• 締切済み

警察官の彼氏に浮気されました・・・結婚も考えてくれていたから。いつでも信じて、ただ信じて待っていたのに。

私の彼氏は警察官です。警察学校を卒業して現在は交番で勤務しています。交際3年。 警察学校にいた間は本当に大変そうでした。 それでも携帯を使える時間にメールを入れてくれました。外出許可をもらえるときは会う時間を作ってくれました。 それが交番勤務になって現場で働くようになってから、連絡をほとんど送ってくれなくなりました。忙しいのはわかっていました。 そういう仕事だと。だから私はプレッシャーを与えないようにしようと思い、自分から「会いたい!」という話はしないでいました。 でも彼は、ぜんぜん会う時間を作ってくれませんでした。 半年前、彼の浮気がわかりました。 相手は同期の婦警さんでした。 「絶対ない!!」と思っていた彼氏だっただけに信じられませんでした。頭が真っ白になるってこういうことなんだと思いました。「人間何かを得るときには必ず何かを失う」と上司に教わったばかりでした。私は彼への絶対的な信頼を失い、彼への、世の中のすべての男への不信感を得ました。 相手の女の子は本気だったけど、自分はそれを利用した欲求を満たすための体目当てだったそうです。相手もそれを承知で、私という本命がいることを「それでもいい。」と言ってホテルに行ったことがわかりました。半年にわたってしていたこと、食事や海にも行っていたこともわかりました。(私に対して「取り締まりの強化月間で、忙しいからしばらく会えない」と言っていた時期でした。) それでも、「本当に本気じゃなかった。情けないけど体だけだった」「あのときの俺はどうにかしていた」「○○(私)とは別れたくない」「もう絶対しない。許して」と涙を流して話してきました。 彼が浮気をしながら、私を抱いていた時期もあり、他人に入れたものを自分に入れられたのだと思うと本当に吐き気がします。たとえ本気じゃなくても、女としては屈辱です。 交際は3年ですが知り合ったのはもっと前で、彼のことはよく知っていました。浮気なんてありえないと思っていました。どんなに連絡がなくても、ただ信じて、信じて、信じて、待っていました。それが甘かったんですよね。もっと「寂しい」とか「会いたい」とか「浮気なんてしないでよ」とか言えばよかったんです。『いい女』になりたいと思っていたけど、結局『都合のいい女』になっていたんですよね。 そう思ったとき、とても自分が情けなくなりました。自分を消したくなりました。 同時に、まだ彼を好きな気持ちを捨てられない自分が情けないと思いました。そこで考えました。 ・ここで彼を失うか ・彼を信じられないまま生きるか どっちが苦しいか。どっちをしたら後悔するか。 結局私は彼を許し、もう一度信じることにしました。 次に同じようなことがあったらそのときは別れよう。と決めて。今別れたらもっと苦しいのかもしれないと思ったから。 友達にはあんたもバカだねと言われますが、それだけ大切な人です。 その後はなるべく連絡を取り合うようにしていました。 少しずつ、100%ではないけれど、彼をまた信じられるようになっていました。 ただ、最近、連絡が減ってきました。やはり仕事柄、なかなか連絡ができないことが多いです。会う予定があっても急に呼び出しがかかることもあります。(私も社会人のためいつでもOKというのは難しいのです。) それは警察官の彼氏がいる彼女さん(または奥様たち)にはわかると思います。「仕事」がやっぱり心配です。 知らないところでまた同じことが起こっていたらどうしよう。 仕事だって頭では思っているけど、心のどこかで浮気を心配しています。 信じるって決めたのに、ダメですね、私。 私がそんなふうに困っていること、不安でいること、彼には話した方がいいのでしょうか。私の選択は間違っているのでしょうか。もし、同じような経験をされた方、知り合いがいる方はアドバイスをください。 長々と失礼しました。

みんなの回答

回答No.12

将来性のあるお金持ちや地位のある男と結婚して、旦那の浮気も割り切って結婚生活を送っている強靭な精神の女性も回りにいますが、貴方は愛情深い真っ直ぐな方だと思います。私も同じタイプの人間です。この世で一番辛いのは愛する彼や配偶者の裏切りだと思っています。今の旦那に巡りあうまで辛い恋愛も経験しましたが、惨めな恋愛を続けずすっぱり別れて本当に良かったとつくづく思っています。別れる時は凄まじいパワーが必要ですが自分を大切にして新しい恋を探して欲しいです。前向きに生きていれば神様は貴方を見離しません。このまま彼にすがっても苦しみからは解放されずどんどん駄目になっていきますよ。

