モナ・リザのモデルについての研究

このQ&Aのポイント
  • モナ・リザと老人を比較した研究
  • モナ・リザのモデルの正体についての問い
  • モナ・リザの作者と老人の関係についての考察
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

昔コンピュータ研究所にいた研究員達が提唱したモナ・リザのモデルについての文章です。 They compared the Mona Lisa with a drawing {(which) Leonardo made (Mona Lisa) of an old man, {which is usually thought to be a self-portrait}}. 彼らは「モナ=リザ」と、ある老人を題材にレオナルドが作成した線画とを比較したのだが、その老人は、通常は(レオナルドの)自画像であると考えられている。 ()の中は省略されているものです。このとき、()のなかのMona Lisaはどこから来たのでしょうか? また、別の人は、make A of BでBをAにするを使って 彼らはモナ・リザとレオナルドが書いた老人をモナ・リザとして、それは自画像だと考えられてきたものを比較した。 とも訳しています。どちらが、あるいは別の訳が正しいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。m(--)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eimei7
回答No.4

書き忘れました。ですからあなたの言う、省略云々とその文法 についての説明はありません。そもそも省略が存在していません。

tetorisu1127
質問者

お礼

解説どうもありがとうございます!頭の中のもやもやがすっきりなくなりました^^ どうやら文章をちゃんと読めていなかったようですね…。まだまだ勉強不足なようです(´・ω・)

その他の回答 (3)

• eimei7
回答No.3

原文見ました。 One of the strangest theories came from Bell Laboratory computer experts in 1995. They compared the Mona Lisa with a drawing Leonardo made of an old man, which is usually thought to be a self-portrait. They discovered remarkable similarities. Using a computer program, they “morphed” Mona Lisa into the old man and suggested that, in fact, the Mona Lisa is a self-portrait of Leonardo. 特に、難しい箇所はありません。No.2の回答に書いている通りです。 a drawing と of an old man の間に Leonardo made という関係代名詞節 が割り込んでるので混乱しましたかね。a drawing of an old man のつな がりさえ見えればシンプルな文章です。

• eimei7
回答No.2

この文はただ単に They compared the Mona Lisa with a drawing of an old man Leonardo made, ということじゃないの?

• eimei7
回答No.1

>()の中は省略されているものです。このとき、()のなかの >Mona Lisaはどこから来たのでしょうか? 省略されている単語がどこからきたのか、とはどういう意味ですか? 原文と前後を見せてください。

tetorisu1127
質問者

補足

リンクになりますが、こちらのサイトに原文が載っています。 http://makoto8128.blogspot.com/2008/04/mysteries-of-mona-lisa.html 質問があいまいですいませんf^^;()の中のMona Lisaが省略されているようなのですが、省略するにはなんらかの文法が使われていると思うのです。その文法が一体何なのかが分からず、それ故に()の中にMona Lisaが入る理由も全く分からない状態です。