対応してください。 命が育っていることを見てみぬ不利することは、いけません。 他の方ではありませんが、心配しすぎて想像妊娠ならば、笑い話ですがね。 自分の体の仕組みを把握していない時点では、必ずの避妊をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

毎月15日から20日に生理が来ていたのであれば、生理周期がまだ定まっていないので、たとえ生理中にSEXしても妊娠する可能性があります。 今月も20日まで待って生理が来なければ、親に相談するか、婦人科に行きましょう。 9月はまる一ヶ月生理が来ていないのであれば、今すぐ婦人科受診しましょう。お金がないなら親に相談しましょう。彼氏は助けてくれないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

これだけの情報では妊娠してるかどうか分かりません。 想像妊娠でもつわりや胸の張り、生理がおおはばにおくれるなど妊娠初期状態のような症状がでます。 女性にとって妊娠してるかどうかは非常に大きな問題です。 脳が「妊娠」の知識の情報をインプットしているのですから想像妊娠もありえます。 半年以上生理がこない人もいるくらいです。 やはり、妊娠検査薬で現実を確認したほうがいいと思います。 ほっとしたら2,3日後に生理がきたなんてことはよくあることです。 ※中出しはしなくてもゴムつけないでの性行為は妊娠することもあるので気お付けでください。がまん汁の中にも精子はいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 2回目の反応が薄い

    ご質問なのですが、 生理予定日の5日後の夕方に妊娠検査薬を使ったところ、 1分も経たないうちに反応が出始め、 10分後には終了線と同じくらいの濃さの反応が出ました。 妊娠したと思って喜んでいたのですが、あまりに実感が沸かなかったので また2日後の朝おきてすぐ検査してみました。 するとすぐに反応が出るものの、1回目ほど濃くなく本当にうっすらです。 時間が経っても変わらずで、むしろどんどん薄くなっていってるような・・・。 日が経つごとに反応が薄くなることってあるんですか? つわりらしいつわりはありませんが、常に眠気があり最近疲れやすいです。 あと、私は普段生理前に胸が張ったり痛くなったりしないのですが、 最近は胸の張りも痛みもあります。 妊娠しているのでしょうか…? 妊娠していなくても1度ははっきり反応が出ることってあるのでしょうか? 2日後に病院にいく予定なのですが不安なので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします!

  • いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか?

    いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか? 生理はいつも26日周期で規則的です。 7月1日に生理が始まり、いつも通り6日間ほどで終わりました。 基礎体温はつけていませんが、排卵日は13日前後だと思います。 普段から、「排卵期の症状」といったようなことはまったくありません。 (生理のときは予定日の3日ほど前から胸が軽くはり、生理が始まると治まります) 23日に仲良くしました。 今回だけ生理前の胸のはりが一切なく、予定日通り生理が始まりましたが 4日目には全く出血もおりものもなくなりました。 出血の量も普段より少なかったんです。 8月6日、最後まではいきませんでしたが、また仲良くしました。 そうしたら翌日の7日から、胸がはりだしたんです。 胸だけが熱をもっているような感じで、もともとあまり大きいほうではないんですが 丸みを帯びて普段しているブラジャーではすこしカップ部分が窮屈な感じがします。 生理前になるいつもの胸のはりとは全く違うはりです。 胸のはりが4日目を迎えた昨日、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を 使ってみましたが陰性でした。 本来でしたら8月20日頃が次回の生理予定日です。 勿論それまで待って、生理がくれば妊娠していないということですが 妊娠しているなら少しでも早くはっきりさせたいという気持ちは みなさんにもわかっていただけるのではないでしょうか・・・? 吐き気は特にありません。眠気は・・・もともとよく寝るほうなので(笑) 妊娠検査薬は2本セットを購入したので(笑)、あと1回分残っています。 生理予定日まで待って、生理が来なければさらにその1週間後まで待ってからの 検査薬使用が好ましいのでしょうか? 先月の26日からの生理(だと思っているもの)が着床出血であれば、 今週末くらいには使ってみれば、はっきりする、ということなのでしょうか? 「排卵日は10日~2週間ずれたりすることもある」(もしかして23日までずれた?) 「着床は受精から9日~2週間後」 など、いろいろなサイトで目にしました。 「着床出血とは?」など、いりいろ検索してみたり・・・・。 それでもなかなかわかりかねています。 わたしと同じような経験があり、妊娠していた、していなかった関わらず ご意見、ご回答いただけると嬉しいです。 妊娠していたらもっと嬉しいんですけどね・・・。

  • 授乳中、妊娠の可能性ありますか?

    2歳の子がいて、まだ一日2回くらい授乳しています。 二人目計画中です。 授乳中のため生理不順で1月から生理が来ていないので妊娠ということもあるでしょうか? 一人目は、ひどいつわりで入院したのですが 現在は特に気持ち悪くもなく胸のはりもありません。 症状もなく妊娠していたってことありますか? 眠気とだるさはあります。

  • 妊娠なのでしょうか?