回答No.11

>彼が浮気をしながら、私を抱いていた時期もあり、他人に入れたもの を自分に入れられたのだと思うと本当に吐き気がします。たとえ本気 じゃなくても、女としては屈辱です。 と、言っているのならあなたは断然浮気否定派なんです。 浮気されても平気で見過ごせる方はこのような言い方はしないですから。 ですから、今後彼と続けていくのは精神的にあなたの負担が大きすぎるように思えます。 あなたの日常生活に乱れが生じます。 乱れが生じると、なぜこんなことになったのだろうと、当時の嫌なことを思い出しては彼を恨み、精神がおかしくなってきます。 という風に、明るい相談者様がこの先いるような気がしません。 私も、同じく6年付き合ってた彼が度々浮気をし、許し続けていったのですが、自分が好きになればなる程相手の裏切りが許せないのです。 結果、私は精神的に追い詰められ苦しみ、最後の最後で彼の携帯から浮気相手の裸の画像を見てしまい、死にそうなくらいおかしくなり、やっとの思い出別れることが出来たのです。 実に、6年、無駄な時間を費やしたものだと思います。 でも、今では優しく浮気も絶対にしない彼と出会い、毎日安心して暮らしています。 ですから、相談者様も今は辛いでしょうが前向きに生きていってほしいです。

noname#95682
noname#95682
回答No.10

こんばんは noakaito32さんは、凄く優しい方なんですね と、彼氏の事が本当に好きなんだなぁ~と言う気持が伝わってきます。 彼氏さんとは、なるべく連絡を取り合うようにした方がいいとおもいます。 私の彼氏も警察官をしていて、中々逢えませんが なるべく連絡を絶やさないようにしてます。 お互い、頑張りましょうネ(^^ゞ

  • hatiko22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

警察官も人間です。特に、何歳になっても不倫は多いです。 確かに、しない方はしません。 彼に不安でいることは話したほうがいいと思います。 私は、一度浮気を(しかもそんなに何度も出かけて!)した人を信用できません。それは、不倫を1度でもしてしまうとその楽しみ(快楽)を知る事になるからです。これから何十年も一緒に生活して、子供も出来て、なのにまた不倫をされたら目も当てられません。ずっと心配し続けるなら別れた方がいいと思います。 本当に愛している本命がいるとしても、男性(女性でもそうですが)は不倫という快楽を欲して、それをしてしまう人がいます。それを行けない事だと思っている人とは価値観が違うのです。 不倫されていても見て見ぬふり、別に平気だと構えていられるならば良いと思います。 そうでなければ些細な事でも不安になり、疑いやすく、喧嘩が絶えず、になってしまうのではないでしょうか。そんな将来にならない事を祈ります。

noakaito32
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 年末のお忙しい中、丁寧な回答をありがとうございます。 確かに、些細なことでも不安になるし、疑ってしまいます。私は「別に平気」と構えられる人ではないようです。。。 今は「絶対もうしない」という言葉を信じるしかありません。 >不倫を1度でもしてしまうとその楽しみ(快楽)を知る事になるから そうですよね。だから信用できなくなるんですよね。 「また同じことが起こるんじゃないか」といつも考えてしまいます。 彼の価値観が変わることを信じつつ、「いつでも別れるよ」という姿勢を持って、甘やかさにように接していきます。 放っておいた私が全部悪かったのです(;_:) 未だに男性のことがよくわかりません。信じられません。 どの男性もそういう目で見て見てしまいます。2008年は悲しい1年でした。2009年はもう少し、、、明るい1年にしたいですね。 励ましの言葉を、ありがとうございました。

