• 締切済み

英数入力について

ご質問します。英数入力の際、自動的にすべての英数文字が半角、センチュリーで入力できるようにする(半角、センチュリーでアウトプットされる)には、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• imaruya
回答No.2

#1です。 #1の設定でExcelは、セルでフォントを指定すると、そのセルでは、Centuryにはならず、指定フォントになりますが、セルを移動するとCenturyになると思います。 調べてみたところWordでは、書式→フォントで日本語用フォントと英数字用フォントを規定値として指定できます。こちらの設定はお試しになったでしょうか。

• imaruya
回答No.1

Excelでは、ツール→オプション→→全般→標準フォントにCenturyを指定すると、半角英数字はCenturyとなります。

masco33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。せっかく回答していただいたんですが、私たちが知りたいのは、文書を入力していく場合に、一次的な変更ではなくて、ずっと自動的に、たとえは明朝で打っていても、英数のときは、自動的に半角センチュリにできる、設定があるかということです。 なにか、さらに情報がありましたら、お願いします。