• ベストアンサー

洋楽有名ハイトーンバラード

初めまして。最近洋楽を聞き始めました。 カラオケでもカッコよく洋楽を歌いたいのですが、洋楽となるとどうしても知名度が低いので、いくら素晴らしい曲でも誰も知らなかったら空気が冷めるだけですよね。 そこで結構メジャーでかつ感動的なバラードを皆さんにお尋ねしたいと思っています。また自分は声域が広いほうなので、出来ればハイトーンが特徴で高音を響かせるような曲がいいです。 具体的には Aerosmith「I Don't Want to Miss a Thing」 Bon Jovi「Always」 Jouney「Open Arms」のような曲です。 お勧めの楽曲があれば、ぜひ意見のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ハードロック・ヘヴィメタル系ですが STEELHEART "She's Gone" 有名じゃない…けど、ハードロック系バラードの大傑作。 超絶高音ヴォーカルが特徴。 DAMN YANKEES "High Enough" コーラスが綺麗な名曲。 昔、リーバイスのCMに使われていました。 DAMN YANKEES "Where You Goin' Now" 個人的には High Enough よりも好み。 でも、カラオケにないかも…。 QUEENSRYCHE "Silent Lucidity" 綺麗で優しい曲です。 アメリカでヒットした名曲です。 DOKKEN "Alone Again" もの悲しいバラード曲。 全米で少しだけヒットした。 という辺りはどうでしょう?

erutherra
質問者

お礼

知ってますよ~She's Gone^^神曲ですよね!!たださすがにあんな曲は歌えないです…最後のロングトーンとか変態w ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Lilou
回答No.9

Seal「Kiss From A Rose」(ぽいです) ロックじゃないですけど、聞いてみて検討して下さい。 Within Temptation「Somewhere」(オランダでしたっけ? 有名ですよね) 男に歌われて、超上手くて、惚れて、今付き合ってます。 アレンジして完全に自分のものにしてました。高いです。 Lenny Kravitz「I Belong To You」(低いです) 俺はお前のもの そして お前は お前は俺のもの お前がいれば 人生は完璧 最高に甘美な気分にしてくれる もともと好きな曲だったので、歌われて溶けました。 低音だけどドラマチックな曲です。 有名なので誰でも知ってると思います。

erutherra
質問者

お礼

Within Temptationは名前だけ知ってます。聴いてみようかな。女性の意見は貴重ですよねw ありがとうございました。

• roxzen
回答No.8

Daniel Powter "Bad Day" Bad, Finger, Nelson, Air Supply, Mariah Careyその他大勢カバー有 "Without You" Mr.Big "To Be With You" はどうでしょう?

erutherra
質問者

お礼

メジャーどころですねーやっぱここら辺が無難ですかねw ありがとうございました。

• rock-neko
回答No.7

ここらへんかな? Fair Warning「The Call Of The Heart」 Last Autumn's Dream「Going Home」 Zeno「Together」 TNT「End Of The Line」 Winger「Miles Away」 Winger「Headed For A Heartbreak」 以下ちょっと違うかも。 Touch「Don't You Know What Love Is」 Triumph「Lay It On The Line」 Triumph「Never Say Never」 SHY「Emergency」 Europe「The Final Countdown」 Yngwie J. Malmsteen「You Don't Remember, I'll Never Forget」 Sixx: A.M.「Life Is Beautiful」

erutherra
質問者

お礼

こんなに挙げていただいてどうもです。少しずつ聴いていきたいと思います。 ありがとうございました。

• ruben425
回答No.6

Michael Bolton - "How Am I Supposed To Live Without You" "When A Man Loves A Woman" "Completely" "When I'm Back On My Feet Again" Stevie Wonder - "Overjoyed" "For Your Love" "To Feel The Fire" Billy Joel - "Honesty" Elton John - "Sacrifice" Peter Cetera - "Glory Of Love" Bryan Adams - "Heaven" "(Everything I Do) I Do It For You" "Straight From The Heart" Rod Stewart - "Foever Young" Boz Scaggs - "We're All Alone" Richard Marx - "Right Here Waiting" Shayne Ward - "Breathless(この高さは無理だと思うけど)" "No Promises" Savage Garden - "I Knew I Loved You" "Truly Madly Deeply" James Blunt - "You're Beautiful" "High" Kenny Loggins - "Forever" K-Ci & Jojo - "All My Life" "Tell Me It's Real" とりあえず最低限DAMには登録されています。

erutherra
質問者

お礼

こんなにたくさんどうもです!!DAMに入ってるなら覚えたのに人前で歌えないってことはなさそうですねw ありがとうございました。

noname#70672
noname#70672
回答No.4

メジャーかどうかわかりませんが・・・ Cheap trick-The Flame Dream theater- Another day Hoobastank-The Reason Simple Plan- Untitled Skid Row-I Remember you などはどうでしょう?

erutherra
質問者

お礼

Another day知ってます!!大好きですw 他の曲も聴いてみますね。 ありがとうございました。

• sanori
回答No.3

再びお邪魔します。 Queen の "We Are The Champions" がありましたね。

erutherra
質問者

お礼

Queenは大御所ですよね。挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

• sanori
回答No.2

こんにちは。 声域が広いんですか。うやましいですね。 さて、 erutherraさんは、ロックがお好きなようで、また、 ・バラード ・結構メジャー ・感動的 ・ハイトーン と来れば、やっぱり、Open Arms ですよね。(笑) Night Ranger の "Sister Christian" はヒット曲なので、 該当すると思います。 あと、 バラードと言えるかどうかわかりませんが、 ・Van Halen の "When It's Love" ・同じく Van Halen の "Love Walks In" ・Mr. Mister の "Broken Wings" も候補になると思います。 ロックバラードにこだわらなければ、 Earth, Wind & Fire の "Fantasy"(邦題「宇宙のファンタジー」) というのもあります。 以上、ご参考になりましたら。

erutherra
質問者

お礼

元々HR/HMが好きなもんですからw 少しずつ視聴してみました。いい曲ですね!! ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 結構メジャーで感動的で高音を活かせるバラードとなると あとパッと思いつくのはChicagoの「Hard To Say I'm Sorry(素直になれなくて)」ですね。↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200301&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。

erutherra
質問者

お礼

この曲がありましたね!!練習してみようと思います。 ありがとうございました。