• ベストアンサー

株式入門

株式を始めたいと思っています。銀行に貯金していてもほとんど利息がつかないので、株式投資を検討しています。何から準備すれば良いかも分からない初心者ですが、教科書のような読み物があれば紹介して下さい。インターネットのホームページなどの紹介でも構いません。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

証券会社のホームページに入門者向けのQ&Aなどがありますので 参考にされるとよいでしょう。 また、初心者向けのセミナー等も毎月行われています。 一例 http://www.nikko.co.jp/lecture/iroha/index.html http://www.bk.mufg.jp/soudan/seminar/index.html

その他の回答 (1)

• mimidrop
回答No.2

教科書のような読み物、ということですので本屋さんに行ってみましょう。たくさんの株式入門の本がおいてあります。証券会社の選び方からのっているもの、マンガから、がっつり書いた書籍まで多種多様です。その中から自分に合った本を探してみてください。