• 締切済み

番組を録画する機械

私の家のテレビには 番組を録画する用の 黒い文庫本サイズの機器みたいなのが コンセントみたいなやつで 繋がってるのですが、 これは 一度テレビから 外してしまえば、 今まで録画した番組は 見れなくなってしまうのでしょうか? 機械に疎いもので 説明下手で すみませんm(_ _)m

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

たぶんいちどはずしてもつなげばまたみれる たぶんべつのものにつないだらみれなくなる ただしかたばんがわからなしからよそうのみ

• dimio38
回答No.2

たぶん、それはハードディスクだと、テレビに録画機能があり、外付けのハードディスクに録画できるタイプでしょう。なので、外すといままでのものは見れなくなると思います。すいそくですが。

• kaerunrunb
回答No.1

外付けハードディスクのことだと思いますが、 外した後に元に戻せば録画は見られるようになります。 その間に他の機会に繋げたりすると見られなくなることがありますので気をつけましょう。