• ベストアンサー

こんな場合の女性の心理

私は20代の会社員ですが、最近気になる女性がいます。 お相手は、よく行く駅の売店で働いている女性で、少し年下くらいだと思います。 この女性は前から店で見かけていたのですが、かわいい感じの人だな程度に思っていただけで、気になる女性として見てはいませんでした。 今でも気になる人という感情くらいです。 それが最近、その女性が接客してくれるときの態度が変わってきて、 私の眼を見て話し掛けてくれたり、「はい どうぞ~」みたいな感じで必ず一言加えてくれるようになりました。 よく来てくれるお客さんだから親切にっていう感じなのかもしれませんが、こちらとしては好意を持ってくれているのかな?とも思って気になっています。 女性がこのように態度を変えるときってどんな時でしょう? このような経験がある方はいらっしゃいますか? 私の中で恋愛感情という意味ではまだありませんが、 好意を持ってもらえているのであれば、少し歩みよりたいです。 女性からご意見をいただきたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。19歳の女子大生です。  そうですねぇ・・・まぁでも間違いなく、一言加えてくれるようになったという事は「gs8208さんのことを覚えている」ということは言えますね。ただ、今の彼女のあなたに対しての態度だけでは、あなたに好意を抱いているかどうかは判断できません。  周りに他の店員さんがいなかったら、少しずつちょっとした会話をしてみたらどうですか?世間話でいいんです。「今日はちょっと寒いねぇ」とか。そしたら今よりは歩み寄れると思いますよ。  恋愛に発展するかどうかは分かりませんが、ちょっとずつ会話を増やしていけば仲良くなれることは期待できると思います。頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.5

20代の大学生です。 以前バイトをしていてちょっと似たような経験があります。 たくさんのお客がいても結構常連さんの顔は覚えていると思います。 「ほじめての人だ。」とか「この人久しぶりだな。」なんて考えつつ、感じのいい常連さんには目をみて話したり、「お疲れ様です。」なんて一言くわえたりしてました。 態度をかえるきっかけとしては、おつりなんかを渡したときに笑顔で「ありがとう」などいってくれたりなどささいな事です。また、単純に好みのタイプ、ってこともありました。あまり興味のないときはマニュアルのように笑顔で対応しつつも目を見る事は少ないですから… でもそんな風に態度を変える人はいっぱいいましたけど。 お相手の方はかるい好意をもっていると考えていいのでは? あちらも「感じのいいひと」ぐらいかと思いますが、今後どう発展していくか、応援しておいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109199
noname#109199
回答No.4

はっきり言ってこれだけでは判断するのは難しいですね。。 あなたのことが気になってきたのかもしれませんし、 彼女があなたをお客さんとして覚えてきただけかもしれませんし、 態度が変わったと思うのはあなたの思い過ごしかもしれませんし。 とりあえず、「客」と「店員」としてだけでも もう少し距離が縮まるように あなたから世間話をもちかけたりしてみてはどうでしょう。 それで彼女と仲良くなったとしても まだ彼女はあなたに店員として接してるだけかもしれませんが。 ある程度話せる仲になったら 駅構内にある映画の広告や、映画雑誌から話を発展させて、 映画が好きかどうかを探って もし好きだったら誘ってみるとか。 売店で話してる間は 「客」と「店員」以上の関係にはなれないので それ以外の場所、立場で会ってみないとですね。 そこまでもっていくのはかなり難しいと思われますが・・ これから雑誌でクリスマス特集なんかもやると思うので そこから「クリスマスはどうするの?」 みたいな感じで彼氏がいるかどうかなども聞けるといいですね。 彼女の仕事が終わるのを待ち伏せしたり、 あんまりしつこく話しかけるのは ストーカーと勘違いされるかもしれないので気をつけてください。 相手の様子をよくみて、警戒しているようだったり、 脈が全然ないようなら きっぱりあきらめたほうがよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74140
noname#74140
回答No.3

