• 締切済み

大学3年夏からのバイト

私は今4年制大学に通う大学3年です。 現在バイトをしているお店が9月で閉店してしまう関係で、今、新しいバイトを探しています。 しかし、私は大学3年なので、この秋には就職活動が始まります。やはり、このことが原因なのかなかなかバイトが決まりません。 今週の日曜日またアルバイトの面接があるのですが、どのようなことを面接でアピールするべきなのでしょうか。 私は夏休み新しく決まったバイトも沢山入り、一通りの仕事は覚えるつもりでいます。 何かアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• asu1821
回答No.1

どうしても、就職活動優先で休む事が出てくると思われがちなのでしょうね。現在のバイトと面接されるバイト先の業種が同じであるなら、今までのバイトでの経験をアピールされたらいいと思います。 違うようであれば・・大学卒業まで、1年以上は勤めるつもりでいることや、就職活動等の予定もなるべく早めにお伝えし極力迷惑をお掛けしないように調整しますなどでしょうか・・。 あまりいいアドバイス出来なくてごめんなさい。頑張って下さい。 もちろん希望のバイト先に受かる事を応援してますが、もしダメだった場合として、派遣会社の登録はどうでしょうか?? お住まいの地域にもよりますが、派遣会社にはけっこう単発のお仕事があったり、夏休みだけの仕事があったりしますし、普通のバイトに比べ時給が高いので、効率的に働けます。比較的、全国規模の大手より、地元の派遣会社がいいと思います。日曜日や夏休みだけのお仕事にはなってしまうかと思いますが、単発のお仕事しながら、ゆっくりバイト先を決めるのも繋ぎにはなるのではないでしょうか?? 就職活動もバイトも頑張って下さい☆