• 締切済み

室内木製ドア修理

木製ドア(色 グレー木目あり)に凹みができ縦12CM×横10CM位 色を塗りましたが色調整がうまくできません。神奈川県川崎市で工務店で修理して頂く場合 いくら位予算必要でしょうか?また日曜大工で修理する場合 パテ埋めするならば何が良くて塗装するならばどこのメーカーが良いでしょうか木目書く場合‥?詳しく知っている方教えて下さい。

みんなの回答

• oramizag
回答No.2

建具屋さんの作った注文建具でしたら前述の方の回答どうり、建具店ですね。建材メーカー製の表面が化粧合板でできたものでしたら、粘着剤付き化粧フィルムを貼る方法もあります。木目のプリントされた粘着シートで(壁紙ではありません)、これは室内装飾業の仕事になります。ドアの形状・凹みの具合・品物により、2~4万円くらいの予算が必要です。ダイノック、ベルビアン、リアテックといった商品名でさまざまな木目の柄があり、エレベーターのドアなどに使用されています。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。ネットで木目シート等調べてみます。

noname#78261
noname#78261
回答No.1

塗装なら建具屋か塗装屋に相談。 製品ものならメーカーに相談でしょう。 へこむぐらいだから無垢に塗装ということでもなさそうです。 パテにはでかすぎって感じです。 あとは、家具補修修理系で上手に木目まで書いてくれるところもありますが。5万~ですのでドアを変えたほうがいいような気もします。 元の建具の値段によって修理か交換の選択は変わりますので まずは建具屋に見てもらったらどうでしょう。 タウンページでいいと思いますが。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。建具屋さんに相談してみます。