• 締切済み

いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか?

いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか? 生理はいつも26日周期で規則的です。 7月1日に生理が始まり、いつも通り6日間ほどで終わりました。 基礎体温はつけていませんが、排卵日は13日前後だと思います。 普段から、「排卵期の症状」といったようなことはまったくありません。 (生理のときは予定日の3日ほど前から胸が軽くはり、生理が始まると治まります) 23日に仲良くしました。 今回だけ生理前の胸のはりが一切なく、予定日通り生理が始まりましたが 4日目には全く出血もおりものもなくなりました。 出血の量も普段より少なかったんです。 8月6日、最後まではいきませんでしたが、また仲良くしました。 そうしたら翌日の7日から、胸がはりだしたんです。 胸だけが熱をもっているような感じで、もともとあまり大きいほうではないんですが 丸みを帯びて普段しているブラジャーではすこしカップ部分が窮屈な感じがします。 生理前になるいつもの胸のはりとは全く違うはりです。 胸のはりが4日目を迎えた昨日、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を 使ってみましたが陰性でした。 本来でしたら8月20日頃が次回の生理予定日です。 勿論それまで待って、生理がくれば妊娠していないということですが 妊娠しているなら少しでも早くはっきりさせたいという気持ちは みなさんにもわかっていただけるのではないでしょうか・・・? 吐き気は特にありません。眠気は・・・もともとよく寝るほうなので(笑) 妊娠検査薬は2本セットを購入したので(笑)、あと1回分残っています。 生理予定日まで待って、生理が来なければさらにその1週間後まで待ってからの 検査薬使用が好ましいのでしょうか? 先月の26日からの生理(だと思っているもの)が着床出血であれば、 今週末くらいには使ってみれば、はっきりする、ということなのでしょうか? 「排卵日は10日~2週間ずれたりすることもある」(もしかして23日までずれた?) 「着床は受精から9日~2週間後」 など、いろいろなサイトで目にしました。 「着床出血とは?」など、いりいろ検索してみたり・・・・。 それでもなかなかわかりかねています。 わたしと同じような経験があり、妊娠していた、していなかった関わらず ご意見、ご回答いただけると嬉しいです。 妊娠していたらもっと嬉しいんですけどね・・・。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ご自分である程度でも排卵日を把握されていないのでしたら、「該当の性交から3週間後」に検査してください。 排卵日がよく判っていないのに「着床が受精から○日後」とか考えても意味がありませんから(^^;) 「該当の性交」が何度かある場合は、それぞれの3週間後に都度検査してみてください。 3週間後に陰性であれば、その性交での妊娠は100%否定されます。

hana09020403
質問者

補足

ご回答、アドバイスありがとうございます。 23日の仲良しから3週間後の今日、検査薬を使ってみたら ものすごーくうっすらと線が・・・・。 26日からの出血が何だったのかが気になりますが 6日の仲良しの3週間後にもう一度検査してみようとは思っています。 でも、可能性は限りなく0に近いんですかね・・・・ この胸のはりは今までにない!って感覚がすごくあるんですけど まぁ、あくまで感覚ですものね・・・

関連するQ&A

  • 検査薬を使用する前に・・・妊娠したのでしょうか

    38歳、4歳の子供がいます。 去年の11月に一度初期流産しています。 先日、予定生理日直前に久しぶりに(3ヵ月半ぶり)エッチをしました。 生理はその3日後に始まりましたが、普段より軽く2日ほどで出血はとまりました。 (普段は5日ほど続きます。)生理の出血が止まった数日後、また出血が一度だけありました。下着を汚す程度でその一度だけです。鮮血でした。その後妊娠初期症状があります。あと1週間ほどで検査薬を使ってみるつもりですがとても気になるのでいろいろ調べています。 以下の予測を立てたのですが、起こる可能性があることでしょうか。 久しぶりのエッチで排卵が予定外に起こる。受精卵はまだ子宮に届いていないので、予定されていた生理がスタート、受精卵が子宮に届き生理がストップ。1週間後に着床出血。妊娠している。 4月2日 たくさんおりものがでる 4月4日 予測排卵日 4月14日 性交 4月17日~19日 生理開始 4月21日 鮮血が少し、一度だけ出る 4月22日以降 おりものが増える、吐き気、腹痛、めまい、車酔い、腹部鈍痛など よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の使用時期は?

