• ベストアンサー

録画した番組

録画したテレビ番組でテロップや時刻などを 消す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

完全にリメークすると言うことなら、1秒間に30コマの画像を1枚1枚修正しますけど、普通にやるなら、合成で似た色の帯を上に重ねて消すというのが一般的と思います。 TVで過去の番組を流すときはこの方法ですし、お金をかけたCMやハリウッド映画ですと、先に書いたように一コマ一コマ処理しますけど。

mariowario
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一コマ一コマの処理はとても無理ですゎ。 最近のドラマはお知らせとかよく流れてくるので結構うっとうしいです。 ニュースや地震の速報も音も出るので困り物です。 色を重ねる方法が妥当なようですね。