結婚式アルバムに書かれる英語の文章って?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式アルバムには、写真の上に英語の詩やフレーズが書かれることがあります。
  • 著作権については注意が必要ですが、結婚にふさわしいステキな英語の文章をアルバムに入れることもできます。
  • 他の人のアルバムを参考にすると、さまざまな英語の文章のアイデアを得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のアルバムに書いてある英語の文章は?

先日友人の結婚式に出席させていただきました。 我ながらなかなかステキな写真が取れたので、 マイブックなど、自分で作れるアルバムを作って友人にプレゼントすることにしました。 写真の上に、何か英語で書かれているアルバムがあると思います。 (表紙ではなく、中の写真です) たぶん英語の詩とか、コリント人の手紙3章だと思うのですが・・・。 そんな英語の文章をアルバムに入れたいのですが、 なかなかいい文章が思いつきません。 そこで質問です。 1.何か結婚にふさわしいステキな英語の詩やフレーズありませんか? 2.皆さんのアルバムで英語の文章が書かれているのをお持ちの方、  どんな文章を書かれていましたか? これらが著作権にひっかっかるのかどうかはわかりませんが、 よろしければ教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ps.allabout.co.jp/study/cinemaenglish/closeup/CU20060531A/index2.htm http://ps.allabout.co.jp/study/cinemaenglish/closeup/CU20060531A/ オリバー・ウェンデル・ホームズ(作家) アリストテレス(哲学者) など一番上のサイトに良い言葉があります。 個人的なものですから著作権は問題ないです。

関連するQ&A

  • 結婚アルバムについて

    先日、友人の結婚式に出席しました。 結婚式で撮影した写真を使ってアルバムを作ったのですが、 最後のページが空いてしまいました。 そこで、その最後のページに名言みたいな感じで 少し文章を入れたいと思っています。 いいアイディアはないでしょうか? 5年や10年たって見てもグッとくる感じが理想なのですが・・・。

  • 手持ちの写真で、スタイリッシュなデジタルアルバムをつくりたいです。

    友人から結婚式の写真をたくさんいただきました。 式場でプロのカメラマンを雇い、ちゃんとしたアルバムもつくったのですが、 友人や親戚からいただいたスナップ写真を使って、また別にアルバムをつくりたいと思います。 一応、マイブックなど自分でつくるサイトも見ましたが、できればプロのデザイナーにデザインしてもらってつくりたいと思います。 わがままですが、プロが作ってくれてなおかつお手ごろ価格の業者さんご存知の方、情報お待ちしています。 できればデジタルアルバムを希望しています。

  • 結婚式のスナップ写真を使ってアルバム製作をしてほしいです

    結婚式のアルバムを製作してもらえるところを探しています。 フリーのカメラマンさんに披露宴のスナップ撮影をお願いし、 そこでアルバム製作もしてもらえるようなのですが、 デザインが気に入ったものがなく・・・ いろいろ調べましたが、スナップ撮影とアルバム製作がセットの会社が多く、 アルバム製作だけをしてもらえるところが見つかりません。 普通の写真集のような、ハードカバーでペラペラのものであれば、 マイブックなどでできるようですが、私のイメージとしては、 ラヴィ・ファクトリーさんが作られているような アルバム台紙に生の写真そのままはめ込み、その上からラミネート加工が施され、 写真が柔らかく見えるようなタイプが希望です。 http://www.la-viephoto.com/album/design.html どなたかそのようなアルバムを安価で作成してくれるところを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 今、留学へ行く友だちにフォトアルバムを作ったのですが、

    今、留学へ行く友だちにフォトアルバムを作ったのですが、 表紙に書くメッセージが思いつきません… 何か英語でいいメッセージ、単語、フレーズはないでしょうか? 軽めな感じがいいです! よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真について

    去年の11月に結婚式を挙げました。 その時に写真を式場指定のカメラ屋さんに頼みました。 アルバムまで作ると地元の相場をかなり上回ってしまうので、写真のみ(200カット・CD-R付)のプランにしました。 使いたい写真を選んでアルバムが作れるサイトがあると聞いたので。 一応自分で調べてみて<マイブック>と言うサイトhttp://www.mybook.co.jp/を見つけました。 他にもオススメのサイトがあれば教えてほしいと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 結婚式の写真をアルバムにしたい

    友人の結婚式を写した写真をアルバムにしたいのですが、ご相談に乗って下さいませ。 アルバムは20Pページほどで卒業アルバムを少し薄くしたような感じ(ハードカバー)のもの2冊作ろうと検討しています。 しかしどこも高くて悩んでいます。 どなたか関東地方でオススメの業者さんなど知っていましたら教えてください。予算は2冊で5万以内を考えております。お願いします。

  • アルバム(子供)叉は 育児日記 について

    子供(5歳と1歳)の子をもつ母です。子供のアルバムを作りたいのですが… 今まではよくあるアルバム帳(出産の時にいただいた表紙に名前が入っている正方形の大きなものです)にはっていたのですが、何だかもの足りず、大きすぎて使い勝手も悪いと感じています。 文章や記録(行った場所のチケット、幼稚園からのお手紙、ちょっとした子供が描いた絵など)もいれてスクラップ風にできる写真日記の様なアルバム帳が作りたいのですが、探してもその様なアルバム帳は見つかりません。 いっその事透明ビニールポッケットのファイルにいれようかとも思ったのですが、これも結構な重さになる… 何かいいアイデア、もしくは 作っています1という方がいらっしゃいましたらおすすめの方法を是非教えてください。

  • 手持ちの写真でスタイリッシュなアルバムを作りたい

    結婚式も無事終えました。 式場では専属カメラマンに撮影をお願いし、アルバムとネガを頂きました。 出席してくださった親戚・友人からもデジカメのデータを頂きました。 ちゃんとしたアルバムを頼んだものの、親戚・友人に取ってもらったデータなどを使ってもう一冊アルバムを作りたいと思います。 式場で頼んだアルバムは、アルバムに写真を貼ったものです。 できれば卒業アルバムのような、加工したアルバムを作りたいです。 撮影ではなくアルバムのみ作ってくださる業者さん(関西)もしくは サイトをご存知の方教えてください。

  • 友人の結婚式のアルバムを作るのですが…

    今月結婚式を挙げる友人に、お祝いに式の様子を アルバムにして贈ろうと思っています。 その中に、出席者(主に新郎新婦の友人)からの コメントを載せたいと思っているのですが、 ある程度テーマを絞って、みんなからコメントを もらおうかと考えています。 そこで、後から新郎新婦が読んで、じーんとくるテーマや、 ついつい微笑んでしまうようなテーマ。 その他、何でも結構ですアイディアがあれば 是非お教え下さい!! 私自身未婚で、友人が結婚というのも初めてのことで どういったものが喜ばれるのか、判断に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 結婚式招待状の英語での書き方

    カテ違いだったら申し訳ないのですが… オーストラリアの友人が結婚式に出席してくれる事になったのですが、 英語でどうやって招待状を書いたら良いのか分かりません。 どなたか参考になるサイト、文章を教えてください。 よろしくお願い致します。 ・式は教会式で、披露宴は引き続き同じホテルで行います。  (式、披露宴ともに出席してくれる予定です)  ホテルでの一般的な結婚式を執り行う予定です。

専門家に質問してみよう