• ベストアンサー

脈はあると思うんですが

こんにちは 28歳の男です。同じ歳の気になる女性がいます。 彼女とは出会って5ヶ月でここ1ヶ月位は毎週、飲みに行ったりドライブしたりしています。メールもほぼ毎日しています。 ただメールもデートもほぼ私からで相手発ではありません。 交友関係が広いらしく休日は誰か(異性も含め)と過ごしているみたいで、前日に誘ったりすると予定があるからと断わられてしまいます。 彼女は土日祝が休みです。毎週毎週よくそんなに予定があるなぁ~てくらい出かけてます。一度彼女の家に行きましたが二度目は断わられました。デート中に手を繋いだら後から嬉しかったとメールが来ました。 感触は悪くなと思うのですが・・・沢山いる男友達の一人かなぁ~とも・・・どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookoko
回答No.3

女性です。 毎日でも予定を入れたがる女性多いですよ。 「『家でのんびり』とか必要ない!」という友達、結構居ます。 それに急なデートって嫌なものです。 着て行く服とかで悩んでるのかも?知れませんよ! 付き合ってもないのに家に入れて、しかも手も出されなかったって ショックかも? そんな相談、受けたことあります。 「私、女として魅力ないのかなぁ?」って。 質問文ではどんな状態かよくわからないですが、 告白するのに良さそうなタイミングなら、きちんと「付き合って」と 伝えた方がいいのでは?

ex-word
質問者

お礼

予定で埋め尽くす人って居るんですね(^^;;; 私は予定をいれておきながら、当日になると面倒臭いと思ったりするんで考えられません・・・。 相手発のメールはありませんが、出会った頃に比べたらレスが早くなりチャットのようにメールしてます。内容も好感触ですし。 そろそろ告白するタイミングなのかなと思います。 ありがとうございました。がんばってみます。

その他の回答 (2)

• kymt1234
回答No.2

好意のない相手と何度もデートをすることはないです。 ただ、相手からのメールが少ないというところに、何とかしたい!とは思っていないことが伺われます。 それなり、男友だちも居て、満たされているようですから、あなたに誘われなくても誰かが誘ってくれるという状態なのでは? 好きは好きだと思いますけど、これを発展させるためには、強引さも必要かとは思います。

ex-word
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の方が積極的にこない以上は自分から行くしかないですね。 参考になりました。

• kenkenkiyo
回答No.1

全ての予定が埋まってるとは限りません。 さすがに毎週出かけて休む暇が無かったら、体が疲れるでしょう。 何回かのお断りは体調の調整だと思われますね。 確かに、お友達も多いのでしょうが、実際全て受けてたら体持ちませんよ(^_^;) 一応断る口実として「用事がある」とういうことにしているのでしょう。 何もなければ「遊ぼう」ってなってしまいますので・・・ かといって、「休みたい」と正直に言えば角が立つおそれもあるし。 知り合って日が浅いので、彼女の交友関係、リズムなどわからないと思います。 急な誘い以外のことなら、応じて出かけているなら、 彼女の中では質問者さんは優先されているだろうと思います。 でも、まだ様子見だと思いますけどね(^_^;) 女性の中には、「誘いは男性から」って考えてる人もいますので、 出かけ初めて1ヶ月くらいなら、あんまり気にしなくて良いとおもいますよ。 >一度彼女の家に行きましたが二度目は断わられました 彼氏でもないのに、何度も家に上げないのが普通の感覚です。 ただの友人の今の状態なら、遠慮するのがマナー。 そういう紳士的な振る舞いをすることで、女性は「大事にされてる」って感じますよ。 体目的の遊びかどうか、確かめた可能性もあります。 家に行きたがるのはマイナスポイントですね(^_^;) 他で挽回してください。

ex-word
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も本当は予定ないんじゃないかと思ってましたが 土日のどちらかに会って昨日もしくは明日の行動を聞くと誰かと遊んでるんですよ(^^;;;メールや電話の感じで嘘ではないと思います。ホントにいつ休むんだというくらいです。そういう感じなのに数日前に誘えば断わられないので優先してもらってるんだとは思います。 家のことはかなり参考になりました。そういうものなんですね~彼女が家に来たこともあるのでどっちも同じだろぉ~と思って二度目に行こうとしたんですが・・・。 体目的とか考えるんですね(^_^;)ちなみに一度目は同じベットで寝て何もしてません。