• 締切済み

いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか?

いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか? 生理はいつも26日周期で規則的です。 7月1日に生理が始まり、いつも通り6日間ほどで終わりました。 基礎体温はつけていませんが、排卵日は13日前後だと思います。 普段から、「排卵期の症状」といったようなことはまったくありません。 (生理のときは予定日の3日ほど前から胸が軽くはり、生理が始まると治まります) 23日に仲良くしました。 今回だけ生理前の胸のはりが一切なく、予定日通り生理が始まりましたが 4日目には全く出血もおりものもなくなりました。 出血の量も普段より少なかったんです。 8月6日、最後まではいきませんでしたが、また仲良くしました。 そうしたら翌日の7日から、胸がはりだしたんです。 胸だけが熱をもっているような感じで、もともとあまり大きいほうではないんですが 丸みを帯びて普段しているブラジャーではすこしカップ部分が窮屈な感じがします。 生理前になるいつもの胸のはりとは全く違うはりです。 胸のはりが4日目を迎えた昨日、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を 使ってみましたが陰性でした。 本来でしたら8月20日頃が次回の生理予定日です。 勿論それまで待って、生理がくれば妊娠していないということですが 妊娠しているなら少しでも早くはっきりさせたいという気持ちは みなさんにもわかっていただけるのではないでしょうか・・・? 吐き気は特にありません。眠気は・・・もともとよく寝るほうなので(笑) 妊娠検査薬は2本セットを購入したので(笑)、あと1回分残っています。 生理予定日まで待って、生理が来なければさらにその1週間後まで待ってからの 検査薬使用が好ましいのでしょうか? 先月の26日からの生理(だと思っているもの)が着床出血であれば、 今週末くらいには使ってみれば、はっきりする、ということなのでしょうか? 「排卵日は10日~2週間ずれたりすることもある」(もしかして23日までずれた?) 「着床は受精から9日~2週間後」 など、いろいろなサイトで目にしました。 「着床出血とは?」など、いりいろ検索してみたり・・・・。 それでもなかなかわかりかねています。 わたしと同じような経験があり、妊娠していた、していなかった関わらず ご意見、ご回答いただけると嬉しいです。 妊娠していたらもっと嬉しいんですけどね・・・。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ご自分である程度でも排卵日を把握されていないのでしたら、「該当の性交から3週間後」に検査してください。 排卵日がよく判っていないのに「着床が受精から○日後」とか考えても意味がありませんから(^^;) 「該当の性交」が何度かある場合は、それぞれの3週間後に都度検査してみてください。 3週間後に陰性であれば、その性交での妊娠は100%否定されます。

hana09020403
質問者

補足

ご回答、アドバイスありがとうございます。 23日の仲良しから3週間後の今日、検査薬を使ってみたら ものすごーくうっすらと線が・・・・。 26日からの出血が何だったのかが気になりますが 6日の仲良しの3週間後にもう一度検査してみようとは思っています。 でも、可能性は限りなく0に近いんですかね・・・・ この胸のはりは今までにない!って感覚がすごくあるんですけど まぁ、あくまで感覚ですものね・・・