• 締切済み

好きな人ができたのに会う機会があまりない

僕は大学を卒業して1年半になる社会人です。 最近好きな人ができました。 その娘は大学時代のサークルの後輩で現在4年生です。 僕が大学にいたころは特に意識してなかったんですが、最近サークルの集まりがあってその娘と話してるうちに、結構価値観があうことがわかり好きになってしまいました。 僕はすでに卒業しているのであまり会う機会がありません。 こういう状態でどうやってアプローチすればいいと思いますか? 是非アドバイスをください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#75244
noname#75244
回答No.2

私もなかなか会えないひとに片思いしてます。 なんてメールも送っていいかわかりませんよね^^; ちょっと参考になるかわかりませんが、私は物の貸し借りをしてて無理矢理接点を作っています。 もう、それか直接ご飯とかにさそっちゃうとかですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

世の中は便利になったもので。。 「メール」があるじゃないですか♪ あっでも大切なことを言うときは直接良いですけどね。バランスが大事だと思います。

mayoeruhit
質問者

補足

あまり会う機会もないからなんてメール送ったらいいかもわからないんですよね。 でもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サークル内の好きな人について

    私は大学生でサークル内に好きな人がいます。 その人は最近まで同じサークル内の先輩と付き合っていましたが三ヶ月付き合って別れました。 その間は友達とし て仲良くなって、もし別れることとかがあれば頑張ろうと思っていました。 二週間前くらいに彼女と別れたらしいというのを知ってからサークル内の複数で遊ぶチャンスがあったのですが彼は疲れたと行ってその集まりには来ませんでした。 わたしが好意を抱いていることはそれとなく知っているような気もするのですが今は向こうの意識はこちらに無いと思われます。 そして今度またスポーツをする集まりに行くつもりなのですが彼との距離感をどうすればよいかがわかりません。 やはりサークル内で別れた後 すぐにサークル内の別の女にアプローチされるのは嫌だろうな、、と思うと身動きができません。。LINEなども全く送っていません。(サークル内で複数の女性と付き合ったりするとあまり評判もよくなさそうなので、、 しかし押されて好きになるという男の人もいると聞くとアプローチしたほうが良さそうな気もします。 この場合どのくらいの距離感でいれば良いのですか?

  • 彼は実際いつから私を好きだった?

    卒業後付き合いだした大学時代の後輩についてです。 大学のときいつも気付けば2人でずーっとふざけ合ってたし、何かと私にちょっかい出したり逆に相談してくれたりしたし、みんなでご飯行くと私は狙ってないつもりだったのに結構高確率で隣の席だったし、コロナ前2年連続で一緒に (2人じゃないけど)年越しイベント誘われたし、もしかして私に気があるのでは?と思ったけど、在学中は何も無く終わりました。(私は他に好きな人がいました) 私が卒業して1年くらい経った頃に向こうから趣味関係で突然連絡が来て、そこからまた話すようになって、この人となら上手くいくかも...って思ってアプローチしたら向こうも乗ってくれて、告白したら付き合えて、現時点で1年半順調に続いています。 彼は私のアプローチによって私のことが気になりだしたと言っていますが、ある日学生時代のことを振り返ってると、「今思うと僕あの頃から好きだったのかも笑」と言われました。 ただ、ノリで言っていたようにも見えなくもないです。 でも、先述したように学生時代も彼は多少なりとも私を意識していたように見えるし、卒業後にデートに誘い出して割とすぐに「なんで僕と出かけてくれるんですか?」って聞かれたりもしました。 ただ、向こうからはわかりやすいアプローチはなかったし… 彼は学生時代も私を異性として意識していたように見えますか?

  • 仲良くなりたいけど会う機会が少ない。食事等に誘っても大丈夫?

    私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。 恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。 連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困っています。 直接話すことは平気なので、できれば友達感覚で一度食事でも映画でも一緒に行ければ仲良くなれるのではないかと思うのですが、やはり数回メールをやり取りしただけで(サークルに関するたわいもない内容です。一応すぐに返信してくれました。)こういったことに誘うのは軽いとか思われてしまうでしょうか? 当然サークルで会った機会に仲良くなってからが良いというのはわかるのですが、サークルの性質上多くても月2回程しか会えないでしょうし、会えたとしてもそんなにたくさん話せる時間もありません。 また、コンパの印象では自分から話したりするタイプでもないようなのでこちらからある程度大胆にアプローチをかけないといつまでも仲良くなれそうもありません。 ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 彼女がいる後輩を好きになった

    春に大学を卒業した社会人一年目の♀です。 最近、大学で同じサークルだった後輩(2年生、私の3歳下)を好きになってしまいました。 ですが、彼には地元の高校で一緒だった年下の彼女がいます。 彼女の存在は知っていたのですが、彼女の話は全然しないしほとんど連絡をとってなかったり 地元の距離も遠いので、周りからは「大丈夫なのか」と心配されているという状況です…。 なのでこれまでは全然意識はしてなかったのですが、接する機会が増えるにつれて ”話してるとすごく楽しい””気が合う”ということに気づき、意識するようになりました。 会話の流れで「○○さん(私)おもしろい!大好きですわー!」「最近○○(彼)めっちゃかわいい!」 というやりとりをした時に、恋愛の好きという意味ではないと分かっているけど、 なんだかすごく嬉しいと思ってしまったんです。 サークルの飲み会の度にいつも喋るし、私が顔を出すと彼はすごく笑顔で手を振ってくるし、 ちょっかいもすごく出してきます。 彼が彼女と今どういう状況なのかはあまり知りません。 彼が私のことを先輩としては好きだとしても”恋愛としての”好きという気持ちはないはずです。 彼女がいるのに何で好きになったの?とサークル員にはびっくりされるのは分かっています。 でも、「また会いたい、話したい」と思う自分がいます。 サークルは先輩後輩の仲が良く、社会人の私もイベントに顔を出したり オフの日に遊んだりはよくします。 近々、彼を含め複数の後輩と夏フェスに行く予定があります。 彼女がいることが一番のネックだし、私自身もあまり良くないことだとは承知です。 でもなにかしたい…。アクションしないと後悔する気持ちがあります。 どうしたら良いのでしょうか??

  • 機会があったらって…気が無いってこと?

    初めまして。 みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきます。 私は三十代半ばになる女性です。 通っている病院のスタッフに一目ぼれしてしまいました。 彼は4,5才年下です。 ここの所頻繁に通院する必要があり、 顔を合わせる機会が多く、徐々にプライベートな話を するようになってきました。 例えばどこに住んでいるのだとか、結婚していないんだとか。 そして私が「良く○○公園に行くんですよ♪」と 話の流れで伝えると「僕も良く歩きに行くんですよ、その公園」と 返事が返ってきました。 単なる世間話だとは思うのですがお互い共通の 場所があることを知り、とってもうれしくて 「えーっ!会いたいなぁ。一緒にお散歩できるといいですね」 ってとっさに本音で答えてしまいました。 先生は「そうですね、歩いてると結構知ってる方にお会いするんですよ」って笑顔で。 次の日から先生がオフの日は、私も公園を散歩しつつ 会えないかなぁ、とキョロキョロ(笑) でも当然約束したわけでもなく時間もわからず 会えない日が続き…。 で、次の診察のとき思い切って「先生、あの公園最近歩いてますか?」 って聞いたら「あーっ、最近行けてないですねぇ。」と眉をしかめて 残念そうな顔で答えが。 「だから会えないんですねぇ。」と言うと 「あ、機会があったら是非!」と笑顔で。 私はそのとき「機会があったら」って言葉が 「わざわざ約束してまで会いたくない」という拒絶に 受け取れて、何だか急に恥ずかしくなってしまい、 「そうですね」と返事をしてそそくさと病室を出てきてしまいました。 機会があったらって社交辞令ですよね? もし脈があったら「じゃあ今度一緒に歩きますか?」という 反応があるはずですよね。 立場的にもあまりプライベートでかかわり 持ちたくないのでしょうか。 それとも私に興味がないだけなのか。 断られてもいいからアプローチして 一歩踏み出してみるべきか、 でも病院自体とても信頼が置けて気に入っているので 気まずくなって診て貰えなくなるのも辛いんです。 いい年して何だか久しぶりの本気の恋なんです。 ここしばらくアプローチされることが多く、 自分から好きになったのは何年かぶりで 正直戸惑いが大きくて。 「機会があったら」って私も良く使う 遠まわしに断る常套句なので 余計に落ち込んでしまいました。 みなさんだったらこの先どういう対応をとられますか? お聞かせ願えたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 社会人でも普通のことですか?

    4月から社会人になった彼がいます。 遠距離です。私は学生です。 GWやその他の休みでこちらに戻ってきては、いまだに大学時代のサークルの飲み会や集まりに顔を出しています。 社会人になっても大学のサークルにちょくちょく顔を出すのって普通ですか? 私だったら嫌です。後輩に、暇な人だと思われそうなので。 最近は、もっと仕事のことなど勉強しなくていいのかな、と思うようになりました。 仕事が好きそうじゃないし、慣れない土地の愚痴ばかり。スキルアップのために仕事以外で独自で勉強しているわけでもありません。最近は彼が頼りないなと感じています。 彼が、新しく入った後輩達(女性も多いので)にも会うのかと思うと、それも嫌です。私は彼と同じサークルには入っていませんが、何度か参加したことがあります。新しく入った後輩達には、私は会ったことがありません。 心が狭くてすみません。 なぜ彼はサークルに参加しつづけるのでしょうか? 私が口を出すべきことでもないですが、聞かされるとどうしてもイライラしてしまいます。その件の話をされても気にしないor流すべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 過去の恋愛事に関する友達(親友)の対応

    友達のことでの相談です。これからはなすのは大学時代の同じサークル内で知り合った関係です。 友達Aは、大学時代のサークルの親友です。当時、長く付き合っていた同サークルの彼がいて、振られたときに私の友達A(同じ♀)に振られたことを打ち明けました。相談に乗ってもらうというか、親友ということもあり気持ちが落ち込んだ時に話に乗ってもらいました。振られた理由は、当時同じサークルだった1年生の後輩の女性のことを彼が好きになって付き合うことになってしまったからです。 もちろん、その後輩女性とは面識があるし、友達Aも知っています。しかし、当時年齢も離れていたし、後輩女性とは私も友達Aもさほど親しい関係にはありませんでした。 そして、約10年後の今(就職して落ち着いている年齢です)、ふと友達Aと話をしていたら、後輩女性とはずいぶんまえから(正確にいつからかは分かりません)の文通友達だと平然として言うので、ちょっとショックを受けてしまいました。友達Aは結婚する予定なのですが、その時にも後輩の女性を呼ぶと言います。 私ももちろん彼のことは過去の話になっているし、わだかまりはないのです。大学を卒業してかなりの年数が経っているし、その過程で友達Aと後輩の女性が仲良くなったとしても卒業後に再会で意気投合して親しくなる機会があったと考えれば、おかしくはないとは思います。 でも、平然として仲がいいことを言う友達の無神経さがちょっと受け入れられないなと思ってしまいました。 もともと友達Aはあっさりしている性格なので、あまりそういう気遣いはしないほうなので、それで納得はしているつもりですがたまに信じられないなとかこの人には大事なことはもう相談したくないなあと思ったりしてしまいます。私の気持ちは狭いでしょうか。

  • 好きな人?

    私は大学4年生の女です。 同じサークルの人(男)でいつも皆で仲良くしてきたんですが、4年生になってから就職活動やいろいろと忙しい事が重なり、その人とは全く会っていません。 その人とは、話してるととても楽しくて、2人で遊びに行ったこととかはありませんが、大学3年生までいつもサークルの皆と飲みに行ったり、ドライブに行ったりして遊んでいました。その人をふと好きなのかなー?って意識したのは、前に祖母が倒れた時に、サークルの行事と重なり、それに行けない。ってメールを送ったら夜中なのに『大丈夫?』って電話がかかってきたことです。またいつも自転車通学の私が、他の人が先に行ってしまうのに、私が自転車を取りに行くのを待ってってくれたりとか、スキー合宿に行った時はみんなが滑って先に行ってしまうのに、下りてくるのを待ってってくれたりとか、いつも隣で話しているような人でした。私はその人の、そういったやさしさが好きです。 どーやらその人は女の子と付き合ったことがないというのを言ってました。 でもその人から、メールが来たこともあまりないし、2人で遊びに行ったこともありません。 私は、その人にとっても、ただの友達というのはわかってます。 また今、私はその人を友達として好きなのか、異性として意識しているのかわからないのです・・・。 ただ最近、もうすぐ卒業だし、自分からメールしてみようかなーって思ってます。 もうすぐ卒業だし、好きなら告白してみるのもありかなって思っていますが悩んでいます・・・。

  • 好きだった人に再会しました。

    好きだった人に再会しました。 大学院1年の♀です。 大学時代、同じサークルの男の子のことが好きでしたが、 気持ちが裏目に出てすれ違い、うまくいきませんでした。 卒業して、もう会うこともないと思っていましたが この間、なんと家の近くのスーパーで再会しました。 私の家から近いところに引っ越したらしいとは 聞いていたのですが、まさか近所で会うとは予想外で、 本人の前で大笑いしてしましました。 この機会に、メールでもしてみようかと思ったりもするのですが、 うっとおしがられないかと思うと怖くてできません。 すれ違いのあった相手から連絡されると嫌がられるでしょうか? 要領の得ない質問かもしれませんが、みなさんの感覚を教えてください。

  • アプローチの仕方がわからない

    はじめまして。 今僕は大学1年生(男)なのですが同じサークルで一歳年上の先輩のことが気になります。 しかし、所謂、年齢=彼女いない歴で告白どころか好きな女性ができてもアプローチすらろくに出来たことがありません。 今のところ先輩にはただの後輩として見られているだけで脈は全くないと思います。 ただ同じサークルということもあり、二人で帰ることが多く、喋る機会もあります。 後悔したくないので何もできずに終わるというのは避けたいんですが、正直経験がほぼないので右も左もわかりません。 どのように接していけばいいのかよろしければアドバイスお願い致します。