• 締切済み

定期継続で買えるか

学生なんですけど、7月中に定期が切れています。9月からまた定期を購入したい場合、いつも継続で券売機で買っていたようにできるのですか? それとも新規扱いになるのですか? メトロで購入しています。

みんなの回答

回答No.3

期限が切れているので「新規」になります。 ただ、学生定期の場合はそのまま券売機で購入可能です。 扱いとしては新規になりますが、年度始めの購入のときに必要とされる通学証明書や学生証等の提示を要求されることはありません。通常の継続と同じ方法での購入が可能です。 以上、ご参考まで。

• platinum58
回答No.2

定期券自体は新規購入となりますが、 今の期限切れ定期券を券売機に挿入することで新規購入が可能です。

• hiro_1116
回答No.1

途中に途切れた期間を挟むので、継続ではなく、新規です。