• 締切済み

毎日何の予定もありません。不安です

私は既婚の派遣社員ですが、特に毎日何の予定も無く、 まっすぐ帰って家でなにやらしています。(30代女) しかし社内の同世代の人たちは、 ・(毎週毎度)土日は誰々とどこへ行った、とか ・今日は習い事、明日は飲み会、明後日はどーのこーの... ・携帯を引切り無しにいじくり、一日に何回もメールのやりとり (私は滅多にメールは来ません...) と、なんだか毎日とても楽しそうで忙しそうです。 たまに自分だけ暇なのかと寂しくなります。 かといって毎日アクティブでも疲れます。 友人たちは結婚、出産等であまり遊ぶ機会もありません。 私からの目線では、毎日なんでそんなに忙しいの? もしかして努力して予定を入れてるの? (寂しいから予定入れまくってるの?と勘ぐる性格悪ですが) なんで疲れないの?毎日メールって何をそんなに用事が あるの?私が単なる暇人なの? など疑問だらけで、でもうらやましいです。 実際皆さん毎日なにしてるんでしょうか? 変な質問ですいません...

みんなの回答

• suunan
回答No.4

他人との比較を問題にするつまり他人基準で 考えておいて、 「私からの目線では」と自分基準になっていますね。 この文脈では自分は迷いなく正しく、 他人の行動を計っていることになります。 しかしそれなら悩みはないはずです。 しかし末尾では他人との比較に戻っています。 ようするに、 あなたは気分の変化をなぞっているだけで 何も考えていないのです。 まず自分でよく考えてからわからなかったら 質問しましょう。

• nyon-tan
回答No.3

>やらしています。 その”なにやら”が実はあなたにとって大事な習慣なんじゃありませんか? 毎日なにか人に話せるような用事がある人はそれはそれで病気なんじゃないかと思います。 >(寂しいから予定入れまくってる) ってことですね ま、たまには旦那さまと映画(レイトショー)でもいかがですか? ハリウッド作の無難なやつでも観てそこから連想される(劇中のワンシーンを切り取って)事をやってみたりすればいいんじゃないでしょうか (あきらかに女性向けのやつではつきあってもらえなさそう)

• u0o0u
回答No.2

私も既婚です 毎日、会社との往復 土曜は仕事、日祝は寝てたい メールは面倒 ほぼ貴方と同じかと^^ 正直、メールばかりしている人を見ると そんなに誰かと繋がっていないと不安なの?って感じですし 外出ばかりの人を見ると 刺激が無いと駄目?日常は楽しくないの?って思う 別に彼等のしていることは彼等の自由だし それを否定する気も無いですよ ただ自分は自分だし、したいと思わない事はしたくないし 楽しいと思わない事は、逆に疲れるだけ まぁ貴方が楽しいと思う事をすれば良いだけですよ

• LOTUS18
回答No.1

仕事をしているときは(いまは求職中です)、 仕事終わってからの習い事とか友人とのお茶が息抜きになっていたので 用事、という感覚ではなかったです。 だから平日遅くなっても疲れなかったですね~ そういうのがあるからこそ仕事のバランスもとれたというか。 毎日アクティブである必要はないと思います。 人によって心地よい生活は違うので。 でも寂しいとか羨ましいとか思うなら 週1くらいでもなにか始めてみてはいかがですか?