  • hana1go
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

はじめまして 公務員の中で浮気率の高い職種は警察官と消防士だと探偵さんが言っていました。不規則な仕事で宿直もあるからどうにでもごまかせるからだそうです。 しかし、しない人はどんな状況になってもしないですからね。 結婚してないから法律的には問題ないですけど。本人の資質の問題だと思います。 惚れてるうちは許してしまうのです。重なるとダメですね。 結婚してない内に発覚してよかったです。今の内によく彼を観察しておくことです。 寂しいから、ストレスがたまっていたから、相手がせまってきたから、 そんなこと理由になりません。意思が弱いだけです。最愛の人を裏切る 行為はもうすでに最愛でなくなっているからだと思います。 都合のいい女にはならないで下さいね。あなたの将来を左右する大事な 出来事だったのですから自分の気持ちに正直に、そして、厳しく見極めて行って下さい。

noakaito32
質問者

お礼

ありがとうございました。 >しない人はどんな状況になってもしない 私も今回のことがあるまで、彼を信じていました。 >最愛でなくなっているから これは本当に悲しいですね。でもその通りですよね。 心から大切にしているんだったら初めからそういうことはしないですものね。大切にされてなかったのですね。。。信じてた自分がバカみたいです。 本当に、男の人が信じられません。軽く人間不信になりそうです。 でも、おっしゃるとおり、今でよかったと思いながら、慎重に考えていきます。

  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.7

こんばんは。 とても辛い思いをされたのですね。 ちょっと違う視点からの回答よろしいですか? もちろん質問者様が疑心暗鬼になってしまったり不安に思ってしまう気持ちを彼にきちんと伝えることも大事だとは思います。 ただそうなるたびに伝えていては相手は自分が蒔いた種とはいえウンザリしてしまうでしょう。 それで二人の仲がギクシャクしては本末転倒ですので、伝えるときは慎重にされたほうがよいと思います。 大事なのは、彼がなぜ浮気をしたか?という点についてです。 断れなかったとか血迷ったとか体の欲求に負けたとか、そういう表面上の理由ではなく、同じような境遇でも浮気に走らない人もいるので、「ではなぜ彼は女性の誘いを受け入れてしまったのか?」というところにスポットをあてて考えてみてはいかがでしょう。 断れなかったのなら・・・なぜ断れなかったのか? そこを突き詰めていくと、断ることを恐れる彼の心理が見えてくるかもしれません。普段の彼の性格や価値観はいかがですか? あるいは快楽に溺れてしまったのなら・・・彼が本当はどんなセックスを望んでいたのかを理解してみるつもりで接してみてはいかがでしょうか? 血迷ってしまったのなら・・・何か当時の彼はものすごいストレスを抱えていたとかで、そういう状況になると正常な判断力が鈍り浅はかに行動してしまう人もいますので、彼もそのタイプだったのかどうか、そこはいかがですか? それなら強いストレスを上手に吐き出させる方法を一緒に考えてみるとか。 それとも体だけではなく、浮気相手といるとダークな部分を開放できたとか、そういう彼自身が楽になる状況があったのだとしたら・・・もっと彼の本音を引き出せるような会話作りをしたり、人間の持つダークな部分についての意見を二人で話し合ったりしてみることも必要かもしれません。 また、強く求められることが快感だったのだとしたら、質問者様も彼に対しもっと強く求めて”頼りにしているよ”というサインをいっぱい見せるとか・・・・。 とにかく、何かそのように根本の原因を考え、予測し、彼に沢山質問をし(責めるのではなくより理解しあうという目的で)、そして二人の仲をさらに深いものにしていって欲しいと私は思います。 やり直すと決められたのなら、どうせならこの辛かった出来事を糧に変えてしまいましょうよ^^ それと最後に、質問者様自身も彼と話していてたまに意味深なことを言ってみたり連絡がつかない振りをしてみたりして、少しだけ彼に不安を与えるということをしてみるのも良いかもしれません。 当たり前のようにそばにいてくれる存在よりは、たまーに思い通りにならない存在のほうが、人間は食いつきやすいものですので。。。

noakaito32
質問者

お礼

ありがとうございました。 温かい言葉の数々に心から感謝申し上げます。そして、気持ちが軽くなりました。 >ただそうなるたびに伝えていては相手は自分が蒔いた種とはいえウンザリしてしまうでしょう。伝えるときは慎重にされたほうがよいと思います。 そうなんです。それでいつも迷ってしまって言っていいものかわからずにいます。でも、やり直そうってしたときに、お互い、特に私が、今までのように言いたいことを我慢せずに話すことにしました。言っていいのだと思いますが、言い過ぎてはいけないのですよね。 >大事なのは、彼がなぜ浮気をしたか?という点についてです。 >何かそのように根本の原因を考え、予測し、彼に沢山質問をし(責めるのではなくより理解しあうという目的で)、そして二人の仲をさらに深いものにしていって ありがとうございました。わかったつもりにならないで、ちゃんと話をしようと思います。 >やり直すと決められたのなら、どうせならこの辛かった出来事を糧に変えてしまいましょう そうですね。乗り越えて、やり直すことも考えていきます。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.6

