• ベストアンサー

ベースについての質問です。

プレジションベース、ジャズベース、いろんな種類があるようですがそれはどこで見分ければ良いのでしょうか? あと、アクティブタイプのPUを搭載しているベースにプレジションベースのPUは搭載できますか?(形状とかではなく機能的に) ベースの事がわかってない初心者なのでトンチンカンな質問かもしれません・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ienzdy
回答No.1

プレベとジャズベですか。形が違いますね。 ジャズベはボディが曲がった感じです。 PUはプレベが1つでジャズベは2つ載ってますね。 ちなみにヘッドにモデル名が書いてありますよ。 アクティブPUのベースにもふつうのパッシブPUは使えますよ。

mayu-powpow
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。