• 締切済み

継続定期について

前のJRの定期が9月までの期間だったのですが、10月からの定期を継続定期として販売機で購入することは可能なのでしょうか?

• 05410
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• kohare
回答No.2

どこにお住まいかわかりませんが、 JR西日本でも可能だったと思います。

• FLY4869
回答No.1

> 前のJRの定期が9月までの期間だったのですが、10月からの定期を継続定期として販売機で購入することは可能なのでしょうか? 可能だと思います。 「継続」とは期間の継続ではなく、 情報の継続であると考えたほうがピンとくるかもしれません。 確か以前、3・4か月ほど放置していた定期を販売機に入れたら、 ちゃんと継続手続きにて購入することができたと記憶しています。 ただし、これはsuicaの場合です。 普通の定期(という言い方もおかしいですが;;)をお持ちの場合は、 どのような対応になるか不明確です。…おそらくはsuicaと同様だと思いますが。 ※ちゃんとした情報が必要なら、一応、JR東日本などの窓口で確認した方がよいと思います<(_ _;)>