警察官はまじめだとでも思うのですか。 この掲示板に彼が警察官であることを書く必要はありません。 また浮気をするかどうかは誰にも(本人にも)わかりません。 一般常識的には懲りずに何度もするでしょう。 しかし警察官は一般常識のない特殊な人種です。 婦警さんに何度も誘われたら断ることは非常に難しいと思います。 私は浮気したことありませんが、女性に誘われた場合、一度は断れるかもしれませんが二度目はわかりません。 期待してはいけません。 貴方が彼に約束させましょう。 今度したら500万円払うと署名させたらいかがですか。 彼に自信があれば書いてくれるでしょう。 書いてくれなかったら、言い訳は聞かずきっぱり別れたほうがいいと思います。

noakaito32
質問者

お礼

ありがとうございました。 今の彼は自信を持って署名すると思います。ちょっと参考にさせてください。 警察官がまじめ、というより、彼は昔からまじめな人間でした。浮気をするなんて思えない人でした。むしろそれが裏目にでたのかとも思えます。今まで、私たちはお互いしか知らないでここまで来ちゃったんです。私以外の「女の人」を知らなかったのです。興味が出てしまったのでしょうかね・・・。 そして、この掲示板に警察官であることを書いたのは、肉体的にも身体的にも追い込まれる職業だから、それが参考になるのかと思いました。追い込まれ追い込まれ仕事をこなし、ふっと解放されたときに、私のところに会いに行く体力はないけど、近くにいる女の人なら手軽だなって思ってしまうのかと。そういう職業なのかと。そこまで追い詰められてしまうのかと。 でも私にしてみればそれは職業のせいではなく、彼が弱かった、私が支えられてなかっただけのことだと思います。 欲求がおそってきても、彼女や奥さんのことを愛し、踏ん張っている人はたくさんいるはずですものね。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

本気で彼との信頼関係を修復して、将来を共に歩んでいきたいと思っておられるなら、あなたの今の正直な素直な気持ちを彼に伝えるべきだと思います。 あなたが、不安になってしまうのは仕方ありません。 あなたを不安にさせたのは彼です。 悪いのも、彼です。 だからこそ、彼は、あなたの信頼が回復できるまで、ひたすら甘んじてあなたを受け止め続けなくてはいけないはずです。 それができないような男なら、彼はもう救いようがありません。 あなたが、一人で不安や不満抱えれば抱えるほど、疑心暗鬼になり、彼への不信感は募り、関係が悪くなってしまうのではないでしょうか?? 関係の修復を望むなら、怖がらずにドンとぶつかっていくことです。 ひたすら我慢して一緒にいるなんて、恋愛中は可能でしょうが、結婚となったときには限界がきて、家庭が崩壊します。 しかも、結婚後は、あなたと彼の問題ではなく、周囲の人間をも巻き込んで多大な迷惑をかけ、周囲の人間の人生をも傷つけることになります。 あなたの選択が間違っているかどうかは、分かりません。 将来は未知数ですし、彼のことを一番よく知っているのは、あなたですからね。 だからこそ、ありのままの彼を受け入れ、あなたがそれをどう考え、どう腹をくくって決断するかなのです。 私も、基本的に、「浮気をする人間はまた浮気をする」と思っています。 まして、一度許してもらえた・・という事実があると、余計に歯止めが利かなくなると思っています。 でも、それも不確かなことですから、最後はあなたが自分の覚悟を決めるしかないのです。 彼が忙しいことは分かります。 でも、トイレに行く時間も一切ないのですか? ご飯を食べる時間も一切ないのですか? 仮眠を取る時間も一切ないのですか? 移動する時間も一切ないのですか? 一体、何日間、食事もせず、トイレにも行かず、彼は過ごしているのですか?? 厳しい言い方ですが、彼の中であなたに連絡を取ろうと思えば、いくらでも連絡が取れると思います。 短いメール1通送るくらい、数秒間の話でしょう。 変な話ですが、トイレに入ったときにでも送ろうと思えば送れます。 あなたが彼を思いやる気持ちはすばらしいと思います。 でも、甘やかしすぎれば、調子に乗りますし、「これくらい大丈夫だ。」とあなたのことを舐めてかかってきます。 賢い女性は、アメとムチはきちんと使い分け、3歩下がって、しっかりと男性のリードを持って、緩めたり、締めたりしていると思います。 それくらいのことができないと、彼と付き合っていくのは難しいと思います。 それを目指して、頑張ろうと思うなら、まずは、あまり弱気になったりせず、彼を好きな気持ちで流されないことです。 「信じたい」と「信じられる」は全く違います。 恐れずに、彼にぶつかっていってください。

