• 締切済み

「ギャのほう」とは?

ネット上の自己紹介で「ギャのほう」という言葉を見つけました。 googleで言葉を検索すると性別を表す言葉のなのかも知れないということはわかったのですが絶対数が少なくそれすら不確かです。 何を意味する言葉なのかわからず気になっています。 何を意味するのか、語源なども含めて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shioz
回答No.1

"ギャ"=ギャルですね。つまり性別は女ってことになるでしょうか。 ギャル男も含まれる場合があると思いますが、ブログなら内容見ればその辺はわかるかと。 本人にすれば、ギャルと女は別モノってことでしょう。 一般的にはあんまり聞かないので、今のところはギャル用語って感じでしょうか。 参考URLで具体的な使用例が見られます。 使用例:新宿ギャ多かったわりに川湯いなかったな  訳→新宿はギャル多かったわりに可愛い子いなかったな また、"麺"という言葉も出てきますが、こちらはmenですね。 基本的にギャル的にカッコイイ男の子を指すのですが、池がつくと特にイケメンです。

参考URL:
http://bbs2.2ch2.net/test/read.cgi/visualtanuki/1222427589/l50
pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました。