• ベストアンサー

脈はあると思うんですが

こんにちは 28歳の男です。同じ歳の気になる女性がいます。 彼女とは出会って5ヶ月でここ1ヶ月位は毎週、飲みに行ったりドライブしたりしています。メールもほぼ毎日しています。 ただメールもデートもほぼ私からで相手発ではありません。 交友関係が広いらしく休日は誰か(異性も含め)と過ごしているみたいで、前日に誘ったりすると予定があるからと断わられてしまいます。 彼女は土日祝が休みです。毎週毎週よくそんなに予定があるなぁ~てくらい出かけてます。一度彼女の家に行きましたが二度目は断わられました。デート中に手を繋いだら後から嬉しかったとメールが来ました。 感触は悪くなと思うのですが・・・沢山いる男友達の一人かなぁ~とも・・・どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.3

女性です。 毎日でも予定を入れたがる女性多いですよ。 「『家でのんびり』とか必要ない!」という友達、結構居ます。 それに急なデートって嫌なものです。 着て行く服とかで悩んでるのかも?知れませんよ! 付き合ってもないのに家に入れて、しかも手も出されなかったって ショックかも? そんな相談、受けたことあります。 「私、女として魅力ないのかなぁ?」って。 質問文ではどんな状態かよくわからないですが、 告白するのに良さそうなタイミングなら、きちんと「付き合って」と 伝えた方がいいのでは?

ex-word
質問者

お礼

予定で埋め尽くす人って居るんですね(^^;;; 私は予定をいれておきながら、当日になると面倒臭いと思ったりするんで考えられません・・・。 相手発のメールはありませんが、出会った頃に比べたらレスが早くなりチャットのようにメールしてます。内容も好感触ですし。 そろそろ告白するタイミングなのかなと思います。 ありがとうございました。がんばってみます。

その他の回答 (2)

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

好意のない相手と何度もデートをすることはないです。 ただ、相手からのメールが少ないというところに、何とかしたい!とは思っていないことが伺われます。 それなり、男友だちも居て、満たされているようですから、あなたに誘われなくても誰かが誘ってくれるという状態なのでは? 好きは好きだと思いますけど、これを発展させるためには、強引さも必要かとは思います。

ex-word
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の方が積極的にこない以上は自分から行くしかないですね。 参考になりました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

全ての予定が埋まってるとは限りません。 さすがに毎週出かけて休む暇が無かったら、体が疲れるでしょう。 何回かのお断りは体調の調整だと思われますね。 確かに、お友達も多いのでしょうが、実際全て受けてたら体持ちませんよ(^_^;) 一応断る口実として「用事がある」とういうことにしているのでしょう。 何もなければ「遊ぼう」ってなってしまいますので・・・ かといって、「休みたい」と正直に言えば角が立つおそれもあるし。 知り合って日が浅いので、彼女の交友関係、リズムなどわからないと思います。 急な誘い以外のことなら、応じて出かけているなら、 彼女の中では質問者さんは優先されているだろうと思います。 でも、まだ様子見だと思いますけどね(^_^;) 女性の中には、「誘いは男性から」って考えてる人もいますので、 出かけ初めて1ヶ月くらいなら、あんまり気にしなくて良いとおもいますよ。 >一度彼女の家に行きましたが二度目は断わられました 彼氏でもないのに、何度も家に上げないのが普通の感覚です。 ただの友人の今の状態なら、遠慮するのがマナー。 そういう紳士的な振る舞いをすることで、女性は「大事にされてる」って感じますよ。 体目的の遊びかどうか、確かめた可能性もあります。 家に行きたがるのはマイナスポイントですね(^_^;) 他で挽回してください。

ex-word
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も本当は予定ないんじゃないかと思ってましたが 土日のどちらかに会って昨日もしくは明日の行動を聞くと誰かと遊んでるんですよ(^^;;;メールや電話の感じで嘘ではないと思います。ホントにいつ休むんだというくらいです。そういう感じなのに数日前に誘えば断わられないので優先してもらってるんだとは思います。 家のことはかなり参考になりました。そういうものなんですね~彼女が家に来たこともあるのでどっちも同じだろぉ~と思って二度目に行こうとしたんですが・・・。 体目的とか考えるんですね(^_^;)ちなみに一度目は同じベットで寝て何もしてません。

関連するQ&A

  • 脈はありますかね?

     彼と明日2回目のデートなんですが、デートの誘いは1回目は彼から。2回目はどちらからともなく・・・といった感じです。  彼がお好み焼きが好きだというので、お好み焼きを食べに行くことになったのですが、18時30分から広尾の○○で予約したよ!という連絡をもらいました。なかなか高級なお好み焼き屋さんみたいなのですが、デートが明日だというのに待ち合わせ場所の連絡がないのです。前日に楽しみだねってメールがあったのですが、何時にどこに集合か連絡がありません。  ちなみに六時半からってことで、その10分前くらいに最寄り駅集合とかだったら、私とあまり長いこと居たくないのかな・・・と不安になります。みなさん異性と食事する時は、待ち合わせしてお茶でも飲んでから行きますか?それともいきなり目的のお店にいきますか?  1回目のデートの時は彼が待ち合わせ場所も分かりやすいところにしてくれて、映画を見に行った後お食事しました。感触は悪くないかんじだったのですが、2回目のデートはそれからお互いの予定が合わず1ヶ月後になってしまいました。時間が空いちゃったからあんまり会いたくないのかな、と明日デートなのに不安になってきてしまいました。  

  • 求人票の休日について

    初めて利用させていただきます。 今、ハローワークを通じて転職活動をしており、近日面接の予定なのですが、今書類を見直し疑問に思ったので投稿させて頂きました。 ハローワークでの求人票の休日の欄で「土日祝他」と記載されており、週休二日制 その他となっているのですが、「勤務表による各人ごとの休日」と記載があります。 これは、休日が土日の事もあるがそうでない場合もある週休二日という解釈でいいのでしょうか? 基本的には土日が休みの仕事を探しており、ハローワークの担当の方が見つけて紹介してくれたもので、土日祝他と書いてあったのと検索の際に休日「土日」にチェックして検索していたので基本的には土日祝が休みなのかなと早とちりしてしまいました。 絶対に土日が休みでないと嫌だというわけではなく、どうしても土日に休みが必要な日が年に数回程(約6回程)あるのですが、面接の際に聞いても大丈夫でしょうか?また、聞いてみたほうが良いと思われますか?

  • とある婚活サイトでの出会い。脈なしでしょうか?

    31歳、女です。 とある婚活サイトで千葉県のすてきな男性と出会い(私は三重県在住)、1カ月ほど電話とメールを毎日していました。そこで彼が会いに来てくれて、とても楽しいデートになりました。 しかし、会う前は電話で好きと言ってくれていたのに、初めて会った日に付き合おうとは言われなく、「距離もあるからもう少し考えさせてほしい。でも次も会いに行く」と言われてしまいました。。あとエッチはしたがっていて、「エッチは付き合ってから」と言ったら「本当だ。そうだね」と言って、またも付き合おうとは言われなく。。 会って冷められてしまったのか、ただの遊び目的なのでしょうか?(>_<) ちなみに彼は土日休みで、私は不定期休みです。これも引っかかる要因なのでしょうか?私は結婚したら千葉県に住むつもりでいたのですが。。一応デート後も減りましたがメールは来ます

  • 2直2交替って土日休みになりますか?

    工場勤務の求人内容で、 ・休日  土日祝 ・毎週  2直2交替は週休制   3直2交替は4勤2休 と書いてあります。3直2交替の4勤2休は分かるのですが、 2直2交替・週休制がよくわかりません。 これは土日休みになるということでしょうか?

  • 素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。

    素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。 29歳男性です。共通の趣味がある28歳の女性が好きかもしれません。 知り合ったのは1年前だけどここ2ヶ月で2人で会うようになり、4回 程度デートとかしました。 その中で私が彼女が好きか分からなかったけど、今ようやく彼女が好き ってのが実感しました。 でも、彼女は男友達も多く交友範囲も広い子。独占欲が少しある私は どうしてもここが気になってます。 というのも元カノと別れた理由もここです。私は週1とは言わないまでも 2週間に1回はやっぱり好きな人だから会いたいと思っていた。でも 相手は月1回でもいいかなとか、たまの共通の休みも友達優先したいとかで そのあたりですれ違いがあり、距離を置かれ別れたんです。 私、30歳で付き合った経験は1回だけ。しかも数ヶ月で終わった。 そんな過去があるからなおさら、男友達が多いこの女性に悩ましく思ってます。 この2ヶ月は2週間に1回は一日デートをしてきました。 毎回デートの誘いは私からだけど、誘えばOKしてくれました。 そして、私は来週の日曜日出かけようぜーとメールしたら、 日曜日はサークルの飲み会があるからごめんねと。 7月は合宿とかイベントが多いから、25日なら予定あいてるんだけど、と 返信が。 この返信で、私はもう無理って思いました。 合宿とか飲み会のほうが結局は大事なんだなーてね。私は4回も2人で デートしたんだから、少しは相手も私に好意が出てきてると思った。 私はそうだった。共有した時間を過ごしたことで情がわいてしまっています。 でも相手は違ったみたい。最後のデートのとき、人ごみであぶないよーって 腕をつかもうとしたら、相手は手をつなごうというそぶりを見せたし。 私から強引に手をつなげば拒否しないんじゃないかなって思えたくらいだったのに。 私は、”1ヶ月後かあ。正直そんな先の予定わからないよ。でももし予定が 入りそうならかまわず入れちゃって”ってメール返しました。 それは、もうたとえ付き合ったとしても友達優先するんだろうなと思い、また 過去の恋愛と同じ結果になることが見えたので、好きで辛いけどもう自分から 終わりにしようという決心も込めて。 そのメールをしてから、一人で泣いていました。やっぱり俺彼女のこと好きだったんだ って思ってね。 で、もう連絡一切とらないようにがんばるしかないよなーと思っていたら、 あいてから、”急だけど明日なら一日時間とれるんだけどどう”ってメールがきた。 でも、一度決心をしたし、付きあっても自分が辛くなるだけとお思って、 そして本当は、相手が好きで会いたいのに、”ごめん、明日は用事もう入ってて” って返信しちゃいました。 なんで、素直に、好きだから会いたいっていえないんだろ。 けっきょく、これでもう来月も会うこともなく、フェードアウトが決定しました。 こんな俺ってひねくれもの? どうせ付きあってもこういう男友達多い人と付きあっても幸せになれないんだから いい選択だとよか、御意見ください。 多分、私のこの気持ちって女性が彼氏に対して思うことが多い気持ちだと思う。 女性のほうが分かってくれると思うんだけどな。 で、今辛すぎてさ、いっそ来週とかカップリングパーティとか行こうかなって思うけど どう思う?正直、その子がいく飲み会も男がいると思うし、そのあてつけみたいな 感じなのかな。じゃぁ俺は俺で好きにするわーみたいな。 正直、彼女に情が入ってるし、この2ヶ月定期的に会ってたから、罪悪感はあるけど 別に付きあってるわけでもないし。 ってやっぱり素直じゃない? 俺はどうすればいいんだろうー。

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 脈なしですか?

    婚カツパーティーで知り合いデートしました。 食事はご馳走してくれまして、お酒も入ってたせいか手を繋がれて、お互い家に着いてもメールをしあい、次の日もメールしましたが、それっきり途絶えました。 休みが合わない仕事同志で、相手が土日、私は平日休みです。 休みが同じなら、何日空いてますかー?とメールできるんですが、なんせ私が今月土日休みはないので、メール送る内容もありません。 会ってる時や別れてからも、次はどこどこ行こうと話しまして、楽しく終われたはずなんですが、社交辞令だったのでしょうか? 気になってる自分がいます。

  • 土日祝の仕事がある人に質問

    私は4月から社会人になります。 土日祝も働く仕事に就くかもしれません。 サービス業なのでシフト制で休日はほとんどが平日です。 平日が休みの方がいたらどんな感じか教えてほしいです。 休日はどんな感じか、友達と予定は合うのかなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 就活関係

    年間108日休日、土日祝含む週休二日制ってどうですか?どのようにお休みを取れますか?

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。