• 締切済み

スノーボード業界で働きたいです!

僕は現在、就職活動中の大学生です。 どうしても、スノーボードに関係する仕事がしたいのですが、情報が少なくて どうしたら良いのか悩んでいます。 スノーボード業界で働いている人がいたら、何でも良いので教えて下さい。 お願いします。 4月からは、学校も行かなくてよくなるので、バイトでも全然かまいません。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43975

関連するQ&A

  • スノーボード業界で働きたいんです!!

    僕は現在、就職活動をしている、大学生です。 どうしても、スノーボードに関する仕事をやりたいのですが、情報がうまく集まりません。 スノーボード業界で働いている人がいましたら、どういう風にその仕事を見つけられたのかなど是非色々と教えて下さい。 お願いします。

  • スノーボードインストラクター

    社会人になって3年経ちましたが、現在の仕事にやりがいを感じず、転職を真剣に考えています。 1年前からスノーボードを始めたのですが、現在、専門学校に行き就職をしたいという気持ちがあります。 しかし、専門学校を出た後の就職先や年収面ではどの程度なのか、まったく分かりません。 現在、スノーボードの関係職に就いている方や、専門学校に通ってる方など情報提供して頂けないでしょうか?

  • スノーボード関係の仕事がしたい

    スノーボード関係の仕事を探しています(ショップは除く)。正社員として、スノーボードに関係する仕事です。 1.スノーボードの開発や製造、営業等色々と種類はあると思いますが、上記以外でどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。 2.現在、スノーボード関係の仕事に従事しているかたがいましたら、アドバイスをお願いしたいです。 3.*スノーボード関係の求人(正社員)があったら教えて欲しいです。(←これが一番重要です) 補足ですが、1年前に結婚をして、滑りに行く回数が激減しました。しかし、それを後悔しているわけではありません。今後も滑りに行く回数は増えるとは思いません。それならば、スノーボードに関わる仕事がしたいと思ったのです。 私は、28歳の男です。スノーボード暦8年(スキー暦4年)です。 純粋にスノーボードが大好きです。 どうかよろしくおねがいします。

  • スノーボードの山篭りについて

    スノーボードの山篭りについて…相談お願いいたします… 24歳の女です。去年からスノーボードにはまって、今年は、がんがん行こうと思ってたんですけど、篭ろうとかは思ってなかったんですが、私契約社員で働いてて12月で辞めるんですが、冬の間はゆっくりして、今まで休みもあまりなかったし友達とスノーボード行ったりして春からまた働き始めるつもりでした。 ですが…たまたまリゾートバイトの求人をみました…それを見たとき、こーゆーライフスタイルもあるのかと。いいじゃん!なかなか経験できることじゃないし、仕事も辞めるしスノーボードうまくなれるし行きたい!行こう!って思って、友達、家族にも行くと断言し…思い立ったらすぐ行動する性格なので、そこの旅館さんに履歴書をだして採用がきまりました。 12月下旬から3月中旬の形態は、旅館の居候です。働けば給料はでます。私の住んでいる所から車で5時間です。簡単に帰れる距離じゃないですし、友達も簡単にこれる距離じゃないです。 最初は行く気まんまんでしたが…最近不安になってきて…どんな旅館かもわからない、どんな人がいるわからない、一人で知らない地に行ってやっていけるか…他の人と仲良くできるか(;_;)めちゃくちゃ不安なんです…最初にシーズン券を買うんですが、もし嫌になって途中で下山したらその券は無駄になりますし(;_;)こんなこと考えちゃいけないんですが… うまくなりたい!いってみたい!と思う反面…不安…寂しいという気持ちがあるんです。。経験者の方や…なにかアドバイスいただける方いましたら回答お願いします(;_;)

  • 同人活動をされている方は一体…

    絵を毎日コツコツ練習している者です。 同人活動をいつか始めたいと思っています。 そこで、同人活動をされている方(学生は除いて)は何をして収入を得て(生活をやりくりして)いるのだろう…? という疑問を持ちました。 フリーター(バイトをしながら)、絵とは関係の無い仕事をしながら、絵と関係のある仕事(ゲーム会社等)をしながら…いろいろ考えられますよね。 出来る限りたくさんの情報を知りたいです。 また、それらに行き着くまでの進路を簡単でも良いので知りたいなと。 大学を卒業してからバイトしながら同人活動をしている人、 専門学校を卒業してゲーム会社に就職し、その合間に同人活動をしている人。 これもいろいろな場合が考えられますよね。 自分の進路の参考にするためですが、簡単でも良いのでたくさんの例を 教えていただけたらなと思います。 それでは、宜しくお願い致します。

  • スノーボード会社に就職

    スノーボードに関係している会社に働きたいのですが なかなか社員募集している所が見つかりませんどうかスノーボードに関する会社で 社員募集している会社を 知っている方教えて下さい。お願いします。 アルバイトでもいいので情報をお願いします。 またスノーボードにちょっとでも関係している会社であれば教えて下さい。

  • 大学3年夏からのバイト

    私は今4年制大学に通う大学3年です。 現在バイトをしているお店が9月で閉店してしまう関係で、今、新しいバイトを探しています。 しかし、私は大学3年なので、この秋には就職活動が始まります。やはり、このことが原因なのかなかなかバイトが決まりません。 今週の日曜日またアルバイトの面接があるのですが、どのようなことを面接でアピールするべきなのでしょうか。 私は夏休み新しく決まったバイトも沢山入り、一通りの仕事は覚えるつもりでいます。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • クリエイティブ職の就職と年齢・経験

    今年の春、大学を卒業しまして現在23歳(女)なのですが、大学4年時の就職活動中にデザイン関係などクリエイティブな仕事がしたいと思い、デザイン関係の専門学校へ進学するために学費を貯めるため、現在は派遣で働いています。しかし、就職に関して年齢と経験のことで不安があります。お金を貯めて専門学校にいき、卒業時26歳(就職できたとして入社1年目は27歳になる年)くらいの年齢だと就職は厳しいでしょうか?クリエイティブ職は実力がものを言うから年齢は関係ないと言う人もいますが、関係あるときいたこともあります。実際はどうなんでしょうか?また、派遣での社会人経験しかないことで正社員での採用も厳しくなるのでしょうか?業界によって変わったりするのでしょうか?情報をお持ちの方、クリエイティブ関係の会社の人事のお仕事をされている方など、何かご存じの方がいましたら教えてください。お願いします。

  • クリエイティブ職の就職と年齢・経験

    今年の春、大学を卒業しまして現在23歳(女)なのですが、大学4年時の就職活動中にデザイン関係などクリエイティブな仕事がしたいと思い、デザイン関係の専門学校へ進学するために学費を貯めるため、現在は派遣で働いています。しかし、就職に関して年齢と経験のことで不安があります。お金を貯めて専門学校にいき、卒業時26歳(就職できたとして入社1年目は27歳になる年)くらいの年齢だと就職は厳しいでしょうか?クリエイティブ職は実力がものを言うから年齢は関係ないと言う人もいますが、関係あるときいたこともあります。実際はどうなんでしょうか?また、派遣での社会人経験しかないことで正社員での採用も厳しくなるのでしょうか?業界によって変わったりするのでしょうか?情報をお持ちの方、クリエイティブ関係の会社の人事のお仕事をされている方など、何かご存じの方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 空白期間の嘘がバレルか、バレナイか。

    私は大学を卒業してから一年経った既卒者です。 去年の10月までバイトをしていたのですが、就職活動のためにそこはやめました。 でもそれから7ヶ月間色々ありまして就職活動ができませんでした。 現在やっと就職活動ができるようになったのですが、この空白の7ヶ月間実質何もしてなかったと面接で言いにくいです。 ここで質問です。 「10月にやめたバイトを3月まで続けていたと嘘をつくことは可能なんでしょうか?年末調整など、税金関係の手続きで会社にバレる可能性はあるんでしょうか?」 そんな嘘つかなくてもいいだろう、とお思いでしょうけど、私には重要ななんです。 この嘘がバレる可能性はあるのかないのか教えてくれませんか? ちなみに実家は自営業をしているのでそこで働いていたと言う選択肢も残されています。

専門家に質問してみよう