夫の後輩の妻が私に嫌がらせをしてきて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 夫の後輩の奥さんが、意図的に私の夫を挑発して困っています。
  • 彼女はミニスカートや谷間が見える服を着て夫を誘惑し、夫に対して浮気する可能性があると意見してきます。
  • 夫は後輩を可愛がっているため、怒ることもできずに精神的にキツイ状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の後輩の奥さんが私に嫌がらせをしてきて困ってます

現在、私達夫婦のいる所に旦那様の後輩夫婦が遊びに来ています。この後輩の奥さんが意図的に私の夫を挑発するのです。1日目は私が夕食の支度をしている間に、超ミニスカートをはいて夫を散歩に誘い、15分程二人で外に行きました。このくらいで嫉妬してはみっともないと思い、我慢してたら胸の谷間が見える服や、わざと夫にお尻を向けて屈んだり、目のやり場がないです。さらに寝る時、リビングルームにおいてある私達の結婚指輪専用のジュエリーボックスに自分の指輪を外して入れてみたり、「あなたの旦那さんだって男だから浮気すると思いますよ」と意見してきたり。。夫も男だから見とれてしまうのは仕方ないけど、なぜ私にこういう事をするのでしょうか?夫は後輩をとても可愛がってるし、怒るのも自分の株を下げるだけなので耐えてます。あと2日ですが精神的にものすごくキツイです。今は、怒りを通り越して落ち込んでいます。

noname#87696
noname#87696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

奥さんの味噌汁の中に、下剤入れてやればいいのに。 それか、市販で売ってますが、睡眠薬入れてやればいいのに。 私は、夜眠れなくて、睡眠薬を1錠飲んでいたのですが、 1錠でも効きますよ。夜起きることもなく爆睡です。 あなたがまんまと嫉妬にくるったりもめることを楽しみにして やっているのでしょうから、無視することです。 胸が見える洋服もあえて「すごく似合ってるね~若いね~私は自信がないからそういう服はきれないな~、男性も困っちゃうね目のやり場に」って相手の旦那さんに問いかけるみたいに。 お尻を向けたりするときは、「ね~ちょっと~と旦那さんを呼んだり」 するとか「そんな短いスカートだと下着みえちゃうよ」と言ったり。 彼女のする行動が全く意味がないと思わせるのがいいでしょうね。 >「あなたの旦那さんだって男だから浮気すると思いますよ」 は、彼女の夫婦関係はうまくいっていないのでしょうね~絶対。 だから嫌がらせをすると思われます。上手くいっている家庭の人がわざわざ事をあらだてる事は普通しないでしょう。 あなたも彼女に「旦那さんステキだよね~しっかりしてるし、みとれちゃう」って言ってみるとか。 男だから浮気すると思いますよとか、は~ぁ!!って切れそうな発言をしたら、「男だからね~浮気の1つや2つかっこいいじゃん」って でもかっこいいけど浮気したら覚悟してもらわないと、色々な面でね。 相手をめった刺しにするよって。旦那にちょろちょろする女も私は 許さないけど。って、かなり怖いと思います。 彼女の挑発にのらずなおかつ一喝する。

noname#87696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者さんのコメントを頂いた時、本当に限界だったので歯切れのいい批評に心が救われました。どうもありがとう。睡眠薬や下剤を入れるなんて面白いですね!入れたいのは山々ですが、入れる自分の姿を見たくないというか、彼女のレベルまで下がりたくないという気持ちがあります。彼女は無邪気さを装うのがとっても上手で、恥ずかしながら手も足もでないという感じです。屈んで谷間を見せるのも何かをとろうとしたついでに見せるというか。。彼女は男っぽい現実的な性格だそうで、彼女の夫が元彼女とのメール、写真、彼女にもらった時計などをつけてても全く気にならないみたいです。夫に浮気されたら、夫ばっかり楽しい思いしてズルイから自分も浮気するんだそうです。私は逆で、夫とは本気で愛しているから一緒いいるだけで、私のためにお金を稼いできて欲しいとも思わないし、愛がなくなったらいつ別れてもかまわないです。だから夫がもし浮気したら、私がめった刺しにするのは相手の女性はなく夫でしょう。私もかなり怖いですね~

その他の回答 (11)

