• ベストアンサー

今、留学へ行く友だちにフォトアルバムを作ったのですが、

今、留学へ行く友だちにフォトアルバムを作ったのですが、 表紙に書くメッセージが思いつきません… 何か英語でいいメッセージ、単語、フレーズはないでしょうか? 軽めな感じがいいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

Home Is Where My Heart Is. 心のふるさと Memory Lane 思い出の小路 One For The Road(1FTR=略語) 旅立ちに乾杯

y-0928
質問者

お礼

いい言葉ですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2
y-0928
質問者

お礼

URLまで貼ってくださりありがとうございます! 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「see you」(またね^^)なんてのは、如何でしょう?

y-0928
質問者

お礼

軽めな感じでよかったです! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学する友達への色紙

    留学する友達への色紙を書こうと思っているのですが、 真ん中にでっかく書くメッセージを何にしようか迷っています。 ex. 誕生日やったら「Happy ○th Birthday ○○」みたいな感じなんですが、 友達は留学で外国に1年間行くのですが、 farewellだとなんか本格的な別れって感じだし・・・ 何か素敵なフレーズはないでしょうか?? よろしくお願いします^-^)人(^-^

  • レトロなフォトアルバムを探しています

    友人の出産祝いに贈るフォトアルバムを探しています。 友達のリクエストで 1.昔ながらっぽいレトロな感じのするベロア地のアルバム。 2.自分でスクラップをはさんだりして装飾できる台紙。 3.表紙の中央に、立体感のある絵(装飾)がある。 1980年代に良く見かけたような昭和っぽいアルバムだかな?とは思うのですが、 お店でも見当たらないし、ネットでもそれらしいものを見つけられませんでした。 もしも似たような商品をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか? 説明が足りない部分がありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 日記とフォトアルバム付き

    日記とフォトアルバムが付いてるサイトってないでしょうか? 条件は、 (1)パソコンと携帯、両方に対応している。 (2)フォトアルバムは限定公開機能付き。 (3)第三者(サイトの会員じゃない友達)でも見ることができる。 (4)無料である。 以上の条件を満たしているサイトを探しても探しても見つけることができません・・・ありそうでないんですよね・・・ 今、利用してるサイトがもうすぐ終了してしまうので今必死で変わりになるサイトを探しているところです。 よろしくお願いします。

  • 表紙がナルトのフォトアルバムを購入したいのですが・・・

    「フォトアルバムで表紙がアニメのナルト」 こういった物が欲しいのですが、あるのでしょうか?・・・ 販売しているお店 又はサイトをご存知でしたら教えてください。

  • フォトブック フォトアルバムについて

    お世話になります。 旅行に行った後などに手軽に編集、配置できるフリー(無理なら有料)のソフトを探しています。 友達のNECのパソコンには標準で入っているようなのですが私のパソコンには入っていません。 1 フォトブック 2 フォトアルバム など簡単に面白く配置、書き込みできるものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォトアルバムのテンプレートを探しています。

    写真と説明を載せられるテンプレートを探しています。 ウェブアルバムではなく、A4に4つくらい写真を載せ、 説明がつけられるものを探しています。 (プリントして使用します) シンプルで少しおしゃれな感じがいいです… 検索しても何故だか全然みつかりません。 (フォト、アルバム、テンプレート、フリー、ライブラリなどで検索) いっそフォトショップで作ってしまったほうが早いかもとは 思うのですが、最後にみなさんに聞いて 無かったらテンプレートは諦めます。 なにとぞよろしくお願いします。

  • ブログに貼り付けるフォトアルバム

    楽天ブログで画像を載せたりしています。 今まで楽天のinfoseek フォトアルバム【http://photo.www.infoseek.co.jp/】から貼り付けていましたがサービス終了の為貼ることが出来なくなりました。 楽天以外のヤフーなどもやってみましたがバッテンになっていて見れないです。 楽天ブログでも貼れるよ、見れる無料アルバムがありましたら教えてください☆

  • 海外のアップローダー、フォトアルバム

    旅行のときの写真を海外の友達に送りたいのですが、量が多いのでeメールに添付ではなくて、フォトアルバムかアップローダーを使おうと思っています。 顔が写っている写真もあるので、その友人以外に見られないようにできる、よい英語のサイトを知っていたら教えてください。

  • 結婚式のアルバムに書いてある英語の文章は?

    先日友人の結婚式に出席させていただきました。 我ながらなかなかステキな写真が取れたので、 マイブックなど、自分で作れるアルバムを作って友人にプレゼントすることにしました。 写真の上に、何か英語で書かれているアルバムがあると思います。 (表紙ではなく、中の写真です) たぶん英語の詩とか、コリント人の手紙3章だと思うのですが・・・。 そんな英語の文章をアルバムに入れたいのですが、 なかなかいい文章が思いつきません。 そこで質問です。 1.何か結婚にふさわしいステキな英語の詩やフレーズありませんか? 2.皆さんのアルバムで英語の文章が書かれているのをお持ちの方、  どんな文章を書かれていましたか? これらが著作権にひっかっかるのかどうかはわかりませんが、 よろしければ教えていただけないでしょうか。

  • 留学中で友達がいない。

    みなさん、こんにちは。 何度がここでお世話になっているのですが、また質問させて頂きます。 今、高2でアメリカの高校に一年間、留学しています。 ここに来て半年目ですが、今だに友達がいません。 "What's up?"と言い合うような仲の友達はたくさんいますが、むこうから話しかけてくれたり、週末遊びにいったりできるような友達はほとんどいません。 僕も今まで、自分から積極的に話しかけたり、どうすれば興味を持ってもらえるか考えて実行したり、など頑張ったのですがどれもあまり意味がありませんでした。 僕のまわりの留学している友達たちも、このような状況らしいです。 アメリカ人からしたら、英語もあまり理解できないようなアジア人と気を使って話すよりも、アメリカ人同士で馬鹿なことをして盛り上がった方が楽しいに決まっています。 こんな友達がいない状況がずっと続いているので英語があまり伸びておらず、本当に留学した意味はあったのかなと思っています。(もちろん英語以外に学べたことも多くありますが) 実は今も、友達を作ろうと思って、いろいろな学校の生徒が集まるクラブパーティーに一人で来ているのですが、誰も僕に話しかけてくれないどころか、強く押しのけられたりするくらいで、居心地が悪すぎてトイレに篭っている始末です(笑) 売春婦のようなセクシーな格好の金髪美女をたくさん見れたのは良かったですが、、、笑 日本にいた頃は人気者だったのに、こっちでは存在していない透明人間のように扱われるのが、本当に辛いです。 留学中、たくさんの友達がいて楽しんだ方に質問したいのですが、どのようにして友達を作ったのですか? また、何か励みになるアドバイスがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。