• 締切済み

録画した番組が消えてしまう。

録画した番組が消えてしまいました。前日に録画してあることを確認して、新たに別の番組を 録画しましたが、今度は録画されていませんでした。テレビの録画ランプ、デスクは異常なし と思います。ただデスク5倍とありましたが、そのまま予約しました。 原因と今後の対処の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>原因と今後の対処の仕方を教えて下さい。 現在記載されている情報からは、誰も判断できません。 いま書かれている情報でどうやって判断しろというのですか? メーカーのサポートの人だってこれだけでは判断できませんよ。 消えるのは 毎日録画、毎週録画で重ね書きにしている場合です。 一部の機種でHDDが満杯の時に優先順位の低い録画から消すモードがあるかもしれません。 録画されないのは、 HDDがいっぱいな時は正常な動作です。