• ベストアンサー

韓国と中国が嫌いな方へ。どちらがより嫌いですか?

理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

弟は台湾駐在で、私は大学時代は中国語、そして今は韓国語を習っているという、非常に微妙な立ち位置なのですが、そう言いながらも双方の国にはおかしいところが沢山あります。 その中で、異常なのは中国です。 何と言っても、国際的にも自国の利益のみ、もっと言えば中国共産党を温存させるために、他国がどうなっても構わない、地球資源や環境がどうなっても構わないという感覚の国なので、もはや地球に存在する国としては、到底常識の欠片もない国だと思います。 しかも、国家にとって都合の悪い情報は国民に流さないという、国民の良し悪し以前に国家体制としてダメな国です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#224719
回答No.8

一人ひとりに恨みはありません。 向こうの人は日本政府は嫌いだといっても 日本人が嫌いとは言わないんです。 そういうところは好きです。 反日行動するような人は恥だと 言っていました。

fuss_min2
質問者

お礼

• edogawaai
回答No.7

韓国人が嫌い 何故か、韓国人に縁が有り 体験して、嫌いに成りました

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.6

韓国も中国も、政府の姿勢はどうかと思うことはありますが 国民を憎む気持ちはありません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.5

一部の香港。 傲慢、差別主義、都会意識。 ムカッときますね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.3

韓国です。  夫が韓国クラブにはまり何億というお金を無くしてしまいました。  馬鹿みたい。  韓国人の整形顔を見ると虫唾が走ります。  中国に恨みはありません

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.2

う~ん? どっちもどっちだけど、中国かなぁ? キンペイ君の考えていることが分からないです クネさんはお役御免だからどーでもいいです

fuss_min2
質問者

お礼

• 4237438
回答No.1

そりゃ韓国です。 中国も韓国も反日ですが、 中国は侵略されて国民が殺されたんだから当たり前です。 一方、朝鮮は日本と一緒に連合軍と戦った戦友です。 そればかりではありません。 日韓併合で日本は朝鮮に近代文明の基盤を作ってあげました。 戦後はまた資金をあげたり、貸したり、ノウハウを教えたり、本当に良くしてあげました。 ところが! 日本は感謝されるどころか恨まれてるんですよ。 こんな不合理はありません。ひどいもんです。 日本は韓国の反日が続く間は 行かない、買わない、教えない、関わらないで行くべきです。

fuss_min2
質問者

お礼