OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HSP講座

  • 困ってます
  • 質問No.146479
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

HSPで、プログラミングを始めたのですが、まったくの初心者で周りに教えてもらえる人もいないので先へ進みません。初心者でもわかりやすいHSP講座を開いているHPなど、教えてください。ほかにも、上達のコツなどありましたら、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (5/12)

メールマガジンはいかがでしょう。
私も最近HSPを触り始めたのですが、どう手をつけたらイイのか解らなかったので、まぐまぐでメルマガをみつけてそれを読みつつ製作に取りかかっています。
お礼コメント
nakaken

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。早速、登録してみました。お互いがんばっていきましょうね。
投稿日時 - 2001-10-06 11:53:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

メーリングリストに入られてはいかがでしょうか?
話題も絞られているし、質問のやりとりもしやすいと思います。

プログラミングの上達のコツは

・やりたいことをしっかりと設計すること。
・あれこれ欲張らずにシンプルなものから作る。
・マニュアルの見方、使い方をおぼえ、わからないこと、うろおぼえの事はすぐに参照する癖をつける。

などといったところでしょうか。
あせらず、投げ出さずで、楽しく勉強してください。
お礼コメント
nakaken

お礼率 100% (6/6)

早速ありがとうございます。あせらず、投げ出さず・・・一番苦手かも(汗)でも、コツコツやる習慣もついて一石二鳥かもしれませんね。がんばります。
投稿日時 - 2001-10-05 22:51:59