• 締切済み

録画した番組が消えてしまう。

録画した番組が消えてしまいました。前日に録画してあることを確認して、新たに別の番組を 録画しましたが、今度は録画されていませんでした。テレビの録画ランプ、デスクは異常なし と思います。ただデスク5倍とありましたが、そのまま予約しました。 原因と今後の対処の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>原因と今後の対処の仕方を教えて下さい。 現在記載されている情報からは、誰も判断できません。 いま書かれている情報でどうやって判断しろというのですか? メーカーのサポートの人だってこれだけでは判断できませんよ。 消えるのは 毎日録画、毎週録画で重ね書きにしている場合です。 一部の機種でHDDが満杯の時に優先順位の低い録画から消すモードがあるかもしれません。 録画されないのは、 HDDがいっぱいな時は正常な動作です。

関連するQ&A

  • 番組表から予約録画した番組が録画されませんでした

    アクオスのテレビ(LC-26D10)とアクオスのDVDレコーダー(DV-AC52)を 繋いで、ファミリンクで録画予約をしていました。 (同時間にDVDレコーダーのほうでも予約録画あり) 予約方法は、当日朝に番組表を使って予約しました。 また、パソコン(NEC PC-GV248MFAJ)でも同じ番組を録画予約 したのですが、こちらも録画されませんでした。 予約方法は、同じく番組表から選択し、毎週録画する シリーズ予約にしてあります。 ファミリンクでの録画だと、テレビの主電源を切ってしまうと 録画ができず、習慣的にテレビを切るときは主電源を切ってしまい 録画失敗することもあるのですが、今回は主電源は切っていません。 上記のようなこともあるので、念のためパソコンでも 録画予約をしていた訳なのですが、今回はどちらも録画失敗しています。 パソコンのほうは録画時間になったときに 「番組が見つかりませんでした」と表示されたのを確認しましたが 実際は番組は放送されていました。(リアルタイムで見ていました) DVDレコーダーのほうは何故録画失敗したのか分かりません。 番組表に表示されていた番組を予約し、その番組がちゃんと 放送されたのに録画されないってことは良くある事なのでしょうか? ちなみに、番組は3/19放送のNHK教育のアニメ「バクマン。」です。

  • テレビ番組の録画予約をしたいのですが、リモコンの「予約ナビ」ー「録画予

    テレビ番組の録画予約をしたいのですが、リモコンの「予約ナビ」ー「録画予約」-「番組表」とクリックすると、「番組のデータが取得されていません」と出て番組表が出ません。前には出たのですが。操作の仕方教えてください。お願いします。

  • HDDの番組録画予約に失敗

    HDDに番組表から地上デジタル放送の録画予約をしたのですが、録画予約時間が終わってから、テレビの画面に’録画に失敗しました’と出てしまい、録画出来ていませんでした。録画中はHDDのVRのところに赤くランプが点灯していたので、録画出来ていると思っていたのですが、、、 以前、3番組を連続して予約録画をした時に、真ん中の番組が録れていなかったこともあったのですが、、 機種は東芝のRD-XD72を使用しています。 HDD&DVDレコーダー初心者なので、どなたか教えてください。宜しく御願いします。

  • 番組録画予約

    JCOMからDVD付チューナー借りてます。今まで番組一覧から番組選択して録画してました。今度、長期に海外出張があるので番組を予約録画しておきたいのですが、番組一覧が1週間分しか表示されません。 1週間以上の番組はどうやって予約したら良いのでしょうか? 番組はJCOMマガジンで確認しました。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画した番組の音声が聞こえません

    BDZ-EW1000ですが、毎日録画予約で見ていた番組の音声が出なくなりました。 その前後に録画した番組の音声は聞こえます。 録画予定を見ても今までと変わっていないし、テレビとの接続も確認しました。 特定の番組だけ無音で映像は録画されている、こんな現象は何が原因でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDD2番組録画ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 TV パナソニックTH-48LZ1800 HDD ELD-HTV040UBK 2番組予約をすると、1番組が録画できません。 予約リストを見ると、番組情報検索中となっています(番組終了時間が未定となります) なお録画予約時には番組情報は正しく認識されています。 また、テレビを消している時は録画出来ています。 2番組予約をしている時にテレビを見ている、または、2番組録画開始時に録画済みの番組を再生していると録画が開始されないことはありますか? お分かりの方がいたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 番組を録画出来ません。

    SONYのBDZ-RX105を使っています。番組表から録画予約をしようとしても番組の数が急に減ってしまい予約出来ません。対処法の分かる方がいましたらアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画と視聴の番組を別で楽しみたい(シャープ)

    シャープ製液晶テレビL「C-46AE7」とシャープ製ブルーレイディスク「BD-HDS53」を HDMIケーブルで接続しファミリンクで使えるようにしています。 テレビのリモコンで 番組録画予約をしたところ その時間になり テレビ画面が録画予定の番組に変わり録画を開始しはじめました。 チャンネルを変えようとすると 「録画を取り消しますか?」というメッセージが表示され 「はい」にすると録画が取り消されました。 私としては 録画予約した時間は別の番組を視聴して楽しみ 録画予約をした番組はあとでゆっくりと見ようと思っていました。 テレビのリモコンで録画予約した場合 録画中に録画する番組以外の他のチャンネルの番組を視聴することは出来ないのですか? 上記のように 同時間に録画と視聴が別番組を楽しむには 録画はレコーダーにリモコンで予約しないとダメでしょうか?

  • VARDIAで録画した番組が消えた・・・

    先ほど録画していた番組が消えてしまいました。 以前から最優先で予約していたもので、 録画中も録画されていることを確認していますし、 録画が終わった後、ちゃんとHDDに録画されているのを確認しました。 他の録画番組を観て、その後観ようとしたらフォルダから消えていました。 ちなみに同じ時間に録画していた別の番組も消えています。(こちらもフォルダに入っているのを確認してます) もちろん他のフォルダへ録画したわけではありません。 故障でしょうか・・・ 戻せる方法はないでしょうか??

  • CATVの番組を録画できたけど…

    http://www.ztv.co.jp/support/qa_tv/answer/003.htmlに書かれていますように ケーブルテレビの番組を録画するにはホームターミナルのチャンネルを 例えば46chに設定してビデオのchをL1にすれば録画できました。 しかし、テレビを消すと何も録画されず、別のチャンネルを見ている状態で録画すると、その番組が録画されてしまいます…。 つまり、常に番組を表示した状態じゃないと録画できないのです。 私が見たい映画が夜遅くから放送されるので予約録画する必要があります。 だからテレビを消したり、別の番組を見ているときに録画されないと意味がないのです…。どうすればいいですか?