noakaito32
質問者

お礼

ありがとうございました。 >彼の中であなたに連絡を取ろうと思えば、いくらでも連絡が取れる 本当にその通りです。私は実際、先輩の目を盗んでトイレでメールを打つことがあります。 >甘やかしすぎれば、調子に乗りますし、「これくらい大丈夫だ。」とあなたのことを舐めてかかってきます。 きっと、もう舐められているのですよね。今回のことでそれがよくわかりました。本当に悲しいです。 >「信じたい」と「信じられる」は全く違います。 そうですよね。私はまだ「信じられる」という気持ちではありません。 絶対的な信頼を失いましたから。 なんで「男の人は浮気をするもの」「浮気は繰り返すもの」なんだろう・・・。生まれ変わるならもう女には生まれたくないです。 背中を押していただきありがとうございました。恐れずにぶつかってみたいと思います。

  • mintybeen
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

恋愛だったらいいけど、結婚相手として考えるのであれば、一度の浮気といえども、彼は結婚相手としてふさわしくないと思います。 他人を好きだと思う気持ちは、時間が経つにつれて変化するので、結婚されたいのであれば、別の方を探されたほうが良いと私は考えます。 『あなたは出会うべき人に必ず会えます』っていう本はお勧めです。 かなり胡散臭いタイトル…本屋で購入するのに恥ずかしくて多少勇気が要りますが(ブックカバー必要)恋愛で悩んでいた時期に何でも良いから気持ちが楽になれるものが欲しかったので購入しました。 私はこの本を読んで自分を取り戻せました。良い恋愛をされることを願っています。

noakaito32
質問者

お礼

ありがとうございました。 何かに頼りたいという思いがある中、本の紹介はありがたいです。 苦しい気持ちをどうにかしたいんです。ブックカバーをつけて読んでみたいです! ふさわしくない。たしかにそうかもしれません。 一度の浮気も。そうですよね。もう一度考えます。 温かいアドバイス、ありがとうございました。

  • happy801
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

彼は性欲旺盛な若者なのでしょう。あなたとは遠距離でもないのに嘘を ついてまで身近な女性と浮気してしまったというのは、今後もまたあり うることだと思わなければなりません。 あなたが彼を好きでたまらず、今後も浮気を許せるというのなら別ですが、 そうではないようですので結婚は慎重にお考えになるほうがよいと思います。 どんなに忙しくても、身近に魅力的な女性がいても、好きな女性がいれば 浮気をしないのが当たり前です。

noakaito32
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。遠距離ではないですね。 同じ都道府県内です。電車で2時間半というところです。 女の人とホテルに行く時間に私と会うことはできたはずですからね。 でも、激務の中、やっとこ解放されたときは、私ではなく近くにいた便利な女の人を利用したんですよね。もし警察官じゃなかったら、時間と体力があったら、女の人には手を出さなかったのかな、って考えてしまいます。悲しいです。 浮気をしないのが当たり前・・・ そうですよね。こんなことがある前は私もそう思っていました。

関連するQ&A

  • 警察官の彼氏

    警察官の彼氏と連絡が取れないといった質問をよく見かけますが、実際どうなんでしょうか。 実は私もその一人です。電話もメールも、デートも頻度が少ないです。彼の負担にならないよう、わがままは言わないように、寂しさも封印しています。でも本当はすごく寂しい。 警察官の方とお付き合いされている方やお知り合いなど、連絡頻度はどれくらいですか?刑事や交番勤務、機動隊などによっても異なると思いますが、、。彼の仕事の忙しさの度合いがよく分かりません泣

  • 彼氏の浮気現場に乗り込み

    浮気相手とホテルから出てきましたが、浮気相手は私に殺されると警察に電話するとわめきたて逃げて帰りました。 彼氏が私は何をするかわからない恐ろしい女だから別れられないと洗脳していたみたいです。 逃げられないように彼の車を合鍵で隠していたので、彼は私の車に乗ったのですが女はそんな車に乗りたくないと逃げて帰り、私は3人できちんと話を付けたかったのにそれも出来ませんでした。彼氏は逆切れして私と別れると言いましたが、なら女を追って行くと思いましたがしませんでした。 因みに彼氏とは6年交際、半年前より同棲しています。女とは5年(私が居ることは知らなかったみたいです)1年前に二股発覚しましたが、何度別れると約束しても未だに別れず、(相手にもいずれは私と別れると言ってるんでしょうが)とうとう現場に乗り込みました。 彼は殺されると怯える女には全く声もかけませんでした。車から降りて追いかけるかなと思いましたがそれもなし。 私も意地になり別れていません。 この場合私が大事だから私と車に乗り女は追いかけなかったと信じたいけど・・・ どうなんでしようか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 彼氏の浮気、浮気相手の妊娠・結婚について

    初めて質問します。32歳女性です。 私には、4年5カ月付き合っている遠距離恋愛の彼氏がいます。 私としては、結婚するなら彼以外いないと思えるくらい、大切な人です。 彼は、硬派な人で、自分がされたら嫌だから、浮気は絶対しない。と付き合った時から言っていました。 が、 昨日、仕事をしているはずの時間(夜8時過ぎ)に、急に彼が私の家に泣き崩れてやってきました。 玄関でひざまずいて、 「○○を裏切ることをしてしまった。絶対許されない。郵送しようかと思ったが直接持ってきた。」 (車で片道5時間かかります。)と手紙を渡しました。 私は、何が何だかわからず、とりあえず、手紙を読むから車で待っていて欲しい。 と言い、手紙を読みました。 手紙の内容(長いので、だいたいこんな内容です) 4月位に鬱になりかけて弱っていた頃(彼は院長をしてます)、 ほんの心の弱み隙間に、好きでもない女と関係を持ってしまった。 (計3回、外出し、出なかった時もある) 自分でも、なんでその様になってしまったかわからない。(全部、女から誘ってきた) その女にも彼氏がおり、同棲しており、彼氏ともその時期に何度も関係を持っていた。 お互い浮気。 そして、5月中頃に、妊娠したと聞いた。 確率は、彼氏と自分で50:50。 だが、危険日にしたのは自分。 その前日や後には彼氏ともしていたかもしれません。 それで、女は、自分の彼氏に、「あなたの子どもが出来た」と伝え、 できちゃった婚をした。 女も、自分も気は始めからない。 妊娠を聞いた当初、その女に「両親と彼氏に50:50の事実を話す!」 と言ったが、女にそれだけは止めてくれと言われた。 もしかしたら、自分の彼氏の子どもかもしれないから。と強く言われた。 妊娠について彼氏も親も喜んでいるから、絶対に言えないと。 「50:50の確率でどうするんや!」と言ったら、 「知らん!隠し通す!」と言い話を聞かない。 両親や彼氏に説明せず、説明を断り彼氏との結婚をきめ、赤ちゃんを産むと 決めたのは全て女。 50%の確率で自分の子どもだったら、女は、一切の責任を求めてこない。 むしろ、何か言って今の幸せを壊したくない。と言っている。 でも、ゆくゆくは、旦那にバレて多分離婚され、お金がなくなり、 法律上、自分の子どもであれば「認知」をすることになり、 その子の名前が自分の戸籍に載る。 その場合、養育費月約5万は払い続けることになる。 時間を戻せるなら本当に戻してほしい。反省の日々です。 でも、これだけは言っておきます。 「○○を一生離したくないし、今も心底愛しい。」 でも、ここでけじめをつけないといけないと思う。 本当に、彼氏の子どもだったり、自分の子どもでも、女が何も責任を 求めければ、ばれなかったかもしれないけど、この裏切りを黙って(騙して) 結婚するのは、もっと深い裏切り行為だと考え、別れを覚悟し、話しました。 本当に、申し訳ありませんでした。 実は、事件前まで、来年にサプライズでプロポーズをしょうと言葉も暇があると いろいろ考えてて、心から大好きでした。 ○○の笑顔や喜ぶ姿が好きでした。 愛しくて、事件前のふたりの楽しかった時間を脳裏から離れません。 本当にごめんなさい。 一生、反省し、後悔し続けるんだとおもいます。 情けないです。 あと、私の幸せを願い、別れの言葉が書いてありました。 彼も、本当は別れたくないけど、こんなことをしてしまった以上。。。 でも、私が万が一でも、受け入れてくれるのであれば、 今後絶対こんなことはしない。こんな後悔絶対したくない。そうです。 急に、こんな話が出てきたので、全くどうしたらいいのか考えられません。 ただ、読んですぐ思ったのは、 「彼と別れたくはない。」 ということです。 でも、これを受け入れたとして、今後自分が彼と行為をしたりするときや 自分に子どもが出来た時など、必ず、そのことが付きまとってくるんだと思う。 相手の彼氏の血液型は聞いてなくて、彼はB型で女は、A型なので、 もし彼の子なら、どの血液型が生まれてもおかしくないそうです。 本当に正直にいうと、打ち明けて欲しくなかった気もします。 何も知らなければ、このまま彼を信じてプロポーズを受け、幸せな気持ちで 結婚できていた方がよかった気もします。 でも、それができないのが彼。だということもわかる。 何気に、たった一回ならともかく、3回もしてたことも傷ついた。 2回目はどういうつもりで受け入れたの? って聞いたけど、その時の自分はどうかしていた。 風俗にいく(普段行きませんが)のと一緒の感覚だった。 と言っていました。 でもでも、「別れる」ということを考えると、 涙があふれ出てきます。。。。 どうしていいか全然わかりません。 あなたなら、どうしますか?(こんな経験をしたことがある方は、どうしましたか?) よかったら、教えてください。 長文で、読みにくくてすみません。 読んでくれて、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 浮気したかもしれない彼氏について…

    こんにちは。 私は20歳学生(女)です。 私には1年2ヶ月付き合っている24歳会社員の彼氏がいます。 その彼氏が浮気した(もしくはしている)っぽいので相談です…。 私が去年の冬(11月~2月)まで、短期留学に行っていたため、その間彼とは会えない日々が続き、たまに電話するだけでした。 それまでの私たちは家も近かったし彼も学生だったので毎日会ったりとラブラブでした。 が、短期留学から帰ってきてから彼氏の態度が豹変したのです。 就職して忙しくなったのと、家が遠くなったのもありますが、デートは月1,2回に減り、連絡も滅多に来なくなりました…。 私は私が短期留学に行ってる間に絶対浮気したんだと思って疑っていたら 「何で疑うの?○○と付き合うのもうしんどい。別れたい。」と言われてしまいました。 私はもう疑わないのを約束して今もなんとか付き合っていますが、どうも気持ちが晴れません。 女のカンって当たるのかわかりませんが、なんとなく仕事で忙しいというより女の匂いがするんです…。 もし浮気した(している)なら生理的に受け付けない(汚い)ので別れたいです。 でも彼氏はしてないと言い張るし、疑うと怒るんです…。 正直に話してもらうにはどうすればいいでしょうか? それとも本当にしていないのでしょうか…。 どうにか確認したいです…。

  • 警察官って忙しいですか?

    交番勤務の方と3か月ほどですが遊んだりしていて彼も私に気持ちがあると伝えてくれたのですが2週間ほど連絡がありません。ラインも既読がつかないままです。前は仕事が終わったら連絡があったのに急に連絡がなくなりました。ネットで警察官の忙しさは調べたりはしたのですが彼は交番勤務なのでお休みはあるはずなのですが…交番勤務でも急な仕事が入ったりするものでしょうか?忙しいのか冷めたからなのか判断がつかないままでずっとモヤモヤしています。諦めた方がいいのでしょうか?こんな事は初めてなのでよく分からないし周りに警察官の知り合いもいないのでご経験のある方のアドバイスが聞きたいです。

  • 警察官の忙しさって…

    初めまして、宜しくお願いします。 警察官の彼氏から、もう一ヶ月以上連絡がありません。 私からはちょこちょこメールを入れていますが、やっぱり返事はありません。 先月下旬「サミットで忙しいけど落ち着いたら連絡するよ」とメールがきたきりで…。 もうサミットが終わって2週間ちょっと経ちます。 後処理があるにしても、今も忙しいものなのでしょうか? 本当に忙しくて仕方ないのか、 それとも別れたいがために連絡をしてこないのか…とグルグル悩んでしまってます。 (とは言っても、最後に会ったときは喧嘩もせず普通だったんですが…) 仕事に関して多少の説明があれば心配せず待っていられるんだと思いますが、 付き合い始めて日が浅く、そこまで詳しく聞いたことがないもので…。 どなたか現在の警察官の勤務などに詳しい方、いらっしゃいませんか? ちなみに彼は交番勤務で、今年で2年目です。 宜しくお願い致します

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。