• 締切済み

中国人は日本人や日本が好きですか?嫌いですか?

必ず理由も教えてください。

みんなの回答

• qt666
回答No.4

其实中国人并不讨厌日本人,也不讨厌日本的文化,之所以有部分人讨厌日本,是因为以前的战争,我就是中国人,其实随着中国的发展,现在的新生代的青年大部分不讨厌! 翻訳: 実は中国人の嫌ではないだ日本人、同じく嫌ではないだ日本の文化、なぜ一部の人の嫌な日本か、前の戦争、私は中国人で、実は中国の発展に従って、今の新生代の青年の大部分は嫌ではありません!

回答No.3

私は中国人です。 日本が大好きです。 日本の文化、日本の人、日本語、日本の自然。 どれもすばらしいです。 人は礼儀正しくて、時間をまもる。 大好きです。

回答No.2

帰化選手も中国人ですから会って話した範囲では意気投合、というよりは合わしてくれます。皆日本人、とおもっているのでせう。また景観美が良い地名を日本名にしているので、土地柄も日本の方を好んでいるのでは?

• noburo
回答No.1

普通の中国人の感覚では好きな部類でしょう。 すでに多くの日本人がビジネスで中国に常駐してますが、日本人に対しては約束を守る・信頼できると思っているようですし、狭い国土の日本がこれだけ発展しているのには理由があり、学ぶべき所も多いと思っている様子で、ある意味日本を尊敬する部分も多いようです。この辺は中国人は非常に理知的です。 理由、実際に付き合ってみて。