• ベストアンサー

NTTの回線工事

NTTの回線を新規で引く場合委託業者が工事にくるのですか

noname#254184
noname#254184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.3

お住まいの地域によって違いますが、新規でも移設、変更でも工事そのものは委託業者が行います。まれにNTT-ME職員が電柱を持ってきたり、工事指導に来ることもあるようです。 また工事に問題があり、顧客や周囲環境に迷惑をかけたとき、菓子折りを持ってくるのはNTT東西でーす。

その他の回答 (2)

• kawa_Wooo
回答No.2

地域によって差はあると思いますが、少なくとも私の地元では NTTの回線工事でNTTの社員だけで工事をしているのは、 まず見たことがないですね。 Bフレッツの工事でもNTTは調査のみで、実際に工事をするのは委託業者ですからね。

• rimurokku
回答No.1

その通りで、NTTの者は直接工事に携わりません。 しかも外線と内線では、又別の業者になります。