  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.12

>彼女より百倍恵まれています ってゆってんだし、そんな頭が可哀想な子にムキになるだけ損。 嫌がらせならそれで目的達成できちゃってるしねぇ。 案外、後輩さんが貴女のことを褒めたとか美人だとか言ったことでもあってムカついてるのかもしれないヨ。アッチも。

noname#87696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。ムキになるだけ損ですね。もう帰った事ですし、やっと気持ちも落ち着いてきました。

回答No.11

既婚女性です。 う~ん,くだらない女性ですね(^^) >「あなたの旦那さんだって男だから浮気すると思いますよ」 私だったら 「ホント~?ってことは○○さんのダンナさんって浮気したの!?」 って,攻めに転じますね! おっぱい見えてたら 「すご~い!巨乳(じゃなくても)ですね~!私でもドキドキしちゃう!」 と褒め殺します(^^) 真面目に捉えると損ですよ!そんな相手。 あと,嫉妬は辛いかと思いますが, それをヤキモチ程度にほどよく押さえて, ダンナさんと二人きりの時に甘えればいいんじゃないかなと思います。 私はよく使う手ですが。 「もう,エッチなんだから!」とか 「私も○○さんと二人で散歩に行っちゃおうかな~?」とかね。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.10

彼女は自分の旦那様に嫉妬をしてもらいたいのかもしれませんね。 でも、他の男性がいる場(しかも旦那の上司)で、ミニスカ&谷間は賢い女性のやることではないので、それは普通に注意できることだと思います。私は実際に注意しちゃいました♪ 旦那様の同僚とその奥さんと4人で食事しました。そのときに、その奥さんが胸がこぼれそうなくらい大きく開いた服を着ていて、メニューを見たりしてかがむだけで、ブラもガッツリ見えていました。私は笑顔で「うちのが奥様の水玉ブラをガッツリ見てましたよ!エロオヤジ!!○○さん、そういう格好は、旦那様と2人のときだけにしないと、こういう人に見られるから気をつけて!○○さんは、スタイルが良くて羨ましいなぁ♪○○さんは、色っぽい奥さんで自慢でしょ?やきもち妬けたりはしないんですか?」と言いました。実際にそんなにスタイルがいい人ではなかったけれど、敢えて、褒めておきました。 旦那様をエロオヤジにしたのは、気の毒だったけれど、実際にガッツリ見ていたし、チラチラどころじゃなかったので、その目線のイヤさに明るく面白おかしく指摘しちゃいました。「言うなよぉ・・・」と旦那様は気まずそうにしていましたが、その後、彼女は旦那様に「同僚と会うときの服装じゃない!」と叱られたそうです。自分の妻の下着が目の前で他の男に見られていて平気な男性はあまりいないでしょうね。 デートのときは何を着てもいいけれど、旦那様の会社関係の人に会うときは「○○さんの奥さん」ってことで会うのだし、○○子さんって固有の名前で出会う関係ではないからこそ、旦那様に恥をかかせないように、服装や髪型はそういうとき対応にするべきですよね。 今更、直接注意をするのは厳しいと思うので、帰った後に相談者様の旦那様から、彼女の旦那様に「他の人の家に行くときは、夫婦の寝室に入らないこと、服装は控えめは常識の範囲内だから、君が恥をかくので注意しておいたほうがいいよ。」と言ってもらうというのは、どうでしょうか?

noname#87696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者さんは大人ですね。余裕があって羨ましい限りです。私もそういうセリフを言ってみようかと思いきや、不器用なのできっと棒読みになり顔がひきつり、嫉妬してるのがバレバレになるのが恥ずかしくて、喉まで出て飲み込んでしまいました。注意して分かるような子だったら最初からこんなマナー違反はしないでしょうね。あとちょっとで彼女達はいなくなるので、歯をくいしばって耐えます。耐えることで自分のプライドを守れる気がしますから(笑)。問題は、彼女を見てた夫のいやらしい目が気持ち悪くて、今までにない嫌悪感を感じてしまっている事です。夫も男だから仕方ないのは分かっていますが、あの目を思い出すと尊敬して信頼する夫が気持ち悪い動物みたいに思えてしまって。。夫に対してフェアじゃないですよね。。

