• 締切済み

虫ク~ン(-_-;)

今年、フルーツ頂く機会が多く嬉しい限りなのですが、それに寄ってくる虫クンたちも多く・・・ 梨や桃によく来る、ハエより小さく蚊でもないヤツ、どうすればいなくなりますか? ちなみに 蚊取線香は効果ありませんでしたっ!

みんなの回答

• kyutuku
回答No.2

こんばんは ショウジョウバエですね。 フルーツや腐った野菜などに多く寄ってきます。 ドラックストアーやホームセンター スーパーの薬売り場にこばえ採りきなどという名前で売っていますのでそれを活用するしかないです。http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/035-2/index.html 桃 葡萄 バナナなどに多くの小さい虫でこれですよね?http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0228.html 後は ワインなどをペットボトルに入れて穴から入った虫が出れないようにすると駆除できます。

• u-don
回答No.1

コバエ取りようの商品があります。 スーパーの日用品コーナーや薬局で買えると思うので使ってみてはいかがでしょうか。 http://www.kenjoy.jp/daily/4901080180315.html