• 締切済み

虫が出るので困っています

今の時期、部屋に小さな虫、蚊、ハエ、カメムシなど出てくるので 虫避けの薬がありましたら教えて下さい。(網戸はちゃんとあります が、別の部屋のどこからか虫が入ってくるようです) まんべんなくスプレーするものですと、費用がばかになりません。 できましたら、一夏で1回のみ使い切るような、どこでもベープみたいなのがありましたら教えて下さい。 蚊取り線香のような煙の出るものは遠慮します。

みんなの回答

noname#189240
noname#189240
回答No.3

私も実は同じようなことで悩んでいます。 いちいち殺虫剤で殺すのも衛生的にどうかと思うし…なにより手間がかかって疲れてしまいます。 そこで「電撃殺虫器」なるものを知りまして、今真剣に購入を考えているところです。 値段が結構はりますが、それだけ効果があって、数年使えるならいいかもしれないと思っています。

参考URL:
http://www.sekaidenki.com/dengeki/dengeki.htm
noname#36679
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前に家族が使っていましたが、虫が飛んでくると「ビッシ!」と 音がするんです(苦笑) それを聞くとちょっと・・・。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

今CMでやってますよね。ベランダにぶら下げるだけで虫が来ないみたいな・・。その他いろいろホームセンターに有ると思いますよ。探してみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

ハーブなどのにおいがある植物を虫は嫌うので、育ててみてはいかがでしょうか。 http://allabout.co.jp/family/flower/closeup/CU20060721A/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハーブ系は嫌う傾向ありますね。 一様、ハーブ系の虫除けを購入しました。