noname#146779
noname#146779
回答No.8

「あなたの旦那さんだって~」と言うことは、彼女が浮気とかされたんじゃないでしょうかね~? で、自分の旦那への当て付けでもあるんじゃないでしょうか。 とにかくそういうオンナはうざいですね。 私なら、旦那と二人になった時に、「あの子、スゴいわね~、私、あんな事されたら誘惑されちゃうかも(笑)」とか冗談を言いつつ、旦那の反応を伺うと思います。 まぁ、彼女の場合、やりすぎな感じがあるので逆に大丈夫かとは思いますが・・

noname#80237
noname#80237
回答No.7

私も同じような経験があります!! 家の場合は旦那の先輩の奥さんでした。 嫌がらせが始まったのは、そいつ達の結婚式の2次会からでした 奥さんは私に1回も視線を合わせようとしません その時は気のせいかな?と思ったんですが そいつらに子供が生まれて病院にお祝いを持っていったとき はっきり分かりました!! 挨拶しても私は無視!!(旦那にはちゃんとしてました) 会話にも私は入れてもらえず、蚊帳の外 旦那にとおまわしに、私の嫌味を言ったり・・・ こう言う人間って心がどっか病んでいるんだと思います。 きっと他の人からも嫌われてると思いますよ。 そんな人間相手にしないで無視でいいと思います。 あなたは落ち込む必要など全然ありませんよ。 馬鹿の相手をしたって疲れるだけです。

noname#68807
noname#68807
回答No.6

その御後輩の奥さんは馬鹿みたいですね。人のうちで お世話になっているのに失礼です。 その奥さんがどれだけ自分の色気に自信があるのかは知りませんが そんな阿呆に嫌な事を言われた時は軽蔑視線で無視がいいと思います。 「聞こえません」という風に。 それに男の人って多分あんまり色仕掛けで責められると逆に 引く所があると思うので、質問者様としては気に触るとは思うのですが 「馬鹿丸出し女」と思って流してみたら如何でしょうか? まともに相手にしても骨折り損の気がわたしはします。 性的に男性を興奮させて他の女に勝ったとか 自分が魅力的だと思う人って ホントに馬鹿みたいだとわたしは思います。

noname#87696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。愚痴らせてください!私、彼女達のために毎日、朝晩ご馳走作ってます。食べる時、彼女の手が汚れたらテッシュをさっと出したり、それでも足りないと思う夫はテッシュを濡らしてあげたり。。彼女達が遊びにでかけるとお皿洗いや、彼女の髪が落ちてるバスルームや部屋を掃除したり、夫がどうしても「してあげなさい」と言うので、今日は運転手です。普通、観光にいったらお土産はお世話になってる家の主人じゃなく奥さんですよね?別に欲しいとは思いませんが、夫だけにお土産を買ってきたのでなんだかいまいちです。夫は超ド田舎出身で、腹6分目の大人のつきあいが分からない人です。自分を犠牲にしてもどっぷりくっついてお世話するみたいな感じで、一方私は、お客を招待したりされたりする事がしょっちゅうだった家に育ったので、夫みたいな社交の仕方は不自然に感じてしまうのです。今回の問題は、後輩の奥さん、夫、私の価値観の違いからもきてるのでしょう。と言って自分を慰めてます。。

回答No.5

どう考えてもまともではないです。その人。 我慢してやり過ごしても、質問者さんの表情に動揺や怒りがいくらかは出てしまうでしょうし、それを確認することでその女性は自分に魅力があると思うのでしょう。本当は、人付き合いが苦手でひねくれた性格の人なんだと思います。そういう方法でしか、自信が持てないのでしょうね。 そういう人には、無視するより、冗談っぽく大袈裟に指摘して全員の前で恥をかかせたほうが効果的な気がします。 嫁いびりする姑になったつもりで頑張ってください。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

ていうか後輩は何をしているんでしょう(^^;)? 相手をしないことだと思います。 挑発に質問者様までのってしまうと いたずらに波風立てて楽しもうとしている後輩嫁の思う壺です。 多分自分の色気?を誇示して「あたしのほうが上!」って 思いたいんでしょう(自分の中で) 後輩夫婦はうまくいっていないのかな?と思ってしまいました。 欲求不満にみえます。 適当に褒めておいたらいいのではないでしょうか。 正面からぶつからず、かわしてください。 とるにたらない相手です。

noname#87696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。彼女の夫が、彼女がバスルームにいる間、私に「以前彼女の事を女として見れなくなったけど、今は女性としてみようと努力している」と言ったんです。彼女もそれが苦しかったのかもしれませんね。彼女は20代半ば過ぎくらいで、私は32です。こんなおばさん捕まえていじめなくたっていいのに、と思います。回答者さんがおっしゃるように、とるにたらない相手と思うようにします。

