• 締切済み

Macのネット接続が不安定になってしまいました

Mac mini(intel非搭載)ユーザーです。 最近、ネット接続が不安定になって困っています。 具体的症状としては、 1)アクセスに妙に時間がかかることが増えた 2)突如として接続が切れる 3)ネットショッピング等でエラーメッセージがよく出る といったことがおこります。 先日、iTunesの使い勝手をよくすべく、 外付けHD(LACIE300GB)を接続し、 Air MacでiTunesの音楽をステレオに飛ばすようにしました。 感覚的には、これをやってからネットの不具合が頻発するようになったと感じます。 ちなみに、回線はNTTの光、接続には内蔵Ethernetを使い、 プロバイダーはBiglobeと契約しています。 これだけでは情報が不十分かもしれませんが、 対処方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• CD-8
  • お礼率56% (46/81)
  • Mac

みんなの回答

• ma2shin
回答No.1

機器の不具合かLANケーブルの不具合でしょうか?ブラウザーのキャッシュを空にしてみては、いかがでしょうか?OSを長い間入れ替えていないのであれば入れ替えてみる。もしくは、違うブラウザーソフトで一応確かめてみる(firefoxとか)。firefoxで問題なければ、safariがおかしいと思います。長年使っているとSSL対応ページでエラーもしくはソフトが落ちます。

CD-8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ブラウザーのキャッシュを空にしてみては、いかがでしょうか? すみませんっ、勉強不足で意味不明です。具体的手順も含め、もう少し詳しくおしえていただけないでしょうか。