• ベストアンサー

ダルビッシュは有限会社なのでしょうか?

前から気になってはいたのですが、北海道日本ハムファイターズの"ダルビッシュ有"さんは有限会社なのでしょうか? 以前知人の話で「経営で行きづまっているから、もしかしたら株式会社化されるかもね」と言っていたのですが… もしそうなら「ダルビッシュ(有)」になるはずですが、どうなんでしょうか? 私もそろそろ株式化されてもおかしくないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダルビッシュが苗字で有が名前です。 有限会社ではありません。 それに法律が変わっていて何年も前から有限会社を起こす事は出来ません。 いま会社を作れば皆株式会社です。

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

違います。ダルビッシュあり と読みます。 エアコン有、駐車場1台有、ダルビッシュ有。

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 よくわかりました。

• cherge
回答No.2

「釣り」っすか? 笑えましたよ。^^

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

ありがとうございました。