  • kokoko17
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.3

質問者様ご夫婦は新婚さんですか? 妬んでいるのるのでしょうか? 普通に考えて、「あなたの旦那さんだって浮気はしますよ」は失礼だと思います。後輩の奥様ならなお更、後輩の顔に泥を塗っているようなものです。 それって奥さんと質問者様お二人の時に言って来たんですか? 邪推かもしれませんが、後輩ご夫婦は最近何かトラブルがあったのかもしれませんね。 面と向かって「失礼なこと言わないで下さい」って言えればいいのですが‥‥‥旦那さんに相談されてみましたか? 「あなたの気付かないところで短時間の間に信じられない嫌がらせを次々と受けた。耐えられない、帰って欲しい」って言ってみてはいかがでしょう?? 服装とか、ジュエリーボックスのことは、男性には分かり辛いことかもしれないので、あまり詳しく話さない方がいいです。「気にしすぎ」なんて流されたら余計に不愉快ですから。 後輩夫婦に帰って欲しいだなんてよほどのことがあったのか、と旦那さんは驚かれるでしょう。 でも、株を下げるのも困ると思うので、なだめようとするかもしれません。 その時は「あなたの株を下げたくないから、これでも一生懸命気にしないようにと思って我慢したのだけど、もう限界と思ってあんなこと言ってしまった。あと二日、我慢するから、あの奥さんがいる間は出来るだけ私の傍から離れないって約束して欲しい。奥さんと二人で出掛けるのも絶対やめて欲しい」と言ってみてください。 多分、伝わると思います^^

回答No.2

感想なんですが、alvarさんに対する対抗意識ではないでしょうか。女性として燐としているとか、妻としてスキルが高いとか、そう言う所をうらやましいと思っているのでは? 後輩夫婦が遊びに来ているというなら、その女性の夫も一緒ですよね?何をしているんでしょうか? 普通の感覚を持っているなら、夫も一緒に来ている女性がそんな事をしたら、誘惑されるよりも呆れますよ。ご主人を信じて堂々としていたらいいと思います。その女性はalvarさんがうろたえるのを見て喜んでいるのですから、動じないのが一番いいと思います。

noname#87696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんな事で人間の価値を比較するのは間違っていると分かっていますが、実際のところ、学歴も経済的にも、生い立ちも職業も、彼女より百倍恵まれています。見た目も、以前タレント活動をしていたので悪くないと思います。胸も彼女のより数倍大きいですが、色気の出し方が分からず、彼女のようにストレートに男の目を弾くのが下手です。内心、ちょっとだけ彼女みたいな服を着てみたいと思ったりもします。動じてしまった私は、完全に負けです。

関連するQ&A

  • 後輩の奥さんが・・・

    こんばんわ、30歳オトコです。 会社の後輩が社内結婚したのですが、 家が近いので最近夫婦とちょくちょく出掛けたり、 スポーツしたりするようになりました。 一度、奥さんの友達を紹介してもらったりもしたのですが、 その奥さんと仲良くなってから最近仕事終わりに、 何気ないメールが来るようになりました。 「お疲れ様!」から始まり、仕事のことや世間話など・・・。 私はその奥さんと同じ職場ですが、旦那は別の営業所にいます。 1日1回はメールが来るのですが、こちらももちろん嫌な気は しないのですが、ちょっと複雑な気分です。 単に仲良くなっただけなら、毎日メールは来ないと思うんですが・・ メールの内容は、たわいもない話で、思わせぶりな内容ではありません でも、私が旦那だったら、ちょっと焼くだろうな~という 割と長い、楽しげ!?なやり取りになってます。 かと言って、無下にメールを返さないのも、せっかく仲良くなったので それはしたくないなと思い、こちらもたわいもなく返事をしてます。 でも、職場が同じなので、変に意識してしまいます・・・ この奥さんの心境ってずばり、なんでしょう!? 単にメール好き!?人付き合いが大らか?家庭が不満!? 気にしすぎですかね・・・。

