• ベストアンサー

韓国と中国が嫌いな方へ。どちらがより嫌いですか?

理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.4

弟は台湾駐在で、私は大学時代は中国語、そして今は韓国語を習っているという、非常に微妙な立ち位置なのですが、そう言いながらも双方の国にはおかしいところが沢山あります。 その中で、異常なのは中国です。 何と言っても、国際的にも自国の利益のみ、もっと言えば中国共産党を温存させるために、他国がどうなっても構わない、地球資源や環境がどうなっても構わないという感覚の国なので、もはや地球に存在する国としては、到底常識の欠片もない国だと思います。 しかも、国家にとって都合の悪い情報は国民に流さないという、国民の良し悪し以前に国家体制としてダメな国です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#224719
noname#224719
回答No.8

一人ひとりに恨みはありません。 向こうの人は日本政府は嫌いだといっても 日本人が嫌いとは言わないんです。 そういうところは好きです。 反日行動するような人は恥だと 言っていました。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.7

韓国人が嫌い 何故か、韓国人に縁が有り 体験して、嫌いに成りました

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

韓国も中国も、政府の姿勢はどうかと思うことはありますが 国民を憎む気持ちはありません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

一部の香港。 傲慢、差別主義、都会意識。 ムカッときますね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

 韓国です。  夫が韓国クラブにはまり何億というお金を無くしてしまいました。  馬鹿みたい。  韓国人の整形顔を見ると虫唾が走ります。  中国に恨みはありません

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

う~ん? どっちもどっちだけど、中国かなぁ? キンペイ君の考えていることが分からないです クネさんはお役御免だからどーでもいいです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.1

そりゃ韓国です。 中国も韓国も反日ですが、 中国は侵略されて国民が殺されたんだから当たり前です。 一方、朝鮮は日本と一緒に連合軍と戦った戦友です。 そればかりではありません。 日韓併合で日本は朝鮮に近代文明の基盤を作ってあげました。 戦後はまた資金をあげたり、貸したり、ノウハウを教えたり、本当に良くしてあげました。 ところが! 日本は感謝されるどころか恨まれてるんですよ。 こんな不合理はありません。ひどいもんです。 日本は韓国の反日が続く間は 行かない、買わない、教えない、関わらないで行くべきです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国と韓国ではどちらが嫌いですか?(2択のみで)

    最近度を越して日本に対し嫌がらせをする中国と韓国ですが、この中国と韓国ではどちらが嫌いですか?2択のみで回答願います。また、その理由を一言添えて頂いたらありがたいです。 ※質問に直接関係ない回答はご遠慮下さい。

  • 韓国が好きですか?嫌いですか?

    韓国では「日本が好きか嫌いか」という調査が度々あるようです。逆に、日本人は韓国をどう思ってるのでしょうか? 韓国を「好き・嫌い」を、理由と共にご回答ください。嫌いな部分も好きな部分もあると言う方は、理由と共に「どちらかと言えば「好き・嫌い」でお願いします。

  • あなたはなぜ韓国が嫌いなのですか?

    韓国が嫌いな人にお聞きします。 なぜあなたは韓国が嫌いなのですか? 理由を教えて下さい。

  • 中国人は好きですか?嫌いですか?

    質問です。 中国人は好きですか?嫌いですか? それぞれの理由もぜひお聞かせください。 ご回答お待ちしております。

  • 中国嫌いの人は韓国も嫌いと言う人も多いのですか?

    中国嫌いな人は韓国も嫌いと言う人が多いのですか? 問1中国は嫌い(チベット弾圧、自国民弾圧など)だが 韓国はそんな に嫌いでないもしくはあまり批判的でない (中国みたいに民族浄化もしてませんし、一党独裁ではないですし) という人は少ないのですか? 両方嫌いな理由は反日政策をとっているからですか? 問2韓国と結束しして中国をけん制しよう  と言う意見はないのですか?  韓国国内でもチベット問題にかんする関心は高いですし。

  • 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由

    文章が下手ですみません。 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由って、 思いつくのは、過去の軍事的な問題や竹島問題のような国際的な問題、教科書の問題(これも過去のお話)くらいなのですが、 それ以外の理由でも日本人が嫌われているのでしょうか? 逆に、私は中国や韓国が好きではありません。 過去の日本の軍事的な誤りについても、いつまでも根にもっているし、 特に中国人はマナーが悪かったり、コピー商品をどんどん作ってしまったりするその人間性が嫌いです。過去の事件や出来事ではなく、今の中国・韓国があまり好きではありません。 お互いに嫌っているのはわかるのですが、それぞれ嫌いな理由は異なってるのでしょうか? 中国・韓国人はそれぞれ個人については、わたしは友達もいるし、いい人もいますし、嫌いというわけではありません。一集団の中国・韓国人があまり好きでないのです。また、中国も韓国もそれぞれ別の国で国民性も違うということも重々承知しています。

  • 韓国人が嫌いですか...?

    なぜ韓国人が嫌いですか?...T_ T 特別な理由でもありますか?... どんな国を見ても、どんなところを行っても いい人がいると悪い人もいると思いますよ~ 私、二ヶ月後に福岡へ行きますが... 合える人たちがきらがるかな...って心配ですね;T _ T...

  • 中国人や韓国人は好きですか?

    中国人や韓国人は好きですか?韓国人は日本人のことを嫌っている人も多いようですけど日本人はどうなんでしょうか? 1.中国人が好きか嫌いか、その理由 2.韓国人が好きか嫌いか、その理由 を教えてください。ちょっと気になっています。回答よろしくお願いします。

  • 韓国人と中国人どちらが好きですか?

    できれば好きになった理由やエピソードを添えて回答していただけるとありがたいです^^

  • 韓国/中国の方に特にお聞きしたいのですが

    竹島/尖閣などで日本と韓国、中国関係悪化し、感情的になっているように感じます。 この欄でもそうですが、頭からそれらは韓国、中国のもの。又日本では正反対の意見  これでは進展しないように思います、それでお聞きしたいのですが(私の認識ですが) (1)竹島-直接的には李承晩ラインが発端と感じますが?  それと反日(特に慰安婦問題)感情-これに関してですが、最近のベトナム戦での韓国の実態を ご存知?(これで日本を正当化しようとは思いませんが、戦争時は他の国でも有ったようですが  なぜこうまで反日(一部に人のみと思いますが)? (2)尖閣-どうして中国のもの??なんですが、それは、どんな理由で  これも竹島と同様に反日感情が原因では(又は鄧小平の棚上げ論)  特に沖縄もと聞きびっくりするだけなんですが   相手(韓国/中国)の方々の意見も発信して欲しいのですが  背景に戦勝国と敗戦国、又最近の日本の国力低下も有る様に感じます  韓国/中国の方(在日含む)又はそれらは日本の物でないとの見方の方ご意見をぜひ  文読みにくい点お許しください    こ