ビデオスタジオ12plusでニコニコ動画にアップするエンコード方法

このQ&Aのポイント
  • ビデオスタジオ12plusで編集した動画をニコニコ動画にアップするためのエンコード方法を教えてください。
  • 動画の長さは5~10分程度で、ファイル形式やビットレートなどについてもお教えください。
  • ビデオスタジオ12plusを使用してニコニコ動画にアップしている方のアドバイスもお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオスタジオ12plusのエンコード方法について教えてください!

初めての質問ですので 何かと解かりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 質問というのは ビデオスタジオ12plusで編集したものをビデオスタジオ12plusでできるエンコード方法で ニコニコ動画というサイトにアップしようと思っているのですが、どういったエンコード方法がよいのでしょうか? ちなみに動画自体は5~10分程度のものなんです。 ファイル形式や ビデオとオーディオ含めたビレットレートが、600Kbpsでおさめないといけないらしく その辺が難しく余り理解できてません・・ もしビデオスタジオ12plusを使って ニコニコにアップしているという方がいられましたら アドバイスをお聞かせください! どうぞよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

元動画によって変動するのでなんともいえません。 ニコニコ動画まとめwiki http://nicowiki.com/howtomovie.html http://nicowiki.com/aviutl_h264.html#qf0d9d3d http://nicowiki.com/aviutl_h264.html#nf1923c6 などを参考にして何個か作った後、 テストとしてアップしちゃうといいと思います。

Wolfye
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さっそく見てみました! なるほど、元の映像や音声なので よいエンコード方法が変わってくるのですね。 04510さんが言われるとおり いくつかテストアップしてみようと思います。ありがとうございました!