• ベストアンサー

同じ時間帯の番組をいくつも録画したいです

現在僕の家にあるテレビは同じ時間帯に一つの番組しか録画できません。重なるとどっちかを消さないといけなくなります。 結構重なることが多く困っています。 同じ時間帯にいくつも録画できる機器は売っていますが高くて買えません。 他のなんらかの方法で安い値段で録画できませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

PCがあればチューナーを付ける事で録画できます。 中には地上4ch、BS4chの合計8ch同時録画できるものもあります。 PX-Q3PE http://www.plexshop.jp/shopdetail/139001000016 PT3 Rev.A http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-PT3-Rev-A/dp/B00857CQAM なら4枚まで同時使用できるので地上8ch、BS8ch合計16ch同時録画が可能になります。 ただ、どちらもB-CASカードリーダー、B-CAS、録画・視聴ソフトがありません。 ドライバーはHPよりダウンロードです。 余計な処理をしないので負荷は軽いです。 GV-MVP/XS3W http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxs3w/ こちらも複数枚使うことで最大8ch録画が可能になります。

yudaidai
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! URLまで貼って頂いて恐縮です! これなら近いうちにできそうです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

VHSに外付けチューナーなら安く録画可能