  • 寂しい妻と、その夫

    親しくしているご夫婦(旦那様側)から、相談を受けたのですが 私はどうしても奥様寄りの見方をしてしまう為、客観的なアドバイスを聞かせてください。 ご主人はとても真面目で、優しい方です。 夫婦仲も、傍から見ている分には良さそうに見えるのですが・・・。 奥様が旦那様に隠れて、男の人とメールしていたそうです。 それを旦那様が知ってしまって、夫婦喧嘩に。。。 奥様は、「せっかくの夫婦なのに、一緒に居る時間が少なく寂しかった。 仕事であればまだ納得もできるけれど、貴方は友達と遊んでばかりだった。 貴方には気持ちを伝えたけれど、何も変わらない。 寂しくて、誰かに話を聞いて欲しかっただけ」と仰っていたそうです。 (体の関係などはないと否定しているそうです) 「仕事で疲れているから、休みの日くらい自分の好きにしたいし、  浮気しているわけでもないのに非難されるのが辛い。  自分なりに時間は作って妻とは過ごしているつもりだし、不満はないはずだ」 というのが旦那様の意見でした。 私は同じ妻の立場で、奥様はきっと旦那様のことが大好きなんだろうな・・・ 一緒にいたいんだろうなって思ってしまったんですよね。。。 (私自身、夫に対して同じように思っていたので) 旦那様には、奥様はこう思っているんじゃないだろうか?と私なりに言いました。 でも私自身、自分の心情と重ねてしまって最終的に「君は妻の味方だね」と言われてしまいました。 (実際そうだと思います・・・顔見知りですし) メールしていた奥様は悪いと思うのですが、そこにいくまで放置した旦那様もどうなのか・・・? って私は思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか? なんといっても、他の男とメールしている奥様が悪いのでしょうか?

  • 不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

    今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。 男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に 自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。 そんな関係を羨ましいと思いました。 自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。 結局は自分の判断で決めるしかないのですが、 不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、 上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。 みなさんの夫婦関係はどんな感じですか? 私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

  • 先輩・後輩の仲と言い張る夫

    以前夫の携帯を見て、ほぼ毎日メールや電話をしてる女の人の存在を知りました。 散々言い争い、携帯の着信・発信を消去・メールもロックされたので携帯を見たことを打ち明けたら「ゼミの後輩で10歳下だし、いろんなことで悩んでるから相談に乗ってるだけ。でも女の子だからお前は嫉妬するからコソコソした。体の関係もないし、2人で会った事ない。」といわれました。 確かに離婚する気はないみたいですが、旦那にその気なくても相手は彼氏なし。相談だけでなく世間話も含め、ほぼ毎日連絡を取り合ってる。彼女の方が夫を好きになるかもしれないですよね? しかしほぼ毎日連絡とりますかね?追及した後はメールと着信・リダイヤルを消去されているので詳細がわかりませんが、夫からその子にここ毎日発信してるのはわかりました。 結婚前の夫は「男女の友情はない」と言い、男友達の多い私を非難しました。なのに今は「年とってきていろいろ相談されるようになったら、やはり異性での友情みたいなのはあるもんだ」と言います。勝手すぎる。私は、そんなほぼ毎日連絡とる異性がいることが嫌なのに。 夫婦だから毎日仲良しではいられない。喧嘩はするし、一方的に怒鳴られたりもする。同居で自営でストレスの多い私の愚痴や相談はあまり聞いてくれない。でも私を大切に思ってると信じてたから許せた。 その子の存在を知ってからは、私にはそんな言い方するのにその子には相談のってあげて優しいんだ。って思っちゃう。 あまりにも精神的に参ってしまい、その子に私が嫌だから連絡しないように言おうかとも思ってるくらいです。私から見ても10歳下なのに大人げないですね。 本当に夫は浮気(本気)してないでしょうか?私はどうやって考え方変えればいいですか? 今は赤ちゃんもいて、仕事もあるし、義両親の目もあるので外出や電話とかできません。

  • 可愛い後輩というものは?

    既婚男性の方でも、週に何度も(しかも休日も)同じ女性と二人で飲みに行ったり食事をしに行ったりするものですか? もしかすると私が単なる後輩としか思われてないのかもしれませんが。 でも、単なる後輩にクリスマスにネックレスや指輪をプレゼントしたりしますか? (彼にとってよほど私がかわいい後輩なのでしょうか?(笑)) 私としてはいつも仕事で助けて頂いているし、ご飯を食べたりしてる時、何度仕事の愚痴や憂さを聞いてもらって救われたか分からないのでいつも感謝の気持ちでいます。機会あるたびに「ありがとう」を連発しています。だけど、それ以上の気持ちは特になかったのでクリスマスプレゼントを貰った時には本当に驚きました。理由を聞いたところ「一緒にいると楽しいし、和むから、そういう思いさせてもらってありがとうっていう事だよ」との事でした。 彼は中学生の子供がいるお父さんです。世間的にはオジサン。私は29歳です。 食事やプレゼント以外でも仕事中はずっとメールをやりとりしています。会社にメールしに行っているみたいな日もあるくらいです。仕事以外でも携帯でのメールをお互い送らない日がありません。単なる後輩にここまでやりますか?私は女友達よりも男友達が多いくらいのサバサバとした(よく「男らしい」と言われる)人間なのですが、ここまでされたことがないので正直なところ戸惑っています。 彼といると私もとても和むし、落ち着くし、心を開いて何でも話せるし、好きか?と聞かれれば「好き」と言います。でも、彼が既婚者というのが引っかかり、「歳の離れたいい兄貴だと思うようにしよう」と自分に言い聞かせています。一般的にこういう人間関係って会社生活をしていればよくあることなのでしょうか?少なくとも私には今までなかったので少し混乱しています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 夫の不倫を黙ってみていられますか?

    夫の不倫を黙ってみていられますか? 1年位前に映画ですが「象の背中」をみました。 そこで夫が不倫をしていて、奥さんはそれを見て見ぬふりをしています。 その夫は妻を愛していないわけではなく、むしろ良い旦那で夫婦仲も普通です。 子供は二人。 夫が病気で死んだ時、当の本人は自分の骨の一部をその愛人に渡してくれ、と お兄さんにお願いします。 夫が入院中に愛人がお見舞いにきたとき、奥さんはその人が愛人だと分かっていながら 「いつも旦那がお世話になっています。」 と挨拶しました。 この一連の流れ、どうしても納得がいかないんです。 夫は奥さんを愛していながら、他の人も愛してる。 奥さんはそれを黙認している。 それでも夫婦仲はいい。 旦那側からすれば「男のサガ」っていうヤツなのでしょうか? 奥さんからすれば「家庭を壊したくない」っていうこと?? だれか答えを教えてください。

  • 結婚16年目の夫と近所のママ友達・・・

    夫37歳(見た目若い)私33歳で、結婚して16年です。 夫は浮気癖はないのですが願望はありそうです。 3年ほど前から主人の後輩と家族ぐるみでお付き合いしてます。 たまたま子供が1日違いで産まれて、私とその後輩の奥さんは、家も近所で仲良くなりました。 しかし、その後輩の子はあまりにも乱暴で、幼い頃からうちの子は被害を受けていて、その都度母親の対応に納得がいかず、旦那に愚痴をこぼしていました。 すると、「付き合うな!!」の一言。助言も一切無しです。 しかも、自分の子がひどい仕打ちにあっているのに、その後輩の子を「可愛いよな」とか言うんですvv 近所で子供が同級生で、よく私に子供の事で相談しにくるので突き放せません。彼女は私を慕ってくれます。 ただ、不思議と旦那に愚痴をこぼした直後に彼女から連絡があり、私が不快に思っていたことを謝ったりしてきます。 旦那に「私が言ってたこと、後輩に話したでしょ!?」と怒ると、「最近合ってないし、そんな話しね~よ」と言ってます。 うちの夫は基本的に週に1・2度くらいしかまともに帰らず、普段は午前様は当たり前、自営なので時間も自由になると思います。 しかも彼女の夫(後輩)も殆ど家に帰りません。(浮気も何度か発覚してます) 私は親友にも夫にも「人を信用しやすいし、騙されやすいよね」とよく言われていて、近所の友人も彼女には気を付けた方がいいよとか言います。 別の友人にも「男はみんな浮気したことあると思う。○○(私)の旦那もしてると思うよ」とか、突然言われました・・・ ただの取り越し苦労なのでしょうか? 恥ずかしくてこんなこと友人には相談できません。

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 夫の友達の奥さんの存在 複雑です

    結婚してもうすぐ2年、当方20代女性です。 挙式を挙げていなかった為、来年2月に夫(外国人)の母国にて挙式&帰りに別の国へ新婚旅行をする予定です。 そこで、少し厄介な事があり皆様にアドバイスを頂きたいのですが、 夫の親友(夫と同国籍)夫婦も日本国内に住んでおり、奥さんは日本人、2歳の子供が一人います。 私はその夫婦には会ったことはありませんが、夫は結婚してからも頻度は低いですがその夫婦と会っています。 私も一緒に行こうとした事はありますが、用事があったり、人見知りな性格なため何となく面倒なので避けていました。 夫はその夫婦が付き合ってる時代から友達なので、奥さんとも気を使わない仲の様です。 それは別に良いのですが、今回その奥さんが同じタイミングで子供連れて帰省することになり(旦那はお留守番)、私達の結婚式にも出席してくれるとのことでそれは大変ありがたいのですが、わざわざ私達夫婦と同じ日の同じフライトを予約したようなんです。 夫に、私も予約したから一緒に行こうとメールが来たそうです。 正直驚きました。私的には、人見知りですぐに初対面の人と打ち解けるような性格ではないので、ハッキリ言ってかなりのストレスに感じてしまうのですが、私と正反対の性格の方からしたら、別に自然なことなのでしょうか。 夫の実家にしばらく滞在するという事だけで、緊張と不安な気持ちになっているので、せめて飛行機の中では夫婦2人で気兼ねなく過ごしたい、と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。 私的にはありえないと思ってしまいますが、私は過去に精神科に通っていたこともあるので、人間関係で悩むことも多々あり、気持ち的に今はあまり余裕がないので、過剰に考えすぎているだけなのか、とよく分からない状況です。 夫と1番仲が良い友達の奥さんなので、我慢して一緒に行くか、もしくは座席は2人きりになれるよう夫に言ってもらうか、どちらにせよ、空港では恐らく待ち合わせをして出国までの時間一緒に過ごすことになるんだと思います。苦痛です、、 皆様ならどうされますか? 客観的に見たアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫と私の友人が不倫

    家族ぐるみでお付き合いしていた友人と私の夫が不倫していました。 数ヶ月前、友人の旦那さんにばれてうちの夫も友人も攻められていたようですが、相手方も私には言うなということでだまっていたようです。 しかし夫の様子が変なので何日間か問いただすと白状しました。 あまりにショックでで泣くこともできませんでした。 最初、酔った勢いでそうなってしまったといっていましたが、友人は「酔って記憶が無いうちにそうなっていた」と言っています。 しかし、夫は身体を寄せ付け、股間を触り挑発され「自分も男だから・・・」と離そうとしたがそれが続いたので「理性がぶっ飛んでしまった」と言っていました。 「ホテルに行く?」と言ったのは夫ですが、ちゃんと自分で歩いてタクシーに乗り、ホテルに行ったのに友人の旦那さんには「憎んでいる」と言っているようで、「準強姦罪」で訴えると言う話まであります。私としては50:50で同じくらい悪いと思うのですがどうなんでしょう? その1回だけじゃなく、その後何回か私も飲みに行き、子供もいるので先に帰ると二人でいちゃついていたと言っていました。メールや電話も結構やっていたらしいし、飲みに行こうと何回も一緒に行ったりもしました。 相手の旦那さんはそのことが原因でウツになっているらしく、仕事も集中できず退職するかもしれないといっています。友人の旦那さんはうちの夫が悪いと言っていますが。上のような状況で準強姦になるのでしょうか? 友人は少なからず好意があったのは確かだと私に言いました。慰謝料もどのようになるのか教えてください。私自身は子供もいるので今すぐの離婚は考えてはいません。相手も離婚はありえるが子供のために迷ってるようです。 もともと夫は躁鬱気味で(相手は知りませんが)何度か呼び出され殴られたりもあって欝の状態になっています。相手の旦那さんも心配ですし苦しいです。 子供たちは同級生で同じ学校なのでこれから顔を合わすこともあるので 事は荒立てたくは無い、傷つけたくないのでどうしたらいいのかわかりません。