• ベストアンサー

一食ダイエット...

mamirinkoの回答

回答No.7

実は、ダイエットで痩せる事はとても簡単な事なのです。 ただ、日本のダイエット業界があなたに痩せてもらっては困る為に 難しくさせているだけなのです。 もし、仮にダイエット業界の人達が正しいダイエット法を あなたにお伝えしたらどうなると思いますか? そう、ダイエット業界は潰れてしまいます!! というブログ書いてます。 私は経験で、痩せる為にダイエットしたわけじゃないのですが、 食欲がなくなり、痩せはじめました。 食が細くなり、食べたくても食べれなくなります。 少しでも胃の中に食べ物が入ると、 気分が悪くなり 嘔吐する身体に何度もなりました。 それと重要な事の一つですが、 「栄養」です。これかなり重要です。 栄養バランスを崩すと身体が悲鳴をあげ出します。 頭に行かなければならない「栄養」も行き届かず、 脳 自体にも支障が出てきます。 記憶力・思考・集中力・・・。 頭が回らなくなります。 思考も、ネガティブになります。 身体も栄養が回らないと、肌のはりも無くなります。 シミ・そばかすが増えます。 臓器も悪くなる恐れがあると思います。 思考がまわらないと、勉学も頭に入りませんし、 お仕事されている方は、ミスばかりします。 どんなダイエット法を見て実践されているかわかりませんが、 そのような状態のダイエットは危険だと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット。これでいいのかなぁ。

    現在ダイエット中ですが、摂取カロリーを一日どれぐらいとったらいいのかわかりません。17歳です。 今、行っていることは玄米中心の食生活で、朝・昼におおめに食べ、一口30回ほどよく噛んで、逆浸透膜の水を一日1.5リットル程こまめに摂るようにして夜はあまり炭水化物は控える、お菓子はなるべく食べない、週末はプールに行く、夜寝る前に軽くストレッチ、、です。 しかし、一日全部あわせての摂取カロリーが680kcal~700Kcalです。 これではダイエットしてる割には多いでしょうか? 一日の運動量はあまり多くなく、登下校の自転車40分ぐらいしかないです。 今までの食生活は散々で食べる量はそんなに多くないものの、コンビニのおにぎり2個、とかシュークリームや菓子パンを食事がわりにしたり、砂糖・ミルクの沢山入った紅茶(ほとんどジュース)を500mlがぶ飲みしたりで一日の摂取カロリーは1500Kcal~1800kcalぐらいでした。 今日食べたものもあげてみます。 【朝】玄米100g    目玉焼き(テフロンのフライパンで)    焼き海苔    わかめの味噌汁    コーヒー 【昼】マーボー豆腐    玄米170g    もずくスープ(即席)    コーヒー 【夜】ごぼうスープ具だくさん(手作り)    もやしサラダ少々 【おやつ】 ノンシュガーレモンキャンディー2個 【その他】 水1、6リットル 今日の摂取カロリー合計は704kcalでした。。あまりお腹はすいてません。 明日はもう少し乳製品を摂ろうかと考えてます。   何かアドバイスがあったらお願いします!         

  • ダイエット中の飴

    ダイエット中です。朝はバナナ1本、昼はおにぎり2個、夜は腹8分目です。菓子は食べませんが、飴やガムは日中食べています。 ダイエット中なので飴・ガムはやめた方がいいのでしょうか?(カロリー摂取に影響ありますか?)

  • ダイエットメニュー

    娘がダイエットを始めて、朝は野菜ジュース、昼はおにぎりしか食べません。せめて夜は低カロリーなものでも食べるように話しました。どんなものがいいでしょうか。この際、家族みんなが健康的にダイエットできたらいいなと思いましたが、白菜を蒸してポン酢ってのが家族のお気に入りですが、なかなかメニューが浮かびません。

  • レコーディングダイエット

    に興味を持ち始めました! それはさておき、ずぅっと気になっていたこときいてもいいですか?? ダイエットは摂取カロリーとか消費カロリーとかいうように、要するにカロリーが大事なのは承知ですが、同じ1400カロリーを摂取しても、バランスよく、、に越した事はないですが、 炭水化物が多い1400と、野菜が多い日の1400では 話が別ですよねえ?? カロリー内なら、たとえお昼に菓子パンを食べたとしても朝、晩で野菜やらたんぱく質やら採っていれば、1400に収まれば、やせていくのですか??   

  • 食生活、ダイエット

    食生活について質問です。 朝はコーヒー(ブラック)、 昼は無し 朝から夕方まで踊っていて、 夕方に帰り 夕飯前にお腹がすいて600~700カロリーほど好きなもの(パン、おにぎり、甘いものなど)を食べ ています。 夕飯は、炭水化物はとらず野菜を蒸したものや豆腐など。 こんな食生活は大丈夫でしょうか? ちなみに痩せるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 一日5食ダイエットの献立について

    今日から13日間春休みに入りましたので、所さんの目がテン!でやっていた「一日5食ダイエット」をやってみたいと思います。 メニューについてなんですが(一日1500カロリー)、 1回目 食パン一 枚、卵一つ、ケチャップなど 300カロリー 2回目 無脂肪牛乳200ml、タニタご飯100g、ささみ味噌焼き 300カロリー 3回目 サラダ、プロテインドリンク、バナナ 300カロリー 4回目 食パン一枚、コーンスープ、キウイ 270カロリー 5回目 タニタご飯100g、ささみキムチ炒め、お味噌汁、ヨーグルト 300カロリー こんなメニューでいいのでしょうか? このダイエットで成功した方とかいらっしゃいますか?

  • ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでし

    ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでしょうか? 最近無償にパンが食べたくて、お昼にメロンパンやあんぱんを食べています。 朝ごはんのカロリーをあわせて、昼までに摂取していいカロリーは600と決めています。 チョコチップメロンパンのカロリーが435カロリーなので、朝は150カロリーにしてます。 カロリー的には問題ないのですが、ダイエット中のパンはやめたほうがいいでしょうか? 1日の摂取カロリーは1200~1400で、食事制限は特にしてません。 (運動不足で太って、沢山食べてた訳じゃないんです) 野菜は夜にちゃんと食べてます。 パンは一個しか食べてません。 間食もしてません。

  • ダイエット食など

    こんばんは。 最近ダイエット向きやヘルシーな レシピを研究しているのですが、 よくケーキやクッキーなどのお菓子を作る時に ホットケーキミックスを使っている方々が多く見られます。 カロリーを抑えるためできるだけ 薄力粉や砂糖やバター、卵を使いたくありません。 ホットケーキミックスは ダイエット食を作るのに向いているのでしょうか? あと、片栗粉はどうなんでしょう? ゼラチンと寒天の違いや パン粉を使わずコロッケなどを作る方法など 出来る範囲、知っている事でいいので 色々詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットメニュー

    友人の代わりに質問です。 いまダイエットをしているらしいのですが、メニューを見て欲しいとの事です。 朝→食パン5枚切1枚にバター、ヨーグルト、バナナ、ココアや野菜ジュース 昼→蒸 し野菜や蒸し鶏や蒸し魚にコンソメスープ、たまにおにぎり 間食→お腹がすいたら100キロカロリー以内で 夜→蒸した野菜や鶏や魚に豆腐など、 たまに昼食後にコーヒーのみます。 昼が外食の時は、朝グリーンスムージーにして夜は蒸し野菜です。 くらい157センチ47キロらしいのですが、このメニューで痩せることはできますか? 朝のパンは、パン大好きなのでいつも食べています。 なにか他にもオススメのメニューがあれば教えてください。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 19歳58キロです(女) デブとまでいっていませんが体型がやばいです ダイエットしてるのに一向にやせず逆に太っていきます… 何ヶ月もそんな状態が続いています 朝はご飯を一杯、昼も普通にご飯やたまにパンやラーメンなどで間食は一切なくお腹が減ったらガム、夜は毎日豆腐か春雨スープなど単品 毎日ランニングや骨盤体操もしています 上の食生活はどこがいけないんですか? 下腹だけ異様にぽっこり出たり 私はもう痩せないんでしょうか? ダイエットは一日の摂取カロリーによって決まるという人もいれば 3食きちんとたべないと逆に太るという人もいました。 太ったのは筋肉に変わったからと言う人もいれば 筋肉に変わるなんてことはありえませんと言う人もいる どの話が本当なのか分かりません ほんとは専門家に診てもらいたいくらいですが どういったところに行けばいいのか分からないのでこちらで質問させて頂いています 私の食生活について間違っていたら指摘お願いします