こんにちは♀です☆ >女性がこのように態度を変えるときってどんな時でしょう? 私の場合だと仕事に慣れて余裕があるときですね。 客観的に少し離れた所から見て観察してはどうですか? 他の人にもそのように接しているかとか・・。 ストーカーのように思われないように携帯をいじりながらとかw 毎日ではなく1回とかだったら全然怪しまれないと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hassy705
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私の場合、そのバイトに慣れて来た頃に、普通にそのような態度をします。 仕事を覚えるのでイッパイイッパイだったのが、 ようやくお客さんの顔を覚えようとする段階に入り、 その段階に於いて 「この人はいつもコレを買って行く」 「この人はいつも○時○分頃買いに来る」 というのを無意識のうちに覚えます。 この段階で好意があるのかないのか・・・を 判断するには難しいと思いますが、 先方は客商売ですし、、、特にあなた1人に対しての特別な想いはないように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積極的だった女性が素っ気なくなる場合

    恋愛としてか人としてかわかりませんが、男性に積極的に接する女性がいます。 積極的にと言っても、よく話しかけるとかその人がいると楽しそう、テンション上がってるなど気があるような感じです。 そんな女性が、積極的に接してた男性に急に素っ気ない態度になったのですが、 ・本気で好きになってしまって素っ気ない(好き避け)ということはありますか? ・男性の好意を感じて素っ気ない(好意を持たれるつもりはなかった)ということはありますか?(気のある感じで女性が接してたので、なぜ男性が気を持ってしまう接し方をしたのか気になりますが。) 最初に積極的に接してたのは女性からで、それなのに素っ気なくなることは嫌いになった以外にあるのかと気になったので質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性が年下の女性をからからう心理

    男性が年下の女性をからからう心理 アルバイト先の先輩に片思いをしています。その先輩なのですが普段は仕事をテキパキとやり、周りからも物凄く信頼されている方です。他の人にはおごらないのに、私にだけ何度かジュースやアルバイト先の食事をおごってくれ、とても親切な方だと思っていました。二人でいる時はすごく優しいのですが、最近はとくに仕事中など他の人がいる時はからかわれてしまいます。(いじられます)周りの人以上に私はからかられてしまいます。恥ずかしいミスをする子供みたいに笑いながら絡んできたり、私が休憩室を通ろうとすると前に立って邪魔してみたり、ただ単に私の反応を面白がっているんでしょうか(笑)たまに団体の男子高校生たちとかにもからかわれてしまうので、私は…。嫌われてはないのでしょうが、単に好意的なのか恋愛感情があるのかは判断しにくいですか?

  • 再び質問!10歳以上年上女性に優しくできる男性の心理って?

    年下の男性に片思い中の40代女性です。 今日もものすごく優しく仕事をサポートしてくれる年下の彼。 彼がすごくいい人なのは知ってます。 でも、普通そこまで優しくできるのか?ってくらい ボランティア精神が旺盛です。 普通の女は誤解してしまいます。 好意があるのか普通に親切なのか、なんとか見抜けないものでしょうか?あんまり優しくされると期待しちゃうんですよね。 でも、やっぱりただ優しいだけなんですよね・・・。 誰か助けて~。誰か教えて~!!

  • どういう心理?

    好きまではいかないけど、少し好意のある人とデートをしました。 その人はお酒が大好きで、飲みの席で終始酔っ払っている感じでした。 その中で、お店の人に「この子(私のこと)かわいいでしょー?」とか、「俺のLOVEな人」などおちゃらけた感じで言っていました。 次のお店への移動中も手を繋いできたり、マフラーを貸してくれたり、お店でも恥ずかしそうに「おれ、すきだよ」「キスしたい」と言ってきて、軽く抱きつかれたりキスをされました。 帰り際も駅の改札まで送ってくれて、私が「あそこの改札だよ」と言ったら、いきなり人混みの中で結構長めのキスをしてきました。 私は好意があったので、嫌ではなかったのですがびっくりはしました。 その事を酔いが冷めた頃に覚えているか聞いたら、全部おぼえているようで酒の力を借りたと言っていました。 私が、本当に私のことを好きなのか聞いたら、「好きな人だよ!少しずつ仲良くなれたらいいなと思ってるよ。嫌いなわけないじゃん」と、言ってきました。恋愛感情の好きなの?と再度聞いたら、「焦りすぎだよ、気にしすぎ!まだ1回しかデートしてないからね。ゆっくり時間をかけた方がお互いのためだしね」と言ってきました。私からしたら、思わせぶりな態度取ってきたのはそっちなのに、気にしすぎってどゆこと…って感じなのですが。。 これは、どういう心理なのでしょうか? 私に本当に好意があるのか、単なるチャラい人なのか… 宜しくお願い致します。

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 気になる女性に対する行動-男性心理、教えてください。

    私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、 彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。 想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。 彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。 ある日たまたま出社した時私と2人きりで、 「髪型変えました?」 と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。 ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。 髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。 気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。 男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。 また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

  • 無視&見せつけ この女性の心理はいったい?