    はじめまして。 私は普段生理1週間前頃から胸が張り出し、治まった頃に生理がきていたのですが、今回はその時期には張りませんでした。 張ってないのに気付いたのは私ではなく彼氏でした。 生理予定日ころから胸がやっと張り出しもうくるかなと思っていましたが彼氏は心配だったらしく1月13日に検査をしました。 結果は陰性。 生理予定日は1月10日 排卵日はたぶん12月27日 24、25、26、とゴム無しで仲良くしてました。 彼氏はまだ心配らしくまた検査してみたら?と言っています。 私は10日頃から胸が張り出し、14日には治まりかけてきたのでもう生理がくるかなと思っていましたが、昨日から再び胸が張ってきました。 そして、風邪の諸症状・眠気(普段も眠たいのですが…)が気になりだしました。 やはりこれだけでは判断つきませんよね。 ってか1度検査で陰性でしたが、時期が早くて結果に不安があります。

  • 妊娠しているかについて

    21歳の女性です。妊娠しているかどうかについてです。 今までだいたい28~32周期で生理がきていました。しかし前々回の生理が7月29日~8月4日で、前回が9月10日~15日でした。それから現在まできていません。避妊はいつもしています。 10月28日と31日に検査薬で検査したら2回とも陰性でした。彼氏とは10月4日と25日に仲良くしました。 これって妊娠しているのでしょうか??今生理中のような胸の張りと、膣が重く感じる症状があります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    こんばんは。2歳半の息子がいる主婦です。 生理は順調な方で、遅れたとしても2日や3日なのですが、今日で予定日から6日遅れています。 前回の月経が5月29日から6月5日までの8日間で、 生理管理アプリによる平均周期は32日です。 もし妊娠していれば5週2日で、つわりが始まる頃かな?と思うのですが、つわりがきた!というような確信できる症状はありません。 胸は張っていない。おりものの変化はないです。1週間前ほどから下腹部のチクチクした痛みと、朝とお昼の気だるさ、熱っぽさ、強い眠気があります。 先週の金曜日 (妊娠していれば4週4日?)に子宮がん検診を受けました。 その時に生理が遅れていることを相談し、ついでにエコーで子宮を見てもらいました。 胎嚢などは確認できず、排卵の遅れだね〜と言われたのですが、4週だと胎嚢が確認できない事もあると調べた時に知り、色々困惑しております。 妊娠検査薬は今日のお昼したのですが、陰性でした。(予定日から1週間後用の検査薬を使ったので、1日早かった?) もし妊娠していたら嬉しいことなので、あまりつわりが酷くなかったママさんの体験や、胎嚢が確認できなかったけど妊娠されていたママさん、その他ご意見など、良ければお話を聞かせていただければと思います。

  • 妊娠 初期症状について

    こんにちは。 私は今妊娠したかもしれないと悩んでいます。 私の症状としては1ヶ月と半月生理が遅れています。 もともと生理不順で1ヶ月以上こないのは普通なんですが つわりや胸のはりなどもありません。 眠気はありますが。布団に入ると眠れないんです。 こないだはおなかが中から針に刺されたような痛みは感じました 9月の生理が終わり。10月排卵予定日過ぎて、生理予定日に入って 行為はあったのですが・・・ 検査薬で確認すればいいのですが 私は今海外に住んでいて。なかなかそのようなことができません ご意見いただけだらと思います お願いします

  • 妊娠の初期症状と検査薬の結果についての質問です。

    閲覧ありがとうございます。 まず私の説明です。 5月15日に生理が来て、6月14日に生理がきたことから、今月の生理は7月13日(日付が変わった今日)と予想しています。 今月の6月から7月1日に日付が変わるくらいの時間に、避妊して性行為をしました。 その日から13~14日経過しております。 7月7日頃から私は、胸が今までにないほど痛く、歩いても痛みを感じます。大体36.0あるかないかの体温も36.9と高いです。腰も少し痛いです。頻尿も感じています。(過去の生理前にも感じたことがある)体の怠さは少し感じますが、眠気は感じていません。悪阻のようなものも感じませんが、胃に違和感があるときがたまにあります。食欲は、普段の生理前と変わらない状態です。 過去に妊娠したことがありますが、胸の痛さはそのときと同じように思えます。私は悪阻で妊娠に気付き、既に8週目でした。残念ながら流産してしまったのですが… 今現在は、気持ち悪いかもと思うと、気持ち悪いような気がしてしまうような状態です。 そこで、フライングなのですが10日に検査薬をやりました。結果は陰性でした。妊娠してると確信していたので、長時間検査薬とにらめっこしてしまいました。 更に12日の昼間に期待に負けてもう一度試しましたが、やはり陰性です。 くっきり陰性になってました。 そこで質問なのですが、妊娠している場合こんなに症状が出てる状態でも、陰性になるのでしょうか。 妊娠の初期症状と生理前の症状は全くといっていいほど似てるといいます。 生理の予定日が13日ということもありますが、私が期待しすぎているだけなのでしょうか。 私の友達は、予定日の4日前に陽性反応が出たといっていました。 夜も眠れないほど気になっています。 是非回答していただければと思っておりますのでお願い致します。

  • 彼女が妊娠したかもしれません。

    彼女が妊娠したかもしれません。 12月10日に生理が来ました。その後1ヶ月後の1月10日になっても生理が来ず、1月20日から 着床出血のような茶色いおりものが5日間続きました。 1月24日、27日、2月8日に検査薬を使いましたが全て陰性でした。 しかし彼女は下腹部の強い張り、強い眠気、胸の張り、乳首痛があると言います。 皆様から見てどうでしょうか?妊娠しているのでしょうか? お願いします。

  • 妊娠の兆候?つわりについて

    つわりについて教えてください。 16日目の排卵期に旦那と仲良くし、今日は26日目になるのですが、 昨夜あたりからずっと気持ち悪い感じが続いています。 おなかは空いているのに、なんだか食べたいと思えなかったり、 常にこみ上げるような、胸につかえがあるような気持ち悪さです。 これは、つわりなのでしょうか。 つわりだとすれば、こんなに早くから始まるのでしょうか。 他にみられる症状としては、仲良くした数日後からある下腹部痛、 おなかが張る、眠気です。 下腹部痛に関しては、チクチクしたり、生理痛のような痛みです。 妊娠を希望しており、これが妊娠の兆候であればうれしいです。 このような経験のある方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう