• 締切済み

HSPを使ってオセロゲームを作ってみたいのです

最近HSPというソフトを知ってwebの初心者講座などを見ているのですが、「初心者用としてオセロを作ってみては」というのをよく見かけるのですがオセロの作り方すらもよくわかりません。 どなたか参考になるサイト様を知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • kenken546
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.1

それを考えるのがアルゴリズムの勉強です。 本当にプログラミングを勉強する気なら >どなたか参考になるサイト様を知っていたら教えてください。 こんな事聞かずに自分で調べるくらいしましょう。

関連するQ&A

  • HSPを学びたいです。

    最近、プログラミングに少し興味を持ちました。 いろいろ調べてみて、HSPが初心者でも出来ると 書いていたのでしてみようかな・・・・と思ったんですが、 今、受験直前でまとまった時間がとれず、プログラミング を触ったことがなく、基礎講座などを調べているんですが、 たくさんのサイトがあり、どのサイトを見て学べばいいのか 分かりません・・・・。そこでお願いなんですが、 皆さんのオススメの講座サイトを教えてほしいんです。 もし、よろしければ3Dアクションゲーム(マリオ64のような)を 作るための講座サイト見たいなものがあればそれも教えてほしいです。

  • HSPをやろうかと・・・

    フリーソフトで、アプリケーションソフトを 作ろうと思います。 HSPは初心者向きということで、やろうと思ったのですが、 VisualBasicがすごく評判が良いようで、中途半端に行くのも嫌ですので悩んでいます。 HSPはやはり、何か出来ないことがあるのでしょうか?(アプリも作れると書いてましたが・・・) C++などの言語の方がよいでしょうか・・? それぞれの言語の用途を教えてください。 ■HSP ■C言語 ■VisualBasic ■JAVA ■c++ これはゲーム向きとか、アプリケーション向きとか WEB向きとか、何が作れるとか・・・ お願いいたします!

  • オセロに似たゲーム教えて下さい。

    丸い盤のニップ グランドオセロ エイトスターズオセロ  と この3つは検索して何とかわかりましたが、このほかにも もしあるようでしたら名前や参考サイトご教示願えればありがたいです。

  • HSP講座

    HSPで、プログラミングを始めたのですが、まったくの初心者で周りに教えてもらえる人もいないので先へ進みません。初心者でもわかりやすいHSP講座を開いているHPなど、教えてください。ほかにも、上達のコツなどありましたら、よろしくおねがいします。

  • このようなオセロゲームありますか?

    インターネットサイトから、オセロゲームをUSBメモリにDLして、それをインターネットにつながっていないノートPCで遊ぶことが出来るような無料ソフトなんてあるものでしょうか?

  • オセロゲームの定石

    最近ネットの対戦型オセロゲームにハマっています。 が、悲しいくらい勝てません。 戦績は10回やって1勝9敗くらいです。 もう少しマシな成績を残したくて、数あるオセロのサイトで 研究している(つもり)のですが、思ったように上達しません。 オセロゲームは定石を覚えないと強くなりませんか? オセロゲームの強い方は、どんな努力をされたのですか?

  • オセロゲーム

    久しぶりに 最近、オセロゲームをしているのですが なかなか勝てません。必勝法を分かりやすく簡潔に教えてください お願いします。

  • 選挙とオセロゲームについて

    最近 選挙の際、よくオセロゲームと言う言葉を耳にします。 私はオセロゲームをやったことがありませんので、その意味が良く分かりません。 どのようなことを言っているのでしょうか。

  • HSPを知っている人少ないですよね?

    HSPを知っている人少ないですよね? なぜHSPってそんなに知られていないんですか? 僕がやったプログラミング言語のなかでは結構いいほうだと思うんですけど。 わかりやすいし、簡単ですし。 企業とかでSEの方々がなぜHSPを使わないんですか。「やれることがすくないとか?」 僕はHSPでソフトなどを作ってベクターとかで配布したいんですけど、そんなことって出来ますか? あと、HSPはゲーム向きといわれていますが、僕はソフトをHSPで作りたいです。この考えは変でしょうか?

  • HSP

    最近、テレビのニュース番組をみて自分はHSPなのではないかと思いました。一応「HSP 診断」ででた結果は、「強」がでました。 HSPって治せたりしますかね?

専門家に質問してみよう