• ベストアンサー

エントリーシートと送付に送付状は必要ですか?

明日の朝一にエントリーシートを提出したいと思っておりますが、 さまざまな本をよんでみたのですが、履歴書提出時のマナーしか みあたりませんでした。 エントリーシートを提出する際にも、挨拶状のようなものは必要なのでしょうか。もし常識であるようならば、書き方の参考を教えて頂けますか・・? 初めて提出する企業さんが、今第一志望であるためより緊張します・・。 急ですが・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3058
noname#3058
回答No.2

参考URLにて詳しく書いてありますよ(^O^)! 付けなくても良いみたいですね・・・。 頑張って下さいね。採用される事を祈っております(`▽´)!

参考URL:
http://navi.mycom.co.jp/2002conts/manner/c3-4.html
haruharu0120
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。 みつけられなかったのですが、ぴったりのサイトでした・・。 エントリーシート安心して送りだせました!

その他の回答 (1)

noname#9238
noname#9238
回答No.1

企業側からしたら、エントリーシートは多くの学生から送られてきますので、挨拶状など添えてもあまり見てくれないのでは?それより、エントリーシートの内容のほうが重要ですよ。 ただ挨拶状を添えなかったばかりに、あなたが「添えたほうがよかったかなぁ」と後悔するようなら添えたほうがいいです。 一般的には添えなくていいと思います。

haruharu0120
質問者

お礼

そうですよね、3人で1万通をみているところなど 返って紙の処理にご迷惑おかけしますね。 自分なりに自信をもって・・・出しました。 何事も、後悔するくらいなら実行しておいたほうが よいとは私も感じました!ありがとうございます。