• ベストアンサー

ライブで盛り上がる曲は?(洋楽で)

こんばんは。 洋楽ロック・バーで演奏をしています。 やはり、一見のお客さんが多いので、盛り上げるのが大変です。 洋楽で「コレをやったら盛り上がる!」と思う曲のアドバイスをお願いします! できれば男性Voの曲で、そしてジャンルはロック、ハード・ロック、ポピュラー・ミュージックの中からお願いします。 自分では Bon jovi の Living on a prayer や Aerosmith の Miss a thing(映画アルマゲドンの曲) とかが良いかな?と思っています。 他にも、盛り上がれそうな曲がありましたら教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simple1
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.4

こんにちは、洋楽からの選曲となると大変ですね。 私からはポピュラー系からおすすめの曲をいくつか書きますので参考にしてください。 朝日のあたる家(アニマルズ) 明日に架ける橋(S&G) 好きにならずにいられない(E・プレスリー) 男が女を愛するとき(パーシー・スレッジ) ムーブ・オーバー(J・ジョップリン) スピニングホイール(B・S・T) テル・ゼア・ワズ・ユー(ビートルズ) ホンキートンク・ウーマン(ローリング・ストーンズ) ランナウエイ(デル・シャノン) 二人だけのデート(ダスティ・スプリングフィールド) ・・・・・・などいかがでしょうか? それでは、御健闘を!失礼しました。

その他の回答 (6)

  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.7

こんにちは。 客層、お客さんの年代によります。 と一言で言ってしまうと身も蓋も有りませんね(笑) また、お客さんを「乗せる」のか「聴かせる」のか、でも選曲は 変わってくると思います。どちらにしても一見さんのお客さんが 多いと難しいですよね。ご苦労お察しします。 私も状況は違いますが、学生時代のコピーバンドでライブする時、 普段洋楽を聴かないような人達もライブハウスに呼び集めている ので、何を演奏したら良いか選曲に苦労したのを思い出しました。 一見さんが多いなら、言葉は悪いですが「ミーハー層」、或いは 「にわか洋楽ファン」にも多く支持された曲が良いかと思います。 例えそれが演奏者の好みに反していても。 例えば「この曲は日本国内では何故か売れたけど私は認めない! コイツらの本当の持ち味が出るのは、こっちの別の曲だ!」とか コダワリりが有るかも知れません(笑) しかし聴衆は前者を支持している側が多いと踏んだ方が無難です。 逆にツウな方々からは「売れ筋路線に走ったな~」と嘲笑される かもしれませんが…万人ウケの難しさは理解している筈です。 80年代の洋楽を聴いた人達にとって、Living on a prayer は 良い選曲だと思います。 同じLAロックの路線で Guns'N Roses 等も如何でしょう? 70年代後半なら KISS の I Was Made For Lovin' You 、 Rod Stewart の Da Ya Think I'm Sexy? 辺りを推します。 QUEEN の We Will Rock You 、当日のお客さんのノリを見て演るか どうか決めていました。誰か仲間が何人か客席に居れば、手や足を 踏み鳴らして独特の一体感へと誘導できるのですが… 後は、やはり流行った映画の挿入曲、または最近1年ぐらいの間に テレビCMで流れた曲等ですね。 それ自体は知らなくても、「あ、これ何かで聴いたコト有るな」と 思わせる曲なら興味を惹く事ができると思います。

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.6

普段洋楽を聞かない人もいるでしょうから「これは聞いたことがあるかな?」という曲の方が受けやすいでしょうね。 例えばレニー・クラヴィッツとか。 他ソウル・アサイラムの「Runaway Train」、とかちょいとアコースティックよりなものも聞く側がまったりできていいかもしれません。extremeもMr.Bigもアコースティックアレンジの曲でヒットしたのが90年初頭ですから受け入れられやすいと思います。 酒のんで車で帰ろうとする人もいるかもしれませんから釘を差す意味で、J. Frank Wilson & The Cavaliersのlastkissなんてやるとかなり衝撃的かもしれません。

