• 締切済み

余計なアラートを消したい photoshopCS

自動処理でWEB用に大量保存する際に 「ラテン文字以外の文字が含まれています」 などとアラートがでて自動処理が途中でとまってしまいます。 画像の名前も半角英数です。 しかし保存先がマイピクチャなのでそのせいでしょうか? どちらにせよこのアラートを非表示にできますか? 毎回「OK」を押さないとおけないのでとても面倒で仕方ありません。 なにかいい解決策はありませんか?

みんなの回答

• valvalval
回答No.1

> 画像の名前も半角英数です。 実は半角に見えて、半角ではないのかもしれません。 > しかし保存先がマイピクチャなのでそのせいでしょうか? 試してみましたが、アラートは出ませんでした。 ですので、ファイル名をもう一度チェックされては如何でしょうか? 例えば、ファイル名をコピーし、Wordにペーストし、書式>文字種の変換で見比べてみる。など。

poohsan258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アラート自体を消す方法はないのでしょうか…?