    前回はちょと別の内容で質問させていただきました。 いろいろ、経験のある方々に、お聞きしたいと思っています。 今回は、妊娠検査薬の使用時期について教えてください。 生理周期は32日です。最終生理は6月5日から5日間でした。 今月はまだ生理はきていません。 心当たりのある仲良しの日から、3週間後が使用時期だとの事ですので、 6月30日の仲良しでは、7月21日頃が検査薬の使用時期になると思います。 ちょっと不安なのは、7月4日に、不正出血がありました。 最初は生理?と思ったのですが・・・。茶色っぽいおりもので、生理のような色ではなく2日ほどで止まりました。 30日の仲良しで、7月4日に着床出血の可能性はあるのでしょうか? 着床出血だとしたら、本日(7/14)に、検査薬は使えますか? 検査薬を使ったら、陽性になる可能性はあるのでしょうか?? 6月はかなり精神的に悩んだ月だったので、排卵日が遅れて、排卵出血?とも思ったのですが、いつもの排卵日辺りの、おりものの状態から、卵の白身のようなトロリとした感じや、粘り気などありませんでした。 焦ってはダメだと思うのですが、ずっと正常に来ていた生理が遅れたので、もしかして♪と思うといてもたってもいられないんですよね。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬

    今、出血してますが、いつもと様子が違い、生理なのか着床出血なのかわかりません。微妙なところなのです。生理予定日は4日の金曜でしたが、すでに出血しています。もう生理の終わりかけみたいな感じですが、いつから妊娠検査薬使えるんでしょうか?やはり、生理予定日の1週間後からなのでしょうか?他にはやく発見する方法ってありますか?

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠検査のタイミング

    妊娠検査薬を使用したいのですが、このタイミングで使用していいのかわからないので質問させていただきます。 元々、生理不順でしたが最近はわりと安定してきていて遅れることもなく来ていました。 しかし、今回予定日になっても来ず一週間経過したところで出血がありました。 普段は3日目くらいまで量が多いのですが今回は少量、二日ほどで止まっています。 出血から三日目が今日です。着床出血だったのかもしれません。 生理痛はありました。普段通りものすごく痛く、薬が効きづらかったです。 検査薬には生理予定日から一週間で利用できるとあります。 しかし着床出血ならまだ利用するべきではないのでしょうか。 少し慌ててしまっていて文章が乱れてしまっていて申し訳ありませんがご回答をお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の再検査日と可能性

    妊娠希望です。腰痛で9月9日に婦人科にて検査をしてもらいました。排卵予定日にしては、卵が小さいと言われました。9月10日と9月18日に性行為をしました。生理予定日は、 9月23日ですが未だに始まりません。9月30日の朝に検査薬を使ってみましたが、陰性でした。妊娠の可能性は、ありますか?つぎは、いつ頃に検査薬で調べるのが良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに、着床出血みたいなのも、生理前のような症状もないです。少し、下腹部がチクチク痛いのと、胸焼けがたまにするのと、普段便秘なのにずっと、下痢?気味です。

  • 妊娠検査薬について

    5月の半ばの、生理予定日の1週間ほど前に着床出血のような出血がありました。生理予定日頃と出血から3週間たった頃の2回、妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。検査薬で陽性が出たら妊娠は間違いないと聞いたのですが、陰性の場合では妊娠していないことは間違いないのでしょうか。いまだに次の生理は来ませんが、妊娠している気配(つわりや体重増加)もありません。妊娠しているなら早めに病院に行った方がいいと思うのですが、はっきりしなくてどうしようか迷っています。 おねがいします。

  • 妊娠検査薬 光にかざす

    最終性行為(ゴムあり中だし)から一ヶ月と一週間たって 今日妊娠検査薬(pチェック)を使ったところ陰性でした でも光を後ろから当てると(レントゲンのように)うっすらと線が浮き出ました 終了線はくっきりでてます。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに最終性行為後18日に生理らしきもの(色、量はいつも通り) が7日間ありましたが、着床出血かもと不安になり出血が終わって12日たち検査しました まだ彼とは結婚してないので妊娠はのぞんでいません。 5月12日~18日 生理 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日付近) 6月7日 検査薬(生理予定日一週間後からのもの)陰性 6月11日 茶色いおりもの 6月12日 本格的な出血(血のかたまりがでて、座ってて出血が分かるほど) 6月18日 出血がとまる 6月24日 不正出血 6月26日 妊娠検査薬陰性 6月27日から29日までのびるおりもの 6月30日 不安になり妊娠検査薬を使ったところ後ろからライトで照らすと線が出る

専門家に質問してみよう