    先日の質問に関連しています。長いですが宜しくお願いします。 私(男)はA(女)が好きでした。 Aは、初めの頃は私の好意に気づいているかのように、好意的に接してくれましたし、すごく気にかけてくれていたのもわかりました。 しかし、同時にB(男)に対してのアピールも凄かったのです。 AはBにはとても気を許している感じでしたが、恋愛感情ではない、と思っていました。(なんとなくですが) Bに対してはただの友達、私に対しては異性として意識していると都合よく考えていました。 私は次第にAとは性格的に合わないなと思うようになり、同じ頃、Aも私にイラ立ってるような態度をとるようになりました。 私からはだんだん話しかけづらくなり、Aも全然私に話しかけなくなりました。 それに反比例するかのように、AはBへ猛烈なアピールを始めました。 明らかに甘えた感じで、デレデレしているのです。 嫉妬しているわけじゃないのですが、ハッキリ言って気持ち悪いし、うっとうしいです。 仲の良さを私に見せつけているようなのです。(無意識かもしれません) 初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。 私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし、今後再びAを好きになることもないと思います。 ですが、Aの意図がわからなくて腹立ちます。 Aはいったい何を考えていると思いますか? 回答お待ちしています。

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 男性の心理!

    私は大学生・女で、今好きな人がいます。 彼の態度から私は少なくとも好意は持たれていると思います。 でもそれが友達としての好意なのか恋愛としての好意なのか判断がつきません。 それで気になっていることがあるんです。 以前彼に相合傘を勧められたんです。その時は小雨程度でしたがそれなりの時間雨に当たっていました。でも周りには傘を差している人はあまりいませんでした。そんな時彼が傘を取り出してたまたまですが隣にいた私に「入る?」と言ってきてくれました。それで相合傘をすることになったのですが周りには友達や先輩がいたので私は嬉しかったのですが、とても恥ずかしくもありました。 これは私に特別な感情がないからやれることなんでしょうか? 私でしたらこの状況で好きな人に傘を差し出すようなことはできないと思うんですが… 彼は何を思って傘を差し出してくれたのでしょうか? 彼の性格は明るくて社交的で女性とも普通に喋れます。 でも恋愛で女性慣れしている感じはありません。

  • 素っ気無い女性

    こちらが好意を示しているにも関わらず、愛想が無かったり、素っ気ない態度を取る人の人間性ってどうでしょうか? 好意といっても別に色目を使っているわけでは決してありません。 本質的にはいい子だと思うのでちょっと親しくしたいだけです。でも、それが続けばそれ以上はあるかもしれません。 僕は今年の春から仕事を辞めて法律系の予備校に通っていますが、手続きの時の窓口だった彼女がすごく感じが良く、気になるようになりました。しかし、その後釣った魚に餌はやらない言った感じか急に態度が悪くなり、毎日顔を合わせる関係でこっちが挨拶してちょっとした世間話できっかけをつくろうとしても全く反応が悪く、また、一度本屋で見かけたので挨拶しても、何となく嫌そうな感じでした。私的な場所でただの客とあっても嫌な時がある気持ちは分かります。でも、相手が客である以上例えどんな場所でもいい顔をするのが接客のマナーなのではないのでしょうか? そのような人を好きになってしまった場合は即座に所詮その程度の人間で、縁が無かったものと考えて、見切りをつけるべきでしょうか? 脈なしの人でそっけなかった人と急にいい関係になることはありますか? そして、その人とラブラブで続くことってありますか? 何かのきっかけでうまくいったとしてもやはり、最初の態度がその人の本性なのでしょうか?