• ベストアンサー

こんな場合の女性の心理

私は20代の会社員ですが、最近気になる女性がいます。 お相手は、よく行く駅の売店で働いている女性で、少し年下くらいだと思います。 この女性は前から店で見かけていたのですが、かわいい感じの人だな程度に思っていただけで、気になる女性として見てはいませんでした。 今でも気になる人という感情くらいです。 それが最近、その女性が接客してくれるときの態度が変わってきて、 私の眼を見て話し掛けてくれたり、「はい どうぞ~」みたいな感じで必ず一言加えてくれるようになりました。 よく来てくれるお客さんだから親切にっていう感じなのかもしれませんが、こちらとしては好意を持ってくれているのかな?とも思って気になっています。 女性がこのように態度を変えるときってどんな時でしょう? このような経験がある方はいらっしゃいますか? 私の中で恋愛感情という意味ではまだありませんが、 好意を持ってもらえているのであれば、少し歩みよりたいです。 女性からご意見をいただきたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。19歳の女子大生です。  そうですねぇ・・・まぁでも間違いなく、一言加えてくれるようになったという事は「gs8208さんのことを覚えている」ということは言えますね。ただ、今の彼女のあなたに対しての態度だけでは、あなたに好意を抱いているかどうかは判断できません。  周りに他の店員さんがいなかったら、少しずつちょっとした会話をしてみたらどうですか?世間話でいいんです。「今日はちょっと寒いねぇ」とか。そしたら今よりは歩み寄れると思いますよ。  恋愛に発展するかどうかは分かりませんが、ちょっとずつ会話を増やしていけば仲良くなれることは期待できると思います。頑張ってください!

その他の回答 (4)

• TYO-BU
回答No.5

20代の大学生です。 以前バイトをしていてちょっと似たような経験があります。 たくさんのお客がいても結構常連さんの顔は覚えていると思います。 「ほじめての人だ。」とか「この人久しぶりだな。」なんて考えつつ、感じのいい常連さんには目をみて話したり、「お疲れ様です。」なんて一言くわえたりしてました。 態度をかえるきっかけとしては、おつりなんかを渡したときに笑顔で「ありがとう」などいってくれたりなどささいな事です。また、単純に好みのタイプ、ってこともありました。あまり興味のないときはマニュアルのように笑顔で対応しつつも目を見る事は少ないですから… でもそんな風に態度を変える人はいっぱいいましたけど。 お相手の方はかるい好意をもっていると考えていいのでは? あちらも「感じのいいひと」ぐらいかと思いますが、今後どう発展していくか、応援しておいます。

noname#109199
noname#109199
回答No.4

はっきり言ってこれだけでは判断するのは難しいですね。。 あなたのことが気になってきたのかもしれませんし、 彼女があなたをお客さんとして覚えてきただけかもしれませんし、 態度が変わったと思うのはあなたの思い過ごしかもしれませんし。 とりあえず、「客」と「店員」としてだけでも もう少し距離が縮まるように あなたから世間話をもちかけたりしてみてはどうでしょう。 それで彼女と仲良くなったとしても まだ彼女はあなたに店員として接してるだけかもしれませんが。 ある程度話せる仲になったら 駅構内にある映画の広告や、映画雑誌から話を発展させて、 映画が好きかどうかを探って もし好きだったら誘ってみるとか。 売店で話してる間は 「客」と「店員」以上の関係にはなれないので それ以外の場所、立場で会ってみないとですね。 そこまでもっていくのはかなり難しいと思われますが・・ これから雑誌でクリスマス特集なんかもやると思うので そこから「クリスマスはどうするの?」 みたいな感じで彼氏がいるかどうかなども聞けるといいですね。 彼女の仕事が終わるのを待ち伏せしたり、 あんまりしつこく話しかけるのは ストーカーと勘違いされるかもしれないので気をつけてください。 相手の様子をよくみて、警戒しているようだったり、 脈が全然ないようなら きっぱりあきらめたほうがよいかと思います。

noname#74140
noname#74140
回答No.3

こんにちは♀です☆ >女性がこのように態度を変えるときってどんな時でしょう? 私の場合だと仕事に慣れて余裕があるときですね。 客観的に少し離れた所から見て観察してはどうですか? 他の人にもそのように接しているかとか・・。 ストーカーのように思われないように携帯をいじりながらとかw 毎日ではなく1回とかだったら全然怪しまれないと思います☆

• hassy705
回答No.2

私の場合、そのバイトに慣れて来た頃に、普通にそのような態度をします。 仕事を覚えるのでイッパイイッパイだったのが、 ようやくお客さんの顔を覚えようとする段階に入り、 その段階に於いて 「この人はいつもコレを買って行く」 「この人はいつも○時○分頃買いに来る」 というのを無意識のうちに覚えます。 この段階で好意があるのかないのか・・・を 判断するには難しいと思いますが、 先方は客商売ですし、、、特にあなた1人に対しての特別な想いはないように感じます。