マックを使っているが、ネットに接続できない理由について

このQ&Aのポイント
  • マックを使っているが、ネットに接続できなくなりました。認証に失敗しましたと表示されつながりません。
  • 先日I tuneのアップデートのため再起動した後、ネットに接続しようとしても(認証に失敗しました)と表示されつながりません。
  • プロバイダの方とNTTの方に問い合わせましたが、原因はわかりませんでした。ウイルスの可能性も指摘されました。困っています。
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マックを使っているのですが、ネットに接続できなくなりました。認証に失敗しましたと出てつながりません。

マックのデスクトップ バージョン10.4.11を使っています。 先日 I tune のアップデートのため再起動したのですが、それから ネットに接続しようとしても (認証に失敗しました)と表示されつながりません。 プロバイダのニフティとNTTに電話で問い合わせて、プロバイダの方ではアカウント名とパスワードの方を設定確認してもらい、NTTのほうからは自宅に来てもらい見てもらいました。 結局NTTのほうでもよくわからないらしく有料になるけどマックに連絡してみたほうがと言われ、ひょっとしてウイルスかもとも言われました。 その時NTTの人が 書類に書いてくれたことをそのまま書きます。 (持参PCにて、お客様のISPのIDとパスワードを利用して、インターネットに接続できました。お客様PCにてフレッツスクエア接続可能。) 僕のID,パスワードも問題なく、僕のパソコンでもネット接続が可能なのになぜでしょうか。 パソコンに関する知識がほとんどなく、困ってます。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

故障の可能性もありますよね ですが【現在の】ネットワーク関係の設定を【全て破棄】して新しく設定しなおしてみてはどうでしょう 当然 i-tuneのネットワーク関係の設定も破棄してください

takeson78
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 マックのほうにも連絡して相談してみようと思います。

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