• ベストアンサー

体質改善に。

知り合いの成人男性がアトピーで苦しんでます。 病院にも行って、塗り薬等は貰っているのですが、 やはりステロイドを無くして行きたいとの希望でした。 そこで、まず中身から治して行きたいと 体質改善をしてみようと・・・ 彼はお茶が大好きで、1日にかなりの量を飲みます。 食事療法などもしてみるようですが、 まずは長続きしそうなお茶で始めたいそうです。 体質改善、またはアトピー等に良いお茶・飲み物を ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ルイボスティーとかは、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.mogumogu.jp/shopping/drink/tls001.htm
kemonoou
質問者

お礼

薬局で買って、早速飲んでいるようです。 煮出し方が難しいと言ってましたが、 毎日飲んでいるようです。 多少、苦味があるようですが 「続けて飲めそうだ」との事でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• guinness
回答No.2

アトピーは、免疫機能の低下が大きな原因であると聴きました。 昨年より、体に触れる化粧品や日用品に注意し、通販のニューウェイズ社から販売されている、石油系の原料を含んでいないものを使ったり、サプリメントで栄養補給するなど、気をつけていましたが、昨年は、アトピーや花粉症は出ませんでした。

kemonoou
質問者

お礼

ニューウェイズ社を彼に教えましたところ、 興味を持って調べていました。 栄養の偏りも気にしていたようですので、 少しずつ取り入れてみるとの事でした。 あいがとうございました。