• ベストアンサー

エクセルの行を一度に選択する方法

最近仕事でエクセルを頻繁に使うようになり、 エクセルのデータの行をコピー&ペーストをする際、 行に入っている数字のみを一度にコピーする方法はありますでしょうか。 (たとえばコントロールとAのような。。) データが多ければ多いほど、行のみを選択してコピーすると ずっとページの下まで数字をおいかけなければいけないので、 時間をようしてしまいます。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

>行に入っている数字のみを一度にコピーする方法はありますでしょうか。 数値だけをコピーすることはできないと思います。 又、文字列と数値の入力されている行の全体をコピーした場合は数値だけを貼り付けることも難しいと思います。 >データが多ければ多いほど、行のみを選択してコピーすると ずっとページの下まで数字をおいかけなければいけないので、 時間をようしてしまいます。。 最終行から上に行番号を選択すれば行を追いかける時間は短縮できると思います。 最終行は、Ctrlキー+PgDn(↓)キーで選択できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ctrlとクリックで任意の部分指定 shiftとクリックで任意の範囲指定になります 例:1行目が選択された状態でctrlを押したまま5行目をクリック >1行目と5行目が選択された状態になります 1行目が選択された状態でshiftを押したまま5行目をクリック >1行目から5行目(1・2・3・4・5行目)が選択された状態になります