  • oruta
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.5

こんにちは  Baha Men  Who let the dogs out(MIB2で使われていました) Chumbawanmba Tubthumping(バーには最適かな、と) Weezer Up town girl(カバー曲ですがweezerのバージョンはテンポが早いので、、)  などはいかがでしょうか。一見さんが多いのであれば、やはり有名な曲がいいのかなあと思います。他にも、Sugar rayの曲はのりやすいと思います。ご参考になれば幸いです@

  • ma-rusuke
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

洋楽はほとんど知らないので恐縮なのですが(^^;)、 友人のライブに行ったときOFFSPRINGのALL I WANTで盛り上がったような気がします。曲もなじみやすいし、サビの部分がドラえもんって聞こえるとか何とか・・・。 後はやっぱり聞く人が知ってそうな曲が無難ではないでしょうか。初めて聴いてこの曲いいって思えたときはすごくうれしいけど、それほど好きでなくても知ってる曲だとのりやすいです。

回答No.2

スティングの「Every Breath You Take」はいかがでしょう。 みんな大好きだと思いますよ。

  • nya1971
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

KISSの"Rock and Roll All Nite"なんていかがでしょう?

関連するQ&A

  • サビで叫ぶ洋楽

    最近洋楽に魅力を感じる様になりました。 自分の好きなジャンルは人それぞれ違うと思いますが、僕はボーカルがサビで叫びまくっている様な曲が大好きです。 邦楽では、アジカンの「リライト」やELLEGARDENの「salamander」やWANDSの「世界が終わるまでは」など、あまり洋楽を知らない自分にとって良かった曲が、Aerosmithの「I don't want to miss a thing」やBon Joviの「Dirty Little Secret」やAvril Lavigneの「My Happy Ending」です。 洋楽で似たような曲があったら教えて下さい。

  • 洋楽有名ハイトーンバラード

    初めまして。最近洋楽を聞き始めました。 カラオケでもカッコよく洋楽を歌いたいのですが、洋楽となるとどうしても知名度が低いので、いくら素晴らしい曲でも誰も知らなかったら空気が冷めるだけですよね。 そこで結構メジャーでかつ感動的なバラードを皆さんにお尋ねしたいと思っています。また自分は声域が広いほうなので、出来ればハイトーンが特徴で高音を響かせるような曲がいいです。 具体的には Aerosmith「I Don't Want to Miss a Thing」 Bon Jovi「Always」 Jouney「Open Arms」のような曲です。 お勧めの楽曲があれば、ぜひ意見のほうよろしくお願いします。

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。

  • 今の洋楽について

    今、私は洋楽でいいアーティストを探しているのですが、最近はよく分からないので、よく知っている方は教えていただけないでしょうか? 少し昔で言えば、BON JOVIやAEROSMITHが好きです。あと、できれば歌が結構うまい人がいいです!  お願いします。

  • 洋楽でロック!

    洋楽初心者です。 ロックが好きなのですが、おすすめの曲ありますか? BON JOVIの「Have A Nice Day」「It's My Life」が好きです。 同じようなノリの曲を教えてください!

  • こんな曲探しています

    Bon joviの「Always」 Aerosmithの「Miss a thing」 Oasis「Don't look back in anger」 のようなサビで一気に盛り上がる泣きバラード教えて下さい。 女性アーティストでも構いません。

  • オススメの洋楽

    僕は洋楽では、LINKIN PARK、SLIPKNOT、AEROSMITH BON JOVI、LIMP BIZKIT、それとEMINEMなど、ヘビーメタル系が好きです。 他にもこんな感じの音楽を探しているんですが、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • お勧めの洋楽曲を教えて下さい。ロックとか

    最近、洋楽に感心を持ち始めました。 Bon JoviやLed Zeppelinの一部の曲を少々聴いています。 邦楽で言ってもB'zとかが好きだから自分はロックが好きなのかな?? 「とにかくこれは聞くべき!」っていえるお勧めの洋楽があれば教えて下さい。ロックでも他でもOKです。できれば、アーティスト名、お勧めの曲、お勧めのアルバム(ベスト盤でもOK)の3つが知りたいです。

  • お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください

    お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください。 ちなみに僕は BON JOVI MY CHEMICAL ROMANCE AEROSMITH FOO FIGHTERS LINKIN PARK NO USE FOR A NAME SIMPLE PLAN DAUGHTRY QUEEN THE OFFSPRING などが好きです。

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう