• ベストアンサー

スーツで仕事をする人のスーツ洗濯

スーツで仕事をしている(特に男性)はどうスーツを洗っているんですか?  ワタシは1年に数回しか着ないので、まったく洗わず定期的にクリーニングに出すのですが、毎日着ないといけない人は  何着くらいスーツを用意しているのでしょうか?  夏はシャツは半そでYシャツだけで済みますし、Yシャツは自宅で洗うものですが、ズボンは一日着たら汗でぐっしょりですよね  そういう場合は自宅で洗っているのでしょうか?  http://www.kao.com/jp/kajinavi/item_03_01.html  こういうサイトを見つけたので、スーツも自宅洗いできるようですが、一般的にクリーニングに出すイメージがありますよね。自宅で洗う際の問題点や注意点があれば教えてください

noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

スーツは自宅で洗うことはありません。夏冬ともダブルパンツのスーツを3着は用意し他にブレザーを2着です。

質問者

お礼

やはりダブルパンツは必要ですかね ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#94814
noname#94814
回答No.2

スーツは自宅で洗いません ダブルパンツのスーツを 春夏・秋冬・真夏・真冬と3着づつ用意しています

質問者

お礼

やはり、ダブルパンツですか しかし、シーズンごとに細かくわけてらっしゃいますね スーツで仕事される方は普通なのでしょうか