• 締切済み

兵庫教育大学について

兵庫教育大の芸術コースの中、高の音楽の先生になれる率と、 音大にはいって、採用試験を受ける方どちらがらりやすいのですか? 教えてください。 もし、音大にいった方がいいのであれば、 TUBA と楽典でいけるとこは無いでしょうか?

• 音楽

みんなの回答

• tomonaka
回答No.1

ちょっと質問の意味が分かりません…。 投稿する前に読み直しましょうね。 ちなみに確認ですが、どちらの大学に行ったにせよ採用試験は受けますよ。 大学で貰うのは教員免許で免許があるから先生になれるというものではありません。 (質問を読むと教育大なら直に教師になれると思っていらっしゃると受け取れましたので) 多分、兵庫教育大学と音大ではどちらが採用率が高いのかきいているのだと思いますが、どちらも同じです。 大事なのは自分のやる気次第。 >>TUBA と楽典でいけるとこは無いでしょうか? まずないでしょう。 必ず副科のピアノ、聴音、視唱などのソルフェージュの試験が何かしらあります。 後期の日程でこれらの試験がなくても前期であれば出来て当然